アニーお祝い体験マガジン

【保存版】御宿デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの13スポット【ビーチ・プール・レジャー・海鮮・グルメなど】
千葉県 関東

【保存版】御宿デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの13スポット【ビーチ・プール・レジャー・海鮮・グルメなど】

御宿は千葉県南部の夷隅郡にあります。砂浜がきれいな御宿海岸が有名で、海水浴のメッカとしても有名です。カップルでデートができる場所が御宿にはあるので、おすすめスポットをいろいろとめぐってみませんか。おしゃれなスポットがたくさんあるので、グループデートにもおすすめ。今回は千葉県在住の筆者が、地元民だからこそわかるといった御宿でおすすめのデートスポット13選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

御宿で素敵な時間を過ごそう!

image by PIXTA / 59536878

童謡「月の砂漠」の発祥地として有名な御宿では、月の砂漠にまつわる観光名所が満載。漁業も盛んであることから、鮮度豊かな海の幸をふんだんに味わうことができるといったところも御宿の魅力であり、楽しみのひとつです。

落ち着きある光景が眺められ、ロマンチックな雰囲気を感じることができる場所ですので週末を中心にたくさんの人がやってきます。おすすめのデートスポットをのんびりとめぐってみましょう。

定番だけどやっぱり外せない御宿のデートスポットはここ!

御宿といえばきれいな海に童謡の「月の砂漠」で有名な場所。デートスポットの定番がいろいろとあるので、チェックしてみましょう。御宿ならではの素敵な光景が広がるスポットですのでデートの利用にもぴったりです。おしゃれな感じが魅力的。

#1 御宿デートの定番「御宿海岸」

blank

image by PIXTA / 46362600

夷隅郡御宿町須賀にあります。御宿駅より徒歩10分。童謡「月の沙漠」の像があることでも有名な場所です。遠浅できれいな感じがある海水浴場ですので、美しい海を眺めて心を和ませましょう。

千葉県かでも人気の海水浴場のひとつ。ロマンチックな雰囲気に浸ることができるので、御宿デートの定番といった感じがあります。

御宿海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称御宿海岸
住所千葉県夷隅郡御宿町須賀
営業時間・開場時間【海水浴場】7月16日~8月28日8:30~17:00
利用料金や入場料【入場料】無料

#2 スペイン・メキシコの通商となる記念碑「日西墨三国交通発祥記念之碑」

blank

image by PIXTA / 39680053

夷隅郡御宿町岩和田にあります。御宿駅より車で10分。ドン・ロドリゴの乗った船が御宿の沖合で難破した際に、乗員300人ほどが救助されたことがきっかけでスペイン・メキシコの通商へと発展しました。

昭和3年に建てられた記念碑です。高台にあるといったこともあり、海の眺めが素晴らしいのでぜひ足を運んでみましょう。

日西墨三国交通発祥記念之碑の住所・アクセスや営業時間など

名称日西墨三国交通発祥記念之碑
住所千葉県夷隅郡御宿町岩和田702
営業時間・開場時間【夏季】8:00~17:00【冬季】8:00~16:30
利用料金や入場料【入場料】無料

#3 独特な感じがある「大波月海岸」

blank

image by PIXTA / 66129359

夷隅郡御宿町岩和田にあります。獣道のような感じの道を道路より海へ向かって歩いて行くと、突如現れるといった海岸です。こじんまりとした感じがあります。

市原IC出口より90分ほどでアクセス可能。距離は100メートルほどですが、景色が良いことから画家や写真家のモデル地にもなっています。

大波月海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称大波月海岸
住所千葉県御宿町岩和田地先
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 穴場的な無料スポット「メキシコ記念公園」

夷隅郡御宿町岩和田にあります。御宿駅より車で5分。高さ10メートルを超えるといった大きな塔が立っており、三国の国旗がなびいています。異国情緒豊かな場所です。

営業時間は8時から17時。無料で立ち寄れ、駐車場も併設しているちょっとした穴場的なスポット。御宿の海岸の高台にあるので、絶景が望めるといったところもおすすめの理由です。

メキシコ記念公園の住所・アクセスや営業時間など

名称メキシコ記念公園
住所千葉県夷隅郡御宿町岩和田702
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#5 海外にいるかのような感じがある「小浦海岸」

夷隅郡御宿町岩和田にあります。断崖絶壁に囲まれているおよそ100メートルほどの美しい光景が広がり、幻想的な雰囲気を楽しむことができる場合です。

ドン・ロドリコ上陸地入口より徒歩10分のところにあります。崖と緑が見事にマッチしている素敵な絶景を思いっきり楽しみましょう。

小浦海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称小浦海岸
住所千葉県御宿町岩和田地先
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3