千葉県松戸・柏・野田関東

【2021年版】柏のランチならここ!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】コスパ◎絶品・SNSで話題のおしゃれなお店も!

千葉県柏市はJリーグ柏レイソルの本拠地といったこともあり、近隣の松戸や我孫子といった東葛エリアのみならず、全国各地よりたくさんの人がやってきます。観光やレジャーが楽しめる場所もあるので、必然とグルメスポットも集まります。美味しいと評判のランチスポットも充実。今回は柏市在住の訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使える柏でおすすめのランチ14選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

この記事で紹介している柏のランチならここ!

柏のランチにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

柏には評判のグルメスポットが盛りだくさん

image by PIXTA / 62903225

柏のある東葛エリアに住んでいる人であれば、耳にしたことがあるといった有名グルメスポットが柏エリアにはあります。柏ならではといった個性豊かなお店になるので、オリジナルメニューも充実。

行列が絶えないといった人気店も柏駅周辺にはいろいろとあり、うなぎにとんかつ・カレーといった感じにジャンルもさまざま。話題沸騰のおすすめ店となっています。

柏エリアで外せない有名なランチスポットを紹介!

柏市民であれば多くの人が知っているといった人気グルメスポットです。市外や県外からも多くの人がお目当てでやってくりといった柏の有名店ですので、必見となっています。外すことがないといった絶品メニューを思う存分に堪能しましょう。

#1 柏駅周辺にあるとんかつの名店「塩梅」

柏市明原にあります。柏駅西口より徒歩5分。営業時間は11時から22時で定休日は月曜日です。カツは柔らかくサクサク感があるので、ご年配の方でも美味しくいただけるといった感じも魅力的。「ロースかつ定食」や「鶏香味唐揚定食」「焼肉ねぎ塩丼」などといったメニューがあり、1,000円ほどといった安い値段でいただけます。

ランチタイムには漬物やキャベツなどといったボリューム感あふれる付け合わせもいただけ、デザートまでがサービスとして提供されるといった内容。

#2 柏で美味しいカレーを味わうなら「ボンベイ」

柏駅東口より徒歩5分。カジュアルな雰囲気があり、開店前に限らずに開店中も常時行列ができるといった柏で人気のカレー専門店。スパイシーで辛いといった「カシミール」が一番人気です。水が手放せないといった辛さが特徴になっています。

営業時間は11時30分から21時となっており、定休日は月曜日。たくさんのリピーターが集うといった柏の有名店のひとつです。

#3 行列の絶えない人気のうなぎ専門店「大和田」

柏市明原にあります。柏駅西口より徒歩5分。柏で美味しいうなぎが味わえるといった人気店です。元々は自転車屋でしたが、うなぎが美味しいと評判になって本格的なうなぎ屋へと転身しました。うなぎは肉厚でふっくらとした食感に仕上がっています。

ランチタイムの営業時間は11時10分から14時です。月曜日と火曜日がお店の定休日になります。「鰻かさね重」は2段重ねで値段は3,700円とお得です。ランチタイムの営業時間は11時30分から13時30分で木曜日が定休日。

#4 柏の名店のひとつ「ホワイト餃子柏店」

柏市柏の銀座通り商店街にあります。柏駅東口より徒歩5分。本店となっている野田市にあるお店よりも知名度が高く、お昼時には店頭には行列ができあがります。昔ながらのレトロな感じがお店の魅力です。五香粉が入っており、皮はパリパリで野菜と肉がたっぷりと入った餃子がいただけます。

皮が厚めで丸い感じの独特なサイズ感のある餃子が特徴です。柏エリアの誇る名店といった貫禄さえ感じさせてくれます。

#5 柏レイソルの選手御用達「とんき」

柏市柏にあります。柏駅東口より徒歩7分。柏レイソルの選手が利用するといった人気のお食事処です。レバニラ炒めなどの定食メニューが充実しているので、どなたでも気軽に利用ができるといったところも魅力のひとつ。納豆ピザなどの変わり種メニューもあります。

お手頃な値段でいただけるメニューが充実しているので、はじめての方でも安心です。コストパフォーメンスも抜群となっています。

次のページを読む
1 2 3
Share: