前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名群馬県関東

【2021年版】太田デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【自然・パワースポット・御朱印集め・グルメなど】

群馬県太田市は北関東随一の工業都市として知られます。金山自然公園やぐんまこどもの国といったように、自然に歴史を感じることができるスポットも充実しているのも魅力です。寺院や史跡もあり、歴史に触れることができるデートスポットとしても大変人気があります。今回は関東在住の筆者が、近隣にいるからこそわかるといった太田市でおすすめのデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

普段のデートとはまた違った感じが太田デートでは体感できる

image by PIXTA / 44337298

群馬県太田市には豊かな自然が感じられ、アクティビティが思いっきり楽しめるといった場所が充実。パノラマチェアといったゴンドラに乗って頂上を目指すといったサマーボブスレーが楽しめるといった「ぐんまこどもの国」が注目されています。

心地よい雰囲気に浸ることができる場所が太田市内にはたくさんあり、心和ますことができる光景が満喫できるの主魅力的。

太田市内の定番だけどやっぱり外せないおすすめデートスポットはここ!

太田市内で初めてのデートでも利用ができるといった定番スポットの数々です。ジャパンスネークセンターなどの珍しいスタイルのおすすめスポットもあるので、要チェック。定番でありながら、普段とはまた違った感じの雰囲気が感じられるのも太田市ならでは。

#1 木枯し紋次郎の世界観が楽しめる「三日月村」

太田市藪塚町にあります。テレビ作品の「木枯し紋次郎」の世界観が楽しめる場所です。藪塚駅より徒歩15分。営業時間は9時30分から16時となっており、金曜日が休館日。

煮売屋や峠の茶屋・不可思議土蔵などといった施設があり、いろいろな体験ができます。大人が600円で子供が300円とった入園料もお手頃です。

#2 ヘビの生態について知ることができる「ジャパンスネークセンター」

太田市藪塚町にあります。営業時間は9時から16時30分で金曜日が休館日です。世界中にいるヘビが60種類ほど展示公開されています。研究施設も兼ねている場所です。

骨格標本や剥製などもあり、ヘビの生態について知り学ぶことができる場所となっています。ヘビに興味があるといった方はでかけてみませんか。

#3 たくさんの施設がある「ぐんまこどもの国」

image by PIXTA / 2886561

太田市長手町にあります。営業時間は9時30分から17時です。東武桐生線三枚橋駅より徒歩20分。野鳥の観察ができるといった「野鳥観察小屋」のほか、木工や陶芸の体験学習もできる「ふれあい工房」といった施設があります。

サマーボブスレーやおもしろ自転車などもあり、どの年代のカップルでもデートを楽しむことができるおすすめスポットです。

#4 関東七名城のひとつ「金山城跡」

image by PIXTA / 44522948

太田市金山町にあります。関東七名城のひとつとされた金山城の跡地です。1590年に廃城となりました。現在は本丸や二ノ丸・三ノ丸などといったが遺構として残っています。日ノ池・月ノ池などもあり、いろいろと見どころがあるといったところも特徴です。

太田駅より車で15分ほどでアクセス可能。山頂部にある城の主要部には、防御施設などについての解説板があります。散策も楽しみましょう。

#5 国史跡にもなっている「江田館跡」

太田市新田上江田町にあります。木崎駅より車で10分。戦国時代においては新田金山城の出城とされ、矢内四郎左衛門の居城となっていました。太田市で史跡めぐりを楽しみたいといった方は出かけてみましょう。

新田荘遺跡として国史跡にも指定。本丸跡には土塁や空堀の遺構もあり、見どころとなっています。土塁の上を散策数こともできるので、おすすめ。

次のページを読む
1 2 3
Share: