アニーお祝い体験マガジン

【保存版】四谷デートならここ!都内在住現役モデルおすすめの15スポット【定番施設からお洒落カフェ・グルメなど】
四谷 四谷三丁目

【保存版】四谷デートならここ!都内在住現役モデルおすすめの15スポット【定番施設からお洒落カフェ・グルメなど】

大都会新宿に近く、しかしごみごみとせず、自然や歴史を感じられるような街並みが魅力の四谷駅。パワースポットや自然に満ちたおでかけスポットが盛りだくさんの四谷は、ほのぼのとのんびり休日を過ごせる癒やしエリア!今回は都内在住現役モデルの筆者による、四谷駅周辺のおすすめデートスポット15選をご紹介します。天気の良い日も雨の日でも、風情感じる四谷駅周辺を楽しんでみて◎

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ゆうほまる

ライター/ゆうほまる

2015年より主に企業広告に出演するコマーシャルモデルとして活動する傍ら、コーヒーショップでバリスタとしても活動中の24歳。 日頃からカフェやレストランを巡ることが好きで、自身のインスタグラム(@yuho_official)より♯ゆほまるカフェ備忘録 ♯ゆほまるレストランめぐり と題し発信中!

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

自然とパワーあふれる四谷駅!

blank

image by PIXTA / 68558863

東京の中心地、沢山の人々で賑わう新宿駅から近く、しかしながら新宿駅の雰囲気からは打って変わって自然を感じられる落ち着いた印象で人気の四谷駅。大ヒット映画の聖地として知られる神社や、個性的なミュージアム、爽やかな自然も満載な四谷駅周辺は休日デートにぴったり!今回は四谷駅周辺おすすめデートスポット15選をご紹介します◎

お目当てはここ!四谷駅周辺でのおすすめお出かけスポット◎

四谷駅周辺には、デートにおすすめのおでかけスポットが盛り沢山!暖かい時期は外を散歩しても楽しい四谷駅周辺。デートに最適なおでかけスポットを抑えよう!

#1 あの映画で話題!聖地巡礼なら須賀神社!

みなさん、2016年に公開された大ヒット映画「君の名は」はご覧になりましたか?こちらの須賀神社は、映画「君の名は」の名シーンのモデルとなった神社として話題になったスポットです。瀧くんと三葉になりきって、話題の階段で記念撮影はいかが?映画を知っていれば絶対に楽しめるスポット間違いなし!

#2 実は一般公開している迎賓館赤坂離宮◎

こちらの迎賓館赤坂離宮は、まるでヨーロッパに来てしまったかのような美しい雰囲気が特徴。本来は外交の場として知られているスポットですが、一般に公開もしています。中にはカフェもあり、アフタヌーンティもできる実は映えスポットだった迎賓館赤坂離宮。カップル同士でおめかしをして出かけるのもいいですね!

#3 雨の日も◎消防博物館に行ってみよう!

小さい頃、消防士に憧れた彼氏さんも、もしかしたら彼女さんも多いのではないでしょうか。そんな市民ののヒーローであり憧れの消防のみなさん。こちらの消防博物館では、

#4 子ども好きカップルにおすすめ!東京おもちゃ美術館◎

こちらの東京おもちゃ美術館は、なんと以前は小学校!廃校となった小学校をリメイクしてきれいな美術館となりました。小学校のあたたかい雰囲気はそのままに、キレイにリメイクされた内装は必見!

小さな子どもが楽しめるようなおもちゃが勢揃いの東京おもちゃ美術館。子どもが好きなカップルも楽しめるスポットとして話題です。小さな頃好きだったおもちゃなんかもあるかも!

#5 市ヶ谷フィッシングセンターで釣りデートも新鮮◎

釣り好きカップルや釣りにチャレンジしてみたいカップル発見!四谷駅からJR中央総武線各駅停車で1駅のところにある市ヶ谷駅のすぐそばには、なんと釣り堀が!春には桜が見頃でとても人気のスポット。海まで釣りに行くのはなんだか不安だけど、都心で軽く体験してみたい!というカップルに特におすすめ◎

都心にいながら気軽に釣りを楽しめる市ヶ谷フィッシングセンターで自然感じるデートにしよう!

1 2 3 4