アニーお祝い体験マガジン

【保存版】天保山デートならここ!経験者が厳選するスポット決定版【15選】水族館や温泉・テーマパーク・アフタヌーンティなど
USJ周辺 大阪ベイエリア

【保存版】天保山デートならここ!経験者が厳選するスポット決定版【15選】水族館や温泉・テーマパーク・アフタヌーンティなど

大阪駅から地下鉄・JRという2つの線路が走る関西屈指の人気のデートスポットである天保山!ジンベイザメが有名な海遊館がイメージ強めかと思いますが、海遊館以外で楽しむなら何がオススメか気になる方に、フットワーク軽めな多趣味筆者が様々なジャンルのオススメスポットを御紹介します。
アクティブやロマンチックなどいろいろなデートスポットがあるのですが、エリアが小さい分それぞれの組み合わせも出来て利用しやすいところもとってもオススメですよ。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

天保山はロマンチックの宝庫

image by PIXTA / 44545584

キラキラ輝くイルミネーションとそれに反射して美しく煌めく海がとっても素敵な海遊館エリアは、時間帯問わずデートの人気スポットで且つプロポーズや告白に初デートでも選びやすいスポットです。思い出に残るイベントがプロデュースしやすいので、計画を立てるのが苦手な方や目的地だけ決めるタイプの方にも安心。

ワクワクなど楽しいデートが出来るところはもちろんですが、ちょっとドキドキしてしまうようなロマンチックな雰囲気も満載なので是非雰囲気も目一杯楽しんでくださいね。

大坂ベイサイドを満喫しまくる体験デート

見る場所が多い天保山ですが、折角ならちょっと変わった体験やデートの定番を2人で目一杯楽しんでみるのも如何でしょうか?雨の日や天気の日で使い分けられるオススメアクティビティスポットを御紹介しますので、是非身体をいっぱい使って満喫してください。

1日過ごせるような施設がいっぱいなので宿泊して楽しむのも良し、朝から早く待ち合わせをして遊びに行くのも良いですね!スポットによってはアクティブな服装の方が適する場所もあるので他の気になるところに出かける際の服のことも考えたほうがいいかもしれませんね。季節ごとのイベントをしている場所も多いので、ぜひイベント毎についても調べてから行くと良いでしょう。

#1 キラキラライトアップも素敵『海遊館』

image by PIXTA / 44835938

関西のデートスポットの定番・初デートといえばでお馴染みの『海遊館』は、ジンベイザメの大きなモチーフが印象的な世界最大級の水族館。太平洋を始めとした世界の海やアマゾンなど様々な場所に生息する動植物を、それぞれのエリアに模したスペースで展示しています。

朝から遊びに行くのも勿論ですが、夕方からのナイトツアーに面白いイベントも豊富なところがオススメ。課外活動もあるので、気になるイベントがあれば応募してみませんか?

海遊館の住所・アクセスや営業時間など

名称海遊館
住所大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10
営業時間・開場時間【平日】10:30~19:00【土日祝】10:30~20:00 ※詳細はHPの営業時間案内を確認のこと
利用料金や入場料【入館料】2,400円

#2 屋上庭園はとっても立派『空庭温泉』

JRとメトロ弁天町駅から直結の温泉施設『空庭温泉』は、天然温泉が湧き出る大阪の新たな観光スポットの一つとして大人気和の雰囲気満載の施設内では、宿泊や飲食・縁日でのイベントなども連日開催しており、雨の日に室内デートの一つとして如何でしょうか?

岩盤浴もあるのですが、関西の中でも好アクセスということもあり他の似たような施設があるものの時間も気にせず遊べるところが良いですよ。また筆者オススメは、岩盤浴と貸切露天風呂。大阪の真ん中でいっぱい汗をかいてデトックスすれば気分も爽快です。

空庭温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称空庭温泉
住所大阪府大阪市港区弁天1丁目2-3
営業時間・開場時間11:00~23:00 ※当面の間時短営業
利用料金や入場料【入館料】平日2,640円 土日祝2,860円 特定日3,080円 ※特定日以外はWeb前売料金あり ※ナイター料金あり

#3 行列解消にはファストパスはマストバイ!『USJ』

多くの映画の世界を再現した『USJ』では、クリスマスやハロウィンといった季節のイベントの他、大人気アニメやゲームとのコラボも大々的に行われています。ハリーポッターやミニオンなどの人気エリアがいっぱいで、食事にもそれぞれのエリアの特色が現れていてとっても面白いですよ。

絶叫好きの方にオススメなのは、ハリウッドドリームのバックドロップ!夜になるとライトアップされている海遊館横の大観覧車も見えて綺麗なので、ぜひお楽しみください。

USJの住所・アクセスや営業時間など

名称USJ
住所大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
営業時間・開場時間9:00~20:00 ※シーズン・曜日により異なるため営業カレンダーを確認のこと
利用料金や入場料【ワンデイ・スタジオパス】8400円~9800円 ※変動制 ※その他複数チケットの種類あり

#4 命綱がいらない?『舞洲シーサイドアスレチック』

舞洲エリアで思いっきり遊びたい方に必見!『舞洲シーサイドアスレチック』は、関西初のセーフティネット型の空中アスレチック高さはなんと6mという高所恐怖症の方にはたまらない高さですが、ネットがあるので安心ですよ。

通常のアスレチックには命綱が必要でレクチャーを受けてスタートということがマストなのですが、ネットがあるのでここでは不要なようです。アスレチック初心者の方や筋肉痛になりそうなくらい全身を使って遊びたい方にはオススメ!

舞洲シーサイドアスレチックの住所・アクセスや営業時間など

名称舞洲シーサイドアスレチック
住所大阪府大阪市此花区北港緑地2-1-107 舞洲バーベキューパーク内
営業時間・開場時間2022年2月21日より休止 ※リニューアル情報はHPを確認のことお
利用料金や入場料休止中のため確認不可

#5 全力で運動したい方向け『舞洲スポーツアイランド』

ミズノグループが運営する『舞洲スポーツアイランド』は、野球やフットボールにラグビーなど様々なスポーツを楽しめる施設。西九条や桜島・コスモスクエアといったエリアからバスが出ており、車以外のアクセス手段も豊富です。

ちょっと体を動かしたいというカップル向けの施設で、広場などは無料で使用できるのでキャッチボールやバドミントンなど楽しむのも如何でしょうか。車を停めて海辺を散策するのもオススメですよ。

舞洲スポーツアイランドの住所・アクセスや営業時間など

名称舞洲スポーツアイランド
住所大阪府大阪市此花区北港緑地2-1-128
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料料金表を確認のこと

1 2 3 4