京都府嵯峨野・嵐山・高雄近畿

【2021年版】嵐山のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関西在住グルメライターが徹底ガイド】話題のカフェから絶品グルメまで!SNS映えも◎

ランチにおすすめなお店ならここ!

嵐山の個性を暴き出す嵐山グルメ探訪を楽しみましょう。街に性格があるのはその街に住まう人の個性が違うからです。京都の料理にプライドを持つ嵐山ならではの調理法の探求において一切の妥協なしで、クオリティで圧倒するグルメ一本で勝負するお店をここではセレクト。

今回はたびたび嵐山に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるランチにおすすめの嵐山レストランを紹介

#6 京都・三条で人気の「craft dining upit」の2号店が嵐山にオープン!「Upit’s Burger」

2020年10月14日にオープンしたばかりのこちらのお店はチーズバーガー専門店で、「溶岩deチーズバーガープレート」はフォトジェニックなバーガーでおすすめですよ。ライブ感たっぷりのハンバーガー屋さんで、チーズたらりんからのファイアーが見た目にも楽しめます。

こんなチーズバーガー初めて見る!とインスタグラマーも殺到で、いつまで経ってもあつあつの激アツハンバーガー屋さんと評判です。

#7 20組待ちは覚悟の大人気店!「パンとエスプレッソと嵐山庭園」

大人気店ですが回転率が良いのですぐ入れると評判の「パンとエスプレッソと嵐山庭園」。「プレートセット」と14時から限定の「抹茶のフレンチトーストアイスのせ」がおすすめです。パンはお持ち帰りも出来る京都感たっぷりのカフェ!

嵐山の庭園でしっとりとカフェタイムを楽しみたいならここはマストです。抹茶のフレンチトーストは絶対にアイストッピングは熱々と冷んやりとが絶品すぎると話題。

#8 嵐電嵐山駅のすぐ近く!「ぎゃあてい」

おばんざいランチが楽しめる「ぎゃあてい」。ぎゃあてい御膳 2000円がおすすめで、プラス料金でご飯をお素麺に変更できます。季節の食材が使われたおばんざいが沢山で、色んなものを少しづついただけるのが嬉しいポイントです。

ひとつひとつ手が混んでいて冷製スープやデザートまで入っており、満足度の高い素敵ランチ!お素麺に変更するのがおすすめで、冷たくて生姜が効いてて美味しいんです!

#9 食べが応えあって美味しい!「嵯峨 明星町」

お店もハンバーガーもオーナーさんのこだわりがたくさんの「嵯峨 明星町」。オニオンリングもサックサクでおすすめです!明星咖喱の3種あいがけカレーなどもあり、どれもお肉がホロホロで絶品です。

根菜が入ったカレーが好きなカップルには特におすすめの根菜と豚ひき肉のカレーが特におすすめで、野菜とスパイスがたくさんとれて健康的!

#10 十六色のひとくち串天ぷら膳が絶品!「舞妓飯 嵐山店」

湯葉・かぼちゃ・椎茸・オクラ・玉ねぎ・さつま芋・万願寺唐辛子・茄子の8本は最初から決まっており、後の8本は自分で選べます。蓮根・アボカド・海老・アスパラ・獅子唐・塩とり天・穴子・大葉が特におすすめです。

衣がサックサクで美味しく、抹茶塩や柚子塩、天つゆにつけていただきます。土瓶蒸しのお出汁もとても美味しくご飯とお出汁はお代わり自由です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: