アニーお祝い体験マガジン

【保存版】我孫子デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【博物館や公園など穴場スポット・史跡巡りも】
千葉県 関東

【保存版】我孫子デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【博物館や公園など穴場スポット・史跡巡りも】

千葉県北西部に位置する我孫子市は同じ東葛エリアにある柏や松戸に比べて、やや地味な印象があります。文学にまつわる場所や豊かな自然が感じられ、東葛エリアにおいても自然豊かな場所としてデートにもぴったりです。今回は千葉県在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの我孫子のおすすめデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

我孫子は都心部からのアクセスも良くデートにも最適!

image by PIXTA / 59576147

千葉県我孫子市は県の北西部に位置しており、東京都心部へも常磐線快速電車を利用して1時間ほどでアクセスができます。北には利根川が南には手賀沼があり、自然豊かな光景が楽しめるのも魅力のひとつ。

たくさんの史跡や文学にまつわるスポットが数多くあるといったところも我孫子の特徴です。さまざまな観点から我孫子市内にあるデートスポットを紹介していきます。

我孫子デートの定番スポットにでかけよう

我孫子デートの定番といった有名スポットになります。豊かな自然を満喫しながらのんびりとした時間の流れを楽しみましょう。落ち着いた感じのある植物園や美術館などで過ごしてみませんか。東葛エリアでも絶大な人気を誇る自然の宝庫といった感じが我孫子にはあります。

#1 ゆっくりとした時間が過ごせる「手賀沼公園」

blank

image by PIXTA / 12289626

我孫子市若松にあります。我孫子駅より徒歩10分。図書館やカフェなどといった施設も併設されているので過ごしやすいと評判です。

新幹線・蒸気機関車などといったミニSLが園内を走っていたり、散歩コースもあるので休日の余暇をのんびり過ごしたいといったカップルのデートのおすすめ。

手賀沼公園の住所・アクセスや営業時間など

名称手賀沼公園
住所千葉県我孫子市若松1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#2 国内で唯一の鳥類専門博物館「鳥の博物館」

我孫子市高野山にあります。営業時間は9時30分から16時30分で月曜日が休館日。我孫子駅より坂東バスを利用して、市役所前下車にて徒歩7分です。

日本で唯一となる鳥類専門の博物館となっています。さまざまなジャンルの鳥に出会うことができるといった魅力たっぷりの場所です。入場料は300円。

鳥の博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称鳥の博物館
住所千葉県我孫子市高野山234−3
営業時間・開場時間9:30~16:30
利用料金や入場料【入館料】300円

#3 プライベート・ミュージアム「世界の人形館」

我孫子市我孫子にあります。不定休にて営業しており、電話やインターネットから事前予約が必要です。我孫子駅北口より徒歩6分。

プライベート・ミュージアムとは思えないほどの充実した内容となっています。世界の民俗人形は2,000体以上に世界の紙幣やコインなどが数万点以上あるといった感じに見どころ満載です。

世界の人形館の住所・アクセスや営業時間など

名称世界の人形館
住所千葉県我孫子市我孫子2-3-1026
営業時間・開場時間プライベートミュージアムのため、深夜・早朝・年末年始の休館を除き、特に定めていない。但し、電話またはEメールによる予約が必要
利用料金や入場料【入館料】無料

#4 無料で利用ができる「我孫子市水生植物園」

我孫子市高野山新田にあります。JR常磐線我孫子駅より阪東バスに乗車いて「市役所」バス停下車にて徒歩15分。あじさい・菜の花や花菖蒲などといったように季節感を感じることができる花々を眺めることができます。

手賀沼湖畔にあり、無料で利用ができる植物園です。リーズナブルにデートを楽しみたいといったカップルにもおすすめ。気持ちを和ませにでかけてみませんか。

我孫子市水生植物園の住所・アクセスや営業時間など

名称我孫子市水生植物園
住所千葉県我孫子市高野山新田130
営業時間・開場時間8:30~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#5 抜群のロケーションが魅力「けやきプラザ」

我孫子市本町にあり、地下1階・地上12階といった複合施設になります。磐自動車道柏ICより車で30分。レストランも併設しているので、ランチにも利用ができます。

最上階からの眺めも良いので、我孫子でのんびりと過ごしたいといった方におすすめです。営業時間は9時から20時で月曜日が定休日。

けやきプラザの住所・アクセスや営業時間など

名称けやきプラザ
住所千葉県我孫子市本町3丁目1−2
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

1 2 3