群馬県赤城・桐生・渡良瀬関東

【2021年版】桐生デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【遊園地や温泉・パワースポット・グルメやカフェまで】

群馬県東部にある桐生市はレトロな街並みや昔ながらの郷土料理が味わえることから、住みたい田舎の町ランキングにおいても上位となっています。史跡や文化財もあり、見どころもたくさんある街です。桐生ならではの文化が楽しめるので、ぜひでかけてみましょう。今回は関東在住の筆者が、近隣にいるからこそわかる桐生でおすすめのデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

桐生の街並みを眺め心を和ませよう!

image by PIXTA / 53921963

群馬県桐生市は季節の花であったり、歴史的な街並みや美しい織物などといったようにさまざまな雰囲気が感じられるデートスポットがあるといったところが魅力です。

レトロな感じの遊園地など穴場的な雰囲気がある場所もたくさんあるので、チェックしておきましょう。昔ながらのフィン息が楽しめる場所が充実しています。

桐生デートの定番スポットにでかけよう

桐生デートの定番スポットにでかけましょう。昔ながらのレトロな感じのある遊園地や桐生の文化に触れることのできる織物記念館もあります。桐生らしさが感じられる場所ではないでしょうか。落ち着きある場所がたくさんあるので、ゆっくりとデートができます。

#1 たくさんのアトラクションがある「桐生が岡遊園地」

image by PIXTA / 8041267

桐生市宮本町にあります。観覧車にメリーゴーランド・ミニレールなどがあり、どの年齢層のカップルも楽しむことができるおすすめのデートスポット。

桐生駅より徒歩20分のところにあります。開園時間は9時30分から17時で火曜日が定休日。童心に戻って楽しむことができるのも魅力的。近隣にはおすすめスポットもたくさんあるので、散策もしてみましょう。

#2 癒しの空間が広がる「桐生が岡動物園」

桐生市宮本町にあります。営業時間は9時30分から16時30分。桐生駅より徒歩20分。ライオンをはじめ、100種類以上の動物が園内に飼育展示されています。動物を眺め、癒されましょう。

無料の動物園ですので、リーズナブルにデートを楽しみたいといった方におすすめ。飛行機がある公園や、や牛値段で楽しめる桐生が岡遊園地も隣接しています。

#3 桐生市を代表する市立美術館「大川美術館」

桐生市小曾根町にあります。観覧料は一般が1,000円で高校生と大学生は600円・小学生と中学生は300円です。桐生駅より徒歩15分。開館時間は10時から17時で月曜日が定休日。

日本近現代の洋画を中心に7,300点ほどの作品が展示されているといった桐生市を代表する市立美術館です。アートに興味があるといたカップルにおすすめ。

#4 お土産購入もできる「桐生織物記念館」

image by PIXTA / 5024587

桐生市永楽町にあります。JR桐生駅より徒歩7分。開館時間は10時から17時です。桐生織を使った洋服なども売られており、お土産としてもおすすめ。桐生ならではの素敵な雰囲気が楽しめる人気スポットとなっているので、チェックしておきましょう。

桐生織にまつわる資料がたくさん展示されてるので、織物の歴史について触れてみませんか。静かで落ち着いた雰囲気がある場所です。

#5 駅に併設されている「水沼駅温泉センター」

image by PIXTA / 21934973

桐生市黒保根町水沼にあります。食塩泉となっており、保温効果があるので風邪をひきにくいといったところも特徴です。開館時間は10時30分から18時。

水沼駅に併設されているといったこともあり、鉄道ファンの憩いの場としても有名。レトロでモダンな趣ある光景が楽しめます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: