大阪府梅田近畿

【2021年版】阪神梅田のランチ15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関西グルメライターが徹底ガイド】駅近・コスパ◎・話題のおしゃれカフェから老舗まで

斬新な梅田グルメと店内の雰囲気のマリアージュに驚く体験を叶えるレストランをここではセレクト。大阪市だけでなく日本を代表するレストランで研鑽を積んだ本格派シェフも多く存在する梅田エリア。独創的な料理を展開するレストランも多いんです。だから食の最先端を知る大人カップルがこぞって通います。カップルがデートに使いやすい店舗づくりもイメージし、お酒も各種を揃えますがオリジナルの驚くべき一杯を提供するレストランも少なくありません。

斬新かつ完璧なグルメに天才的なセンスを実感すること間違いなしです。今回はたびたび阪神梅田に訪れる筆者が保証する、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの梅田ランチ情報15選を紹介します。

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

梅田にはお洒落で美味しいお店がたくさん!

image by PIXTA / 53981761

検索すればいくつも出てくる梅田のレストラン。もう難民にならないあたらしいレストラン案内をここでは紹介していきます。ゆったりできる新しいレストランや老舗のレストランなども実はたくさん。たくさんお店がありすぎてどこに行ったらいいのかわからないカップルも多いのではないでしょうか?

この記事を読めばそんな悩みは消えるはずです。たくさんお店があるからこそ使えるお店もたくさんあるので、今年の梅田はニュースが満開!

コスパ◎なお店ならここ!

感度が高い大人カップルの最新スポット「梅田」。梅田の大人カップルたちが解き放たれるランチがここにはあります。上質な飲食店の出店が続き、勢いを増す梅田に新たなアイコンとなる複合施設が続々とオープン。そんな梅田には大人のカップルを刺激するハイセンスな飲食店が集結し、梅田ならではのグルメを体感させてくれます。

今回はたびたび梅田に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめのコスパの良い予算を気にせず楽しめる梅田ランチを紹介

#1 日本三大うどんのひとつ、稲庭うどん!「佐勘」

稲庭籠御膳 (980円)がおすすめの「佐勘」。ちゅるんな喉越しがくせになり、季節のおばんざい4種もつるんと華を添えてくれています。阪急梅田すぐのところにあるので、行きやすいのもいいですね。ヒラメの薄造りなどもあり、ポン酢ジュレで食べますがジュレにポンポンってつけてこれだけ味がつくのに感動すること間違いなしの逸品です。

ブリ大根も美味しいと評判のお店。冷たい稲庭うどんなどもおすすめで、この細いうどんからは想像も付かないほどの歯触りを楽しませてくれるコシにびっくりさせられます。

#2 強いコシ、冴っさえのエッジが魅力!「うだま」

もっちもちで太めの剛麺が魅力の「うだま」。鮮やかで濃厚な温たまはとろとろとろけて、サクサクの天ぷら、昆布と節の良い香りのお出汁は味がしっかりとしています。温玉ちく天ぶっかけ+とり天のおやこうどんがおすすめです。甘くて美味しい肉うどんを求めて大阪駅前第3ビルに訪れてみませんか?

肉ぶっかけなどもあり、出汁と甘めのお肉がたまらく美味しい逸品。とろ玉天もねっとり最高で、駅ビルの美味人気百名店!

#3 ルクア大阪の地下!「海老talianバル」

とても大きくて新鮮な海老をいただける「海老talianバル」。どの料理もエビの旨味と風味がとても出ていて、美味しくいただけます。2ポンド(900g)のオマール海老を丸ごと使った海老味噌ラーメンがおすすめで、その他にも海老10本入り天丼や海老のお刺身盛り合わせなど魅力的なメニューがたくさん。

オマール海老が丸ごと1匹入った海老味噌ラーメンはその中でも格別です。これがやってくるとグリルされたオマール海老がめっちゃ香ばしくいい匂いで、ヨダレが止まりません。

#4 30分飲み放題600円!「ローマ軒」

焼きパスタのため香ばしさが加わり普通でも結構なボリュームで、満腹間違いなしの「ローマ軒」。ナポリタン ミートソース掛けがおすすめで、あっさり目で美味しいんです。黒生1時間飲み放題セルフを選択するのも◎ジャポネーゼなどもあり、懐かしい味がします。

ここのシステムは面白く、ランチで行ったのに座るなり飲み放題ですかと聞かれる。サッポロ黒ラベルの生ビールを30分飲み放題はそれぞれのサーバーで自分で注いでいき、メニューも多くまさにセンベロになれる店です。

#5 定期的に食べたくなる麺!「スパイス食堂サワキチ」

豚骨麻婆麺がおすすめの「スパイス食堂サワキチ」。辛さは調整可能なので、お腹の調子に合わせて楽しめますよ。それでも辛めなので、辛いもの好きカップルにはおすすめです。更に辛いの好きなカップルは麻辣麻婆麺のが楽しめるかもしれません。

豚骨ベースが底に入っていてよくかき混ぜて食べるのがセオリーで、豚骨が入ることでこんなうまみでる?っていうくらいにまろやかさのあとにしっかり辛味がきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: