大和・海老名・座間・綾瀬神奈川県関東

【2021年版】大和デートならここ!おすすめの15スポット【桜・癒し・ピクニックや散歩にも◎グルメ情報も】

神奈川県といえば、横浜・横須賀・湘南など、海のイメージがつよいですよね。有名スポットはもう満喫したから、神奈川県でまだ行ったことのないエリアを開拓したいカップルもいるはず。そんな2人にオススメなのが大和市です!海や都会の喧騒から離れて、豊かな緑につつまれるデートをしてみませんか?

今回は関東在住の筆者だからこそわかるおすすめの大和デートスポット15選を紹介します。

ライター/だいちく

だいちくです!WEBライター・WEB制作を軸に活動しています。 お笑い芸人のラジオが大好き。うさぎ2匹の飼い主です。2匹の名前が、「だいふく」「ちくわ」です。

大和市ってこんなところ!

image by PIXTA / 39298724

神奈川県にある大和市は、東京都の町田市と隣接しています。新宿駅まで乗りかえなしで1時間程度で着くアクセスの良さを誇っていますよ!ほとんど起伏のない街で、サイクリングやウォーキングもしやすいんです。じつは、日本一図書館のある街でもあります!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ! 

自然豊かな大和市での定番デートスポットを紹介します。

大自然に癒されて2人でリフレッシュできますように!

#1 まさに千本桜「引地台公園」

広々とした公園の中に、いくつかの広場やスタジアム、さらに音楽堂もある引地台公園。正面入口から入るときれいな噴水があり、公園デートを盛り上げてくれます。人口の小さな川が流れていて水遊びもできるんです!仕掛けのある遊具や温水プールなど、大人を忘れて楽しむことができますよ。おすすめポイントは引地川沿いに咲き乱れる満開の桜!およそ1kmつづく桜並木はまさに千本桜ですよ。

小田急江ノ島線・桜ヶ丘駅より徒歩約15分です。

#2 特別緑地保全地区の「泉の森」

泉の森は、自然とふれあいたいカップルにはうってつけのスポット!引地川の源流がながれる大和水源地全体からなるのが泉の森です。自然観察センター雑木林山野草園原っぱ小川などとにかく全身が癒される施設がたくさんありますよ。緑のかけ橋とよばれる全長53mの橋も、2人を冒険をしている気分にさせてくれます。泉の森の中心部の売店も利用できますので、疲れたらジュースやアイスで休憩してくださいね。

カワセミがみれたらラッキーですよ!

#3 お城を想像してみよう「深見城跡」

深見城は謎多きお城で、詳細はあまり明らかにされていません。「城跡」ですので実際のお城はなく、深見城があったとされる場所全体を深見城跡と呼んでいます。深見歴史の森として整備されていて、深見城に関する看板がありますのでぜひ読んでみてくださいね。お城好き・歴史好きカップルには特にオススメのスポットです!深見城跡を散策して、ここにどんなお城が建っていたのか2人で想像するのも楽しいですね。

ゆったりとしたお散歩コースにはぴったりですよ。

#4 ピクニックにばっちりな「大和ゆとりの森」

地元住民の憩いの場所である大和ゆとりの森は厚木飛行場のすぐ南にある公園です。敷地はとても広く、子ども向けの遊具からテニスコートまで様々な目的で利用できるエリアが用意されています。ピクニック広場があるので、テイクアウトしたグルメを食べることもできますよ!東京ドーム約1個分の広さを誇る修景池ゾーンや、富士山がみえる展望デッキもオススメエリアです。

土日や祝日の午後は駐車場が混雑するのでご注意を!

#5 自然の中を満喫できる「ふれあいの森」

ふれあいの森は水と緑と花をテーマとしている施設です。芝桜やコスモスなど、年間を通してきれいな花が咲いていて本当に癒される場所なんですよ。2021年に、スカイ広場とよばれるバスケットボールやスケートボードなどができるエリアがオープンしました。ストリートなカップルにはオススメですよ!さらには滝や深さの変わる池がある親水広場もある贅沢なスポットです。

基本は年中無休ですが、エリアによっては休園している場合もあるのでご注意を!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: