アニーお祝い体験マガジン

【保存版】上尾デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【自然・アクティブ・グルメなど】
埼玉県 関東

【保存版】上尾デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【自然・アクティブ・グルメなど】

住みやすい街として人気の高い埼玉県上尾市にはたくさんの魅力があります。上尾駅周辺には大型のショッピングモールやたくさんの飲食店があり、にぎやかな感じが魅力です。上尾駅から少し離れた場所には公園などの豊かな自然が感じられる場所があります。今回は関東在住の筆者が、近隣にいるからこそそわかるといった上尾でおすすめのデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

上尾のおすすめスポットをめぐってみよう

image by PIXTA / 58951674

埼玉県のやや東部に位置している上尾市は交通アクセスに優れているといった魅力ある街です。都心部からのアクセスも1時間ほど。上尾駅周辺にはショッピングセンター「アリオ上尾」などもあり、生活にも便利です。

埼玉県内で過ごしたいといった方のデートにも人気があります。定番スポットから穴場的なスポット、さらにはおすすめグルメといった感じに見どころを紹介。

定番だけどやっぱり外せない上尾のデートスポットはここ!

自然豊かな光景ににぎやかな感じな場所があるなどと、融合した光景が楽しめるといったところも上尾市ならではの魅力です。デートが楽しめる定番スポットの数々ですので、はじめての上尾デートでも安心。

#1 無料の駐車場もある「上尾丸山公園」

blank

image by PIXTA / 8001232

上尾市大字平方にあります。昭和53年に誕生した歴史がある公園です。小動物コーナーや児童遊園地のほか、バーベキュー場・自然学習館などといった施設が併設しています。

釣りができる池もあり、さまざまなシチュエーションのデートに利用ができるといったところが魅力です。地域色豊かな公園ではないでしょうか。高崎線上尾駅西口から車で10分。無料で利用ができる駐車場があります。

#2 地域に密着した公園「上平公園」

上尾市大字菅谷にあります。JR高崎線北上尾駅東口より徒歩20分。子どもたちの楽しむ姿が眺められ、気持ちが癒せます。地域に密着しているといったところが魅力です。

テニスコートやジョギングコースのほか、芝生広場や遊具などがあり、のんびりとした時間が過ごせるといったところが人気の理由となっています。四季折々の形式が楽しめるのも特徴です。

#3 牧場体験もできる「榎本牧場」

上尾市畔吉にあります。営業時間は9時30分から17時。上尾駅より東武バス「畔吉経由西上尾車庫行き」に乗車して「畔吉停留所」下車後、徒歩5分でアクセス可能。

牧場体験のほか、新鮮な牛乳を使って作ったジェラートアイスにヨーグルトなども購入することができます。1日ゆっくりとデートが楽しめる定番スポット。牧場体験を行うには事前予約が必要です。

#4 美味しいいちごが味わえる「岸井農園」

上尾市中分にあります。いちご狩りは予約制となっているので、公式サイトより事前予約を行ってからでかけましょう。営業時間は10時から14時で、月曜日と火曜日が定休日。JR高崎線桶川駅より車で5分。

あきひめ・やよいひめ・紅ほっぺなどといった品種のいちごが味わえます。美味しいデザートをぜひこの機会に味わってみましょう。

#5 いろいろなジャンルの施設がある「上尾市健康プラザわくわくランド」

上尾市西貝塚にあります。営業時間は10時から21時です。休館日は水曜日。JR上尾駅より車で40分。ごみ焼却の余熱を利用の施設した施設です。

建物の1階には温水のスイムプールやスライダープールなどがあります。男女別の風呂にサウナ・ラウンドフィットネスAGEOのほか、2階にはミニシアターやリラックスルームなどと施設が充実。上尾エリアでのんびりとした時間を過ごしたいといった方におすすめ。充実した施設が魅力。

1 2 3 4