東京西部東京都関東

【2021年版】調布でラーメンならここ!都内のラーメン情報に詳しい筆者おすすめの15選【調布駅・仙川駅・国領駅】

京王線が通る調布駅。特急や準特急で都心の新宿へ20分程度の利便性もありながら、身近に自然を感じられるのでファミリー層にも人気のエリアです。駅周辺は再開発が進み、住環境の向上も進められています。商業施設も充実しているので、日常のお買い物にもGOOD。

そのような魅力的な調布エリアのおいしいラーメン屋さん15選を紹介します。この記事を読めばきっとあなたのお気に入りのラーメン店が見つかりますよ!

ライター/sasajy

都内在住30代、フリーライター。東京の街並みを感じながら食べ歩きをするのが趣味です。 美味しくて気持ちもハッピーになるようなお店を紹介します!

東京都のベッドタウン調布エリア

image by PIXTA / 36862289

東京都のベッドタウン、調布エリア。駅周辺は再開発によりカフェやバーなど現代的なお店も増えており、グルメ雑誌やメディアにも紹介されています。その一方で昔ながらの商店街も活気を保って営業を続けており、老舗の飲食店も負けず劣らずの存在感が魅力です。

早速、調布エリアでランチ・ディナーに食べられるおいしいラーメン店をチェックしていきましょう!

調布駅が最寄りのラーメン屋さんはこちら!

調布駅周辺には様々なジャンルの飲食店が軒を連ねている様子。都心に比べて比較的土地が広いことから広々とした空間でゆったりと食事を楽しめそう。

まずは筆者厳選、調布駅が最寄りのおいしいラーメン屋さん5選を紹介します!

#1 ピリ辛味噌担々麺がウリ!「そらまめらぁめん本舗」

調布駅北口徒歩約3分の味噌坦々麺がウリのお店です。濃厚な八丁味噌に八種類の香辛料がピリ辛のアクセント。自家製肉味噌も贅沢にトッピングされ、ボリューム感のある一杯に仕上がっています。心地良い酸味が特徴の酸辣湯麺や肉の旨味を存分に味わえる味噌大肉麺も好みに合わせて選んでくださいね。

店内はテーブル席も多く広々としたつくりなので、ファミリーや複数人でもゆったりと食事を楽しめますよ!

#2 有名人気つけ麺系列店「つけ麺TETSU調布店」

つけ麺業界で有名な「TETSU」グループの系列店です。お店のウリはつけ麺ですが、中華そばやまぜそばなど嬉しいラインアップがそろっています。つけ麺のスープはまろやかな豚骨の主張を感じるタイプで、極太のツルモチ麺とも相性抜群。麺の量は並盛~特盛まで同一料金なのも嬉しいポイントですよね。

調布駅北口徒歩約1分の立地にあるので、駅の周辺でお買い物ついでにも立ち寄りやすいお店です。

#3 上品なにぼしスープが特徴「たけちゃんにぼしラーメン」

上品な味わいのにぼしラーメンが有名なお店です。化学調味料不使用の優しく染みわたる醤油ベースのスープに、ふわっと鼻にぬける上品な煮干しの香りが特徴。合わせる麺はパツパツと歯切れの良い細ストレート麺で、小麦の香りが口の中に広がります。

のりやチャーシューなどの定番のトッピングはもちろん、しそや葉わさびなど他店ではあまり見ないトッピングもそろっているので、組み合わせでオリジナルのラーメンをお楽しみくださいね。

#4 濃厚とあっさりどちらも楽しめる「助格家」

調布駅界隈で家系ラーメンといえばこちらのお店が有名です。オーソドックスな横浜家系豚骨ベースの「助」と、豚骨に魚介のアクセントを加えたあっさりタイプの「格」を中心にバラエティ豊富なサイドメニューもそろっています。リーズナブルな値段設定も嬉しいポイントで、セットメニューも気軽に楽しめますね。

調布駅東口より徒歩約1分の立地で、外観もキャッチーな初めての人でも入りやすいお店ですよ!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: