新宿東京都関東

【2021年版】新宿で天ぷらならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選【人気の老舗・ランチメニューあり・リーズナブルからリッチなお店まで】

熟練の職人技が光る「天ぷら」。外はサクサクと軽い仕上がりで旬の野菜や素材の味を楽しむことができる和食の定番です。
今回は飲食店の多い新宿で毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、おすすめの天ぷら屋さん15選を紹介します。

ライター/めりも

子育て中ワーママです!特別な日に大切な人と過ごす素敵なお店を紹介します♪雰囲気が良くて風情の感じられるお店が私のお気に入りです。カジュアルでリラックスした女子会やデート向けのお店情報も発信していきます。

新宿で美味しい天ぷらを楽しみましょう!

image by PIXTA / 75431299

多くの路線が乗り入れ巨大ターミナル駅と言われている新宿。一日の平均乗客数が世界最多と、老若男女問わず幅広い年代の方が行き交っています。そんな新宿で誰もが大好きな「天ぷら」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回は天ぷらの名店・コスパの良いランチ天丼・高級な天ぷら屋さんをご紹介しますので、お店選びの参考にしてみてくださいね!

長年愛され続けた名店ならここ!

新宿の老舗の天ぷら屋さんをご紹介します。長年受け継がれた味を堪能してくださいね。

#1 新宿の天ぷらと言ったら王道の「天ぷら新宿 つな八総本店」

大正13年創業の「つな八」は新宿に3店舗あり、総本店がビックロ裏手にありその他は京王デパート、高島屋に店を構えています。太白胡麻油を100%使用し、毎朝築地で仕入れる食材や厳選有機野菜の天ぷらは絶品!

天ぷら職人の匠の技を目の前で味わいたいなら、カウンター席がオススメ。天ぷらのを揚げる音と香りが漂ってきて、食欲をそそるだけでなく優雅な気持ちになりますよ!

#2 名物ジャンボかき揚げ「船橋屋」

新宿東口から徒歩2分、明治19年創業の「船橋屋」では、無添加の新鮮な胡麻油を使用しています。こちらの天ぷらは塩でいただくのがオススメ。ミネラル豊富な藻塩は、素材本来の味を引き立てますよ。

名物の「ジャンボかき揚げ」は一度食べたら病みつきになりますよ!近くに来た際には立ち寄ってみてくださいね。

#3 創業110年を超える老舗「天兼(てんかね)」

記念日におすすめのレストラン・天ぷら 天兼の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

小田急ハルクの1階にある「天兼」では本格的な江戸前天ぷらがいただけます。和風の趣のある店内は、掘りごたつ式のカウンターやお座敷、個室を完備。ゆったりと食事を楽しめる雰囲気ですよ。

熊本、鹿児島、大分の巻海老の天ぷらが絶品!やわらかく、しっぽまで美味しくいただけちゃいますよ。

天ぷら 天兼の住所・アクセスや予算など

店舗名天ぷら 天兼
住所東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク並び 1F(最寄り駅:新宿駅 / 徒歩2分)
食事の予算ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンル天ぷら
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ランチにサクッと天丼ならここ!

ランチに気軽に立ち寄れる天丼が美味しいお店をピックアップしました。リーズナブルな価格でいただけますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: