六本木東京都関東

【2021年版】六本木で寿司ならここ!ご褒美グルメは断然お寿司な筆者おすすめの15選【リーズナブル・雰囲気◎・デートや女子会向けのお店など】

東京都港区の六本木は、格式の高い印象の街。主要駅である六本木駅は東京メトロ日比谷線と都営地下鉄大江戸線が通っています。近年ではファストファッションも手に入り映画館やイベント施設など子供も大人も楽しむことができるようになりましたね。特に六本木ヒルズの森タワーは様々なアートやイベントを楽しむことができ、少し歩くけば国立新美術館やサントリー美術館、東京ミッドタウンもあるなどアーティスティックな街ともいえるでしょう。

今回はご褒美グルメと言えばお寿司!な筆者が、そんな六本木のおすすめのお寿司屋さん15選を紹介します。

ライター/cpsakura

関東圏内に住むフリーランスです! 心理カウンセラーやライターの仕事をしています。 昔からカフェ巡りが大好き。 SNSなどで紹介はしていませんが、今後は紹介していけたらと思っています♪

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

予算は少し高めだけど満足すること間違いないグルメスポットだらけの街

image by PIXTA / 73095544

元々、繁華街やビジネス街として有名な六本木は少し料金のお高めな接待用の店も多くあります。そんな店でもランチなら安く食べることができたり、コスパのいい店もあるので挑戦するならまずはそのようなお店からでもいいかもしれないですね。接待に次いで人気なのはデートで使える店や女子会で楽しめる店。

今回はコスパの良さやデート、女子会で使える六本木のお寿司が食べられる店をご紹介します。

まずはコスパ!美味しくて入りやすい六本木の店ならココ

六本木で食事、そして寿司なんて絶対に高いに決まっている!そんなことはありません。

探せば美味しくて最高なコスパのよい店があります。まずはお寿司を安くて美味しく食べられる素敵お店からご紹介。ここならきっとあなたの財布の紐もゆるんでくれるはずですよ。

#1 チェーン店では絶対に味わえないのにコスパのいい「鮨 由う」



ミッドタウンの裏路地にあるこちらのお店はモダンな雰囲気で大人の隠れ家。かなりの人気店ですが、混雑状況などの更新が食べログですぐにみられることでも有名だそうです。ここのお寿司はとにかく美しくて美味しい。そして季節ごとに行きたいと思うほど素材にもこだわっています。

予算はランチで12000円~、ディナーでも20000円と六本木の中ではリーズナブルなお店。

#2 驚異のリピーター率「意気な寿司処阿部 六本木店」



店内は和モダンで掘りごたつもあり、落ち着きのある雰囲気。しかしホームページをのぞくと「阿部父ちゃんと阿部母ちゃん」というパワーワードが目に入る。そのワードの理由はこだわりのある食材。阿部父ちゃんと母ちゃんの作る新潟産の魚沼コシヒカリが使われているのだそうです。

こちらはチェーン店。各店舗で料金が異なり、六本木店はランチメニューなら1000円~楽しむことができますよ。

#3 貝料理の美味しい駅前寿司「寿司屋の後藤」



六本木駅から徒歩4分。ランチ予算は1000~2000円とリーズナブル!残念ながらインスタに写真を挙げている人は少なかったので、そのなかでも美味しそうなどんぶりを掲載しました。食べログには写真がアップされていたので行く前に確認してみるのもオススメです。

こちらのお店は六本木で営業を始めてから20年近く経つ町のお寿司屋さんという雰囲気ですよ。

#4 六本木にある屋台寿司なら「めぐみ又こい家」



近年、立ち食い寿司も流行っていますよね。こちらは急いでいるサラリーマンにもぴったりですが女性が気軽に一人で入ることもできますよ。もちろんテーブル席もありますし、2時間でお寿司食べ放題・お酒飲み放題のコースメニューもあるので宴会で予約するにもぴったりですね。

予算はランチなら1000円くらいから、ディナーでも3000円くらいで楽しめますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: