東京都東京駅周辺関東

【2021年版】東京駅周辺でオムライスならここ!好きな食べ物はオムライスな筆者おすすめの15選【定番ケチャップ・ビーフ/ハヤシライスソース・変わり種まで】

東京駅は、東京都千代田区丸の内一丁目にある東京の表玄関と言われる駅。東京駅を中心に上り下りの進行方向を決めるなど鉄道の中心を担っています。赤レンガの美しい外壁は復元されたことからさらに美しさを増しました。周辺にはKITTEや皇居外苑などがあり、ビジネス街という印象もありますね。帝国劇場や三菱一号館美術館も徒歩圏内で、芸術スポットもあることから平日も休日も楽しめるエリア。

今回はオムライスが一番大好きな筆者が、東京駅周辺のオムライスが食べられるおすすめの店15選を紹介します。

ライター/cpsakura

関東圏内に住むフリーランスです! 心理カウンセラーやライターの仕事をしています。 昔からカフェ巡りが大好き。 SNSなどで紹介はしていませんが、今後は紹介していけたらと思っています♪

東京の表玄関はグルメ宝庫なエリア!

image by PIXTA / 67354439

東京駅は地下街にグルメ街道というスポットがあり、どこにするか迷うくらいにお店がたくさんあります。それだけではなく、周辺のビル・商業施設にも様々なレストランがあることから、つい選べなくていつもと同じところになる方も多いのではないでしょうか。

今回はそのなかでもココのオムライスは食べてほしい!という店を15選紹介しております。

濃厚ビーフシチューやハヤシライスソースならココ!

オムライスといえばどんなオムライスを思い浮かびますか?

ケチャップライスのオムライスが王道かと思いますが、同じくらいにビーフシチューやハヤシライスソースのオムライスも思い浮かぶのではないかなと思います。まずは、黄色い卵にとろっと濃厚な茶色のソースが印象的なオムライスの美味しい店をご紹介!

#1 ソーセージや煮込み料理も絶品な「ニュートーキョー ビヤホール 東京駅八重洲口店」

ここのオムライスは濃厚卵がとろとろしていてビーフシチューのかかった美味しい一品!シンプルな店内で洋食屋のビーフシチューオムライスが食べられるなんて最高ですよね。こちらはサラダ付きとなっています。

ビールやソーセージと一緒に召し上がることができますよ。

#2 2種類の味が食べられる「エムシーカフェ 丸の内店」

数種類のなかでおすすめなオムライスは『早矢仕とカレーの2色オムライス』1420円!ハヤシライス発祥のお店でカレーと一緒に2トーンカラーの美しいオムライスを召し上がることができますよ。

もちろんハヤシライスのオムライスも絶品。どれにするか迷ってしまいますね。

#3 まるでお子様ランチのようなワクワク感「紅花別館」

インスタだとオムライスはこの写真がよかったので選びましたが、他にも単品のビーフシチューオムライスもありますよ♪

こちらの店舗はA5ランクの黒毛和牛が食べられたり、カレーがおしゃれな器に入って運ばれてきたり落ち着いた雰囲気の店内で美味しいお料理を召し上がることができます。

#4 メディアにもたびたび取り上げられている名店「食工房あらじん」

こちらはオムライスとコロッケが大人気の店。曜日別サービスがあります。

店内は落ち着いた雰囲気。レトロな洋食居酒屋さん、だそうですよ。少人数で楽しむだけではなく大人数で貸切ることもできるパーティーメニューもあるなど、アットホームな雰囲気でゆったりとした時間をお過ごし下さい。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: