アニーお祝い体験マガジン

【保存版】平塚のディナー16選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【出張グルメライターが徹底ガイド】豪華・フレンチ・ミシュラン加盟店から夜カフェまで
平塚 神奈川県

【保存版】平塚のディナー16選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【出張グルメライターが徹底ガイド】豪華・フレンチ・ミシュラン加盟店から夜カフェまで

気軽に関東方面の旅行で合わせて寄りやすい神奈川エリアは日本屈指の観光名所も多く点在しています。都心からも日帰りで行ける神奈川・平塚のオススメレストランをここでは厳選しました。がっつりレジャーを楽しみたいカップルを対象としたスポットやいつもと違う所に行ってみたいカップル、美味しいものをひたすら食べまくりたいカップルには特におすすめのエリアです。

上記のようなことを考えるカップルも多いのではないでしょうか。今回は出張で神奈川に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの平塚ディナー情報16選を紹介します。プランに組み込んでみてシーンに合わせたデートを楽しんでくださいね!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

manatabi

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

この記事で紹介している平塚のおすすめディナーのお店はここ!

平塚のおすすめディナーのお店をGoogleマップで一覧にしました。

神奈川にはお洒落で美味しいディナーがたくさん!

image by PIXTA / 74946842

せっかくのお休みや仕事帰りのデートにも思う存分楽しむためには美味しいレストランを知っておくのはマストですよね!そこで今回は都心からも日帰りで行ける神奈川のオススメレストランを15か所に厳選してご紹介いたします。海や山はもちろん、温泉や歴史を感じさせる寺社、無人島、そしてグルメ…すべて揃っているのが神奈川県なんです。

その上東京に隣接しているので、アクセスも抜群!ここでは神奈川のディナーの楽しめる店舗をテーマ毎にまとめていきますので、是非参考にしてみてください。

この地域でおすすめのお祝いプラン付きレストラン

特別な日に利用したいお店ならここ!

エッジィなグルメを堪能したいなら絶対にココ!というラインナップをセレクトしました。想像を覆す既視感のない料理の数々が提供されます。終始驚き、笑い、そして唸る、そんなグルメを体感しませんか?パートナーの屈託のない表情と素直な感想をたっぷり共有できること間違いなしの名店ぞろいです!

手間がかかっていて、いろんな人の想いが詰まっているグルメを楽しみたいならこの記事を参考にして特別な夜を過ごしてくださいね。今回は出張で神奈川に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの平塚ディナーを紹介します。

#1 素材の旨味を生かしたオリジナルフレンチ!「LE NICO Ominami(ル・ニコ・ア・オオミナミ)」

茅ケ崎駅から車で10分ほどのところにある、一軒家のフレンチレストラン。白を基調とした店構えは、洗練された上品な雰囲気に包まれています。

こちらで味わえるのは、厳選食材の旨味を生かしたシンプルながら味わい深いオリジナルフレンチメッセージプレート付の豪華なコースプランを用意しているので、記念日での来店にもおすすめです。

今すぐお祝いプラン「【メッセージプレート付】アニバーサリープラン★メインが選べる豪華ディナーコース全8品」の予約が可能です

店舗名 LE NICO Ominami(ル・ニコ・ア・オオミナミ)
プラン名【メッセージプレート付】アニバーサリープラン★メインが選べる豪華ディナーコース全8品
最寄り駅JR線 茅ヶ崎駅駅
住所 神奈川県茅ヶ崎市柳島2-9-17
ご予算¥9,500
予約はこちら記念日専用レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 素晴らしいフランス料理を堪能!「ビストロ ルフュージュ」

Bistro REFUGE(ビストロ ルフュージュ) - 平塚(ビストロ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

バースデープレートはもったいなくて食べられないと評判の「ビストロ ルフュージュ」。穴場のフレンチとしても名を馳せています。仔羊のペルシャードが絶品で、JR東海道線平塚駅北口から北へ向かい徒歩20分ほどの場所にあるお店です。

近所のマダム達で賑わっているお店で、『仔羊のペルシャード』はみじん切りにしたニンニクやパセリをパン粉と合わせて使用し、仔羊にまぶしてオーブンで焼き上げられています。

Bistro REFUGE(ビストロ ルフュージュ)の詳細情報や予約はこちら

名称Bistro REFUGE(ビストロ ルフュージュ)
ジャンルビストロ、西洋各国料理(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県平塚市西八幡1-9-16
最寄り駅平塚駅
電話番号050-5868-5810 0463-22-5142
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 食前酒にはスパークリングワインを!「Onda cucina italiana」

オンダ クッチーナ イタリアーナ(Onda cucina italiana) - 平塚(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

お食事は旬の食材、地元農家さんの無農薬野菜、各生産者さんより届くこだわり食材でお届けするシェフのコースが絶品と評判の「Onda cucina italiana」。お食事とのペアリングを楽しんで頂けるようなワインリスト、厳選したビール、ノンアルコールドリンクも用意してあります!

平塚の美味しいイタリアンで食後のティラミスも合わせて楽しむのも定番のセットです。コースで出して頂けるメニューは全部目にも舌にも美味しく、ゴルゴンゾーラソース焼きクルミのショートパスタは絶品。

オンダ クッチーナ イタリアーナ(Onda cucina italiana)の詳細情報や予約はこちら

名称オンダ クッチーナ イタリアーナ(Onda cucina italiana)
ジャンルイタリアン
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県平塚市代官町1-12 太田ビル 1F
最寄り駅平塚駅
電話番号0463-79-6311
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 ミシュランのお店!「天一坊」

天一坊 - 平塚(天ぷら)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

最後に食べるかき揚げのだし汁茶漬けが最高と評判の「天一坊」。普段味わえない天ぷらなので思い出に残ること間違いありません。海老、白魚と紫蘇、ほろ苦いタラの芽、ほくほくした身の厚いキスがおすすめで、穴子などもありお腹側はおろし入りのつゆで尻尾の方はお塩でいただきます。

どちらもびっくりする美味しさで、さくじゅわです。臭みも全くなくてどうしてこんなに美味しいのかは“釣る時のエサにイワシじゃなくてイカを使ってるお腹が綺麗なものを仕入れている”からだそう◎

天一坊の詳細情報や予約はこちら

名称天一坊
ジャンル天ぷら、懐石・会席料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県平塚市龍城ケ丘8-3
最寄り駅平塚駅
電話番号0463-35-5678
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4