アニーお祝い体験マガジン

【保存版】横浜まったりデート50選!横浜通おすすめの動物園・ショッピング・癒し温泉・定番スポット
みなとみらい・桜木町 元町・中華街・山下町

【保存版】横浜まったりデート50選!横浜通おすすめの動物園・ショッピング・癒し温泉・定番スポット

#20 開港当時を偲ぶ「馬車道」

image by PIXTA / 15664902

横浜港開港当時、多くの外国人たちが馬車で行きかったことから「馬車道」と称されるようになったこの道には、今も当時を思わせる建造物、ガス灯や街路樹などが残されています。道路わきに牛や馬の給水場が残っていたり、ぶらぶらと歩くだけでも楽しいですよ。

アイスクリーム発祥の地としての記念イベントがあったり、レストランやショップも豊富。「文明開化」の当時を思いながらのんびりと歩くにはぴったりです。

のんびりお散歩

まったりのんびりお散歩できるスポットをご紹介します。

#21 四季折々の自然が満喫できる「山下公園」

image by PIXTA / 39691849

「元町・中華街駅」より徒歩3分にある、山下公園。横浜の観光スポットとして有名な公園ですね。お天気の良い日にはのんびりお散歩デートをしてみてはいかがでしょうか?

とても大きな公園ですがゆったり歩けば疲れることもなく、四季折々の自然やお花を見ることができますよ!忙しい毎日を忘れて、ゆったり過ごせるスポットで◎

山下公園の住所・アクセスや営業時間など

名称山下公園
住所神奈川県横浜市中区山下町279
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#22 船が見られるかも「大さん橋」

blank

image by PIXTA / 59698415

「日本大通り駅」より徒歩7分、大型客船発着所として知られる大さん橋。普段はみなとみらいや赤レンガ倉庫など、横浜の景色を眺めながらのんびりお散歩できるスポットですが、タイミングによっては豪華客船が見られることも!

カフェやレストラン・ショップなどもあるので、楽しめるスポット。デートの記念やお土産にすることもできて◎

大さん橋の住所・アクセスや営業時間など

名称大さん橋
住所神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
営業時間・開場時間【2階】9:00~21:30(ショップにより異なる)【屋上(くじらのせなか)】24時間
利用料金や入場料【2階】ショップにより異なる【屋上(くじらのせなか)】無料

#23 緑地公園でまったり「臨港パーク」

blank

image by PIXTA / 46929532

お天気の良い暖かい日にまったりするなら、「みなとみらい駅」より徒歩5分にある臨港パークがおすすめ。こちらの公園の広さは、みなとみらい地区では最大と言われています。

開放的で大きな公園でまったりしていたら、疲れた心が癒されそうですね!定期的にイベントを行ったり、売店もあるので疲れたときは休憩もできて◎

臨港パークの住所・アクセスや営業時間など

名称臨港パーク
住所神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#24 超穴場スポット「横浜シンボルタワー」

blank

image by PIXTA / 18418523

本牧ふ頭に建つ白いタワー。「シンボルタワー」という名前がついているけれど、あまり聞いたことがないと思いませんか。そこがポイントなのです。実は意外と知らない人が多いため、超穴場。まったりしたいカップルにはぴったりですね。

灯台と広場のみというシンプルなスポットですが、港の風景を一望できる展望室や展望ラウンジもありますので、いつもの横浜と違った景色が見られるかもしれませんよ。

#25 美しい日本庭園「三溪園」

blank

image by PIXTA / 54023465

「横浜駅」や「桜木町駅」からバスで行ける三溪園は、広大な日本庭園です。京都や鎌倉などから集められた歴史的建造物が自然豊かな園内にたくみに配置されていて、日本文化が体験できるスポット。

梅や桜、ツツジ、紅葉などの名所としても知られていますから、四季折々楽しめますよ。美しい日本庭園でのんびり過ごしたいというカップルにおすすめ。

#26 バラも絶景も楽しめる「港の見える丘公園」

blank

image by PIXTA / 66863066

「元町・中華街駅」より徒歩5分の港の見える丘公園は、横浜のデートスポットとして有名ですね。小高い丘の上にあって、横浜港やベイブリッジを望む絶好のビュースポットなのですよ。

ローズガーデン洋館のカフェなど見どころも満載。夕景や夜景もきれいですので、デートの締めくくりにぴったりかもしれませんね。

#27 緑豊かな散策路「元町公園」

blank

image by PIXTA / 674400

「元町・中華街駅」より徒歩10分。山手地区にある外国人居留時代の名残をとどめる緑豊かな公園

自然の丘陵を活かした斜面に迷路のように散策路が続いていて、静かな木立の中を歩くのがとてもきもちのいい公園です。春には桜、夏は水浴、秋は紅葉と一年を通して楽しめますよ。

#28 芝生でまったり「根岸森林公園」

blank

image by PIXTA / 46813198

「横浜駅」や「桜木町駅」からバスで行ける根岸森林公園は、根岸競馬場の跡地につくられた雄大な公園です。最大の魅力は、敷地いっぱいに広がる芝生広場。ごろごろしたり、ピクニックしたり、まったりと過ごすことができますよ。

桜の名所としても知られていますが、梅や楓などたくさんの樹木もありますので四季折々に楽しむことができます。お天気のいい日には芝カフェもオープンしますよ。

#29 パワースポット「伊勢山皇大神宮」

blank

image by PIXTA / 33051539

「桜木町駅」より徒歩10分。野毛の山の中にあるパワースポットです。周辺では一番大きな神社で、「関東のお伊勢さま」として知られています。

ここは自然がたくさんあって散策にぴったり。高台にあるので景色もよく、厳かな雰囲気がただよっていますよ。自然に囲まれたパワースポットで英気を養いましょう。

1 2 3 4 5 6