御徒町東京都関東

【2021年版】御徒町でラーメンならここ!ラーメン大好き筆者おすすめの15選【家系・二郎系・旨辛・コラーゲンたっぷりラーメンまで】

御徒町エリアといえば、上野から続くアメ横や複合施設、百貨店など昼夜問わず賑わう街。飲食店も多く、リーズナブルなお店や老舗店などグルメスポットです。そんな御徒町はラーメン店が多く、ラーメン激戦区。今回はラーメン大好きな筆者オススメの、御徒町でラーメンといえばこちらというお店を紹介します。

ライター/まる

都内在住30代、二児の母です。グルメ、食べ歩き、お酒が大好きで新しいお店や老舗など、美味しそうなお店をあちこち探すのが趣味。 おすすめのお店を沢山ご紹介したいと思います!

ラーメン激戦区御徒町

image by PIXTA / 49376031

御徒町といえば飲食店が多く、ランチにもディナーにもオススメのグルメスポット。そしてラーメン激戦区として知られています。お店が沢山あってどこに行けばいいのかわからない、なんてことも。そんな御徒町で是非食べてもらいたいお店をまとめました。あなたのお気に入りの一杯が見つかりますように。

お腹を空かせて食べたいガッツリ系ラーメンと言えば

二郎インスパイア系やしっかりボリュームタップリのラーメン、どっしり濃厚なスープなど、お腹を空かせて食べたい時におすすめのお店をまとめました。

#1 絶品味噌ラーメンと言えば「麺処 花田 上野店」

濃厚な味噌に豚骨スープ、トッピングの煮卵はとろりと半熟で肉厚で大ぶりのチャーシューがたまりません。こちらの野菜は炒めて提供されるため、その香ばしさと食べ進むにつれてスープに旨味が移り最後まで箸の止まらない美味しさです。

野菜大盛りにニンニクマシは無料で、平日ランチはご飯無料の破格のサービス!池袋の名店の味が食べられます。

#2 クリーミーな家系「壱角家 御徒町」

ゴワゴワ感のある特注の中太麺がクリーミーなスープに絡みます。大判の海苔とほうれん草をスープに浸してライスをかき込むと箸が止まりません。麺の硬さ・味の濃さ・脂の量をオーダーして自分好みの味を追求してみてはいかがでしょうか。

毎月1日は壱角家の日としてラーメン一杯500円で楽しめます。

#3 名店麺屋武蔵で豚骨とイカ墨「麺屋武蔵 武骨 御徒町店」

濃厚豚骨スープをベースにイカ墨を合わせた黒らー麺がおすすめです。衝撃的な真っ黒なスープにごろりとしたボリュームながら、口当たりはトロトロのチャーシューが絶品。ベーシックの白や特製辛醤の赤、もちろん濃厚なつけ麺も見逃せない一杯ですよ。

御徒町駅と上野駅の間にあり、行列必須の人気店です。

#4 二郎インスパイア系「麺や希 御徒町店」

御徒町の二郎インスパイア系として知られるこちらのお店はトッピングのもやしや豚がカットされていて、比較的食べやすい一杯です。夏季限定の冷やしもオススメですよ。

麺量200g、大盛りで300g、野菜はトリプルになると驚きの800g。そして背脂たっぷりなところが特徴で、アブラ好きにはたまりません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: