アニーお祝い体験マガジン

【保存版】多摩モノレールデートならここ!おすすめ15スポット【定番から動物園・アミューズメント・インスタ映えなグルメやカフェなど】
たまプラーザ 東京都

【保存版】多摩モノレールデートならここ!おすすめ15スポット【定番から動物園・アミューズメント・インスタ映えなグルメやカフェなど】

今日はいろんな場所でデートを楽しみたい!そんなカップルにオススメなのが多摩モノレールデート。多摩モノレールに乗ってお目当てのスポットへ向かったり、はたまた沿線をお散歩したりするのも楽しいですよ。実は、多摩モノレールの沿線にはデートにぴったりのスポットが数多くあるんです!

今回は関東在住の筆者だからこそわかる、おすすめの多摩モノレールデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

だいちく

ライター/だいちく

だいちくです!WEBライター・WEB制作を軸に活動しています。 お笑い芸人のラジオが大好き。うさぎ2匹の飼い主です。2匹の名前が、「だいふく」「ちくわ」です。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

多摩モノレールが走るのはこんなところ!

blank

image by PIXTA / 69604771

多摩モノレールは、東京都の東大和市の上北台駅と多摩市の多摩センター駅をつなぐ路線です。「モノレール」とは、一般的な電車のレールが2つあるのに対し、1のレールだけで走る電車のことをいいます。路線のほとんどが高い場所を走るため、一部の駅周辺以外では富士山を望めるんですよ!

カップルが楽しめるスポットがたくさんあり、魅力満点のエリアです!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ! 

多摩モノレールデートで外せない定番スポットをご紹介します。

あの有名スポットも、多摩モノレールに乗ればアクセス抜群ですよ!

#1 ぜったいに訪れたい!「 多摩動物公園」

多摩モノレールデートのスポットといえば多摩動物公園ですよね!多摩動物公園駅から徒歩1分とアクセス抜群です。多摩動物公園の歴史は長く、なんと2021年で設立63周年!園内は広くやや起伏があるので歩きやすい靴で行くのがベターです。約320種類もの動物が2人を出迎えてくれますが、筆者のオススメはタスマニアデビル!日本でタスマニアデビルを見られるのは、多摩動物公園だけなんです。

駐車場がないので車で行く場合は注意してくださいね。

#2 その広さ180万平方メートル「国営昭和記念公園」

立川北駅より徒歩8分。国営昭和記念公園は春夏秋冬のすべてが魅力的な公園です。春はチューリップや桜、夏はスイレンやヒマワリ、秋はイチョウや紅葉、冬はサザンカや梅が美しく咲いています!東京ドーム40個分の園内には、原っぱやスポーツエリア、ドッグランプールもあるんです。イチオシはボート!2人でボートを漕ぐなんてまさに憧れのシチュエーションですよね。

入園料は大人450円。園内にはカフェやレストランもありますよ。

#3 じつは大人も楽しめる「サンリオピューロランド」

日本の「カワイイ」が詰まった場所、それがサンリオピューロランド!アトラクション・フード・パレード・ショッピング、すべてがカワイイです!大好きなキャラクターとハグや写真撮影ができるグリーティングもあります。レストランのメニューもキャラクターにちなんだものが多いんです。あまりの可愛さにカメラのシャッターを押す指が止まりませんよ!2人のカワイイ写真もたくさん撮ってくださいね。

多摩センター駅から徒歩23分です。

#4 関東三大不動の1つ「高幡不動尊」

関東三大不動の1つである高幡不動尊は、歴史のあるお寺です。文書として残されている最古の情報は、なんと701年!想像もつきませんよね。みどころはやっぱり五重の塔ライトアップされた姿は格段に美しいです。文化財が収蔵されている奥殿は、周囲の木々のおかげで美しさが際立っていますよ。ほかにも多くの見どころがありますのでぜひ2人で満喫してくださいね。

高幡不動駅から徒歩5分です。車で行く場合は駅周辺の有料駐車場に停めましょう。

#5 駅直結でアクセス抜群「ららぽーと立川立飛」

立飛駅直結のららぽーと立川立飛は、なんでも揃う人気のショッピングモールです。幅広い趣味をもつカップルにもうってつけですよ!グルメ大好きな筆者は、Eggs ’n ThingsIvorishというのお店がオススメです!ヘルシー志向のカップルにはTINY GARDEN KITCHENをオススメしますよ。地場野菜の販売もあります。ぜひそちらも立ち寄ってみてくださいね。

目の前には映画館もあります。1日中楽しめるスポットですね◎

1 2 3 4