アニーお祝い体験マガジン

【保存版】大宮で高校生がデートするならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【無料施設・ゲームセンター・コスパ◎のランチやグルメ】
埼玉県 大宮

【保存版】大宮で高校生がデートするならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【無料施設・ゲームセンター・コスパ◎のランチやグルメ】

高校生デートにおすすめの公園

高校生らしい感じのデートを楽しみたいといった方には公園デートがおすすめ。無料で利用ができる場所ですので、気がねなくデートが楽しめるといったところも魅力的。優雅なひとときを楽しみましょう。普段見慣れている場所でも、違った雰囲気で過ごせます。

#6 人それぞれの楽しみ方ができる「大宮第二・第三公園」

さいたま市大宮区寿能町にあります。東武鉄道大宮公園駅より徒歩20分と駅からの距離があるので、周辺散策も兼ねながらデートを楽しみましょう。

テニスコートもあり、事前予約を行うことにより利用ができます。梅に桜、ハナミズキやアジサイなどといった四季折々の花が咲くので季節感も楽しめるのも特徴です。

大宮第二・第三公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大宮第二・第三公園
住所埼玉県さいたま市大宮区寿能町2-405
営業時間・開場時間24時間 ※園内施設により異なる
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#7 サッカー観戦もできる「大宮公園」

image by PIXTA / 63923773

さいたま市大宮区高鼻町にあります。大宮を代表する人気の公園。小動物園などもあります。東武野田線大宮公園駅より徒歩10分。

日本さくら名所100選にもなっており、自然豊かな光景が広がるといったところもおすすめの理由となっています。ゆっくりとした時間を過ごしましょう。日本最古のサッカー専用スタジアムもあり、大宮アルディージャのホームスタジアムになっています。

大宮公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大宮公園
住所埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#8 見どころ満載「鐘塚公園」

さいたま市大宮区桜木町にあります。ケヤキの大木であったり、滝や自然石広場などといったたくさんの見どころがありる公園。大宮駅西口より徒歩5分。

ソニックシティに隣接しており、時計塔にモニュメント・ベンチなどがあり魅力的な光景が広がるのも特徴。まさにオアシスといった言葉がぴったりの雰囲気に包まれます。

鐘塚公園の住所・アクセスや営業時間など

名称鐘塚公園
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7−8
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#9 テニス好きのカップルにおすすめ「天沼テニス公園」

さいたま市大宮区天沼町にあります。休日の余暇を利用してスポーツを楽しみましょう。日頃運動不足がちといった方はいかがでしょうか。

営業時間は9時から21時です。学校帰りにも利用ができます。11面のナイター照明が完備しているテニスコートがあるので、テニスが好きといったカップルにぴったりな場所です。心地よい汗をかきましょう。

天沼テニス公園の住所・アクセスや営業時間など

名称天沼テニス公園
住所埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-676-1
営業時間・開場時間9:00~21:00
利用料金や入場料1面1時間につき100円

#10 たくさんの巨木に囲まれている「埼玉百年の森」

さいたま市大宮区高鼻町にあります。民族博物館も近隣にあるので、自然散策とともに立ち寄ってみましょう。落ち着きあるデートが楽しめるので高校生デートにも最適。

アカマツの松林などといろいろな巨木が生えており、神秘的な雰囲気が漂う空間となっています。東武野田線大宮公園駅下車にて徒歩5分。

埼玉百年の森の住所・アクセスや営業時間など

名称埼玉百年の森
住所埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4