東京都関東高円寺

【2021年版】高円寺でスイーツならここ!中央線・総武線ユーザー筆者おすすめの15選【テイクアウトOK・和スイーツ・おしゃれカフェのスイーツなど】

中央線と総武線の2路線が利用でき、比較的都心からも近い高円寺。古着屋やアンティークな雰囲気のお店が多く集まり、魅力あふれるエリアです。そんな高円寺には、おいしいスイーツを提供するお店やおしゃれなカフェもたくさんありますよ。
今回は中央線・総武線ユーザーの筆者が、高円寺でおすすめのスイーツを15選ご紹介いたします。

ライター/りん

東京生まれ、東京育ちの23歳。おしゃれなカフェからこってりラーメンまで、ジャンルを問わず外食が大好き!本当に美味しいおすすめのお店を紹介いたします。

若者が集まる街、高円寺

image by PIXTA / 65280631

高円寺は新宿から2駅と都心から近いにもかかわらず、家賃が比較的安め。生活に便利な商店街もあり、若者の一人暮らしには人気のエリアです。それゆえに、若者受けしそうなお店が多いのが特徴。可愛らしいカフェや、懐かしさを感じる和菓子のお店など、スイーツのお店も豊富!

今回はそんな高円寺で、おすすめのスイーツをご紹介いたします。

おしゃれカフェならここ!

せっかくほっと一息つくなら、おしゃれなカフェでスイーツを食べることができると嬉しいですよね。若者が集まる街であるため、若者受けしそうなカフェは多いですよ!

スイーツを堪能できる、おしゃれなカフェをご紹介いたします。

#1 パリパリ生地のクレープがおいしい「ハニービークレープ」

生地がパリパリで有名な、ハニービークレープ。種類はたくさんありますが、せっかくパリパリ生地を楽しむならシンプルな蜂蜜フレッシュレモンバターがおすすめ。しなしなになりにくく、すっきりとした味わいですよ。

蜂蜜ジェラートとマスカルポーネを載せたクレープもまたおすすめ。甘い蜂蜜と、チーズの組み合わせが絶品です!トッピングも豊富なので、好きな組み合わせを見つけてみてくださいね。

#2 焼き菓子と果実酢のお店「カフェギャラリー モモモ」

スコーンやパウンドケーキなど、優しい味わいの焼き菓子を豊富に取り揃えています。小腹がすいたときにちょうどよいサイズ感ですよ。個包装なのも手作り感があって嬉しいですね。

ドリンクでおすすめなのは果実酢!季節のフルーツを使用した自家製のシロップを、好きな割り方で楽しめますよ。もちろん定番のコーヒーや紅茶もあるので、焼き菓子に合う組み合わせを見つけてみてくださいね。

#3 デザートメニューが豊富な喫茶店「ブラックマウンテン」

ランチや軽食の後にデザートも食べられると嬉しいですよね。ブラックマウンテンはデザートメニューを豊富に取り揃えた喫茶店。ナポリタンやピザトーストなど、定番の喫茶店ランチを楽しめます。

デザートは季節のフルーツをこれでもかというほど使用したパフェ。大粒の果実を、贅沢に積み重ねています。写真映えも期待できるパフェですよ!

#4 アンティークな雰囲気の喫茶店「七つ森」

高円寺駅と新高円寺駅のちょうど中間くらいにある、老舗の喫茶店。外観も内観もアンティークな雰囲気で、レトロ好きにはたまらない空間です!赤いソファやビンテージ調のインテリアが取り揃えられており、つい写真を撮ってしまいたくなるでしょう。

スイーツでおすすめなのはプリン。トロトロなめらかな食感かつ、少し大きめで満足感もあります。喫茶店自慢のコーヒーとともに、優雅なひとときを過ごせますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: