府中東京都関東

【2021年版】府中でカフェならここ!カフェ巡り歴10年の筆者おすすめ15選【こだわりコーヒー・雰囲気◎・食事自慢のカフェなど】

東京都府中市は都心に近くて自然も豊かな街。お隣は調布市。駅からすぐ近くの大國魂神社は、歴史があり結婚式にも使われています。駅前には映画館やイベントができる会場、洋服や雑貨の売っているお店まで便利なスポットがたくさんありますよ。競馬場もあるなど土地が広くて高い建物もあれば、広く遠くまで見渡せる景色があるのも素敵なところですね。一方で、マンションや住宅街も充実していて住みやすい街でもあるところも魅力。

今回はカフェ巡り歴10年の筆者が、府中でおすすめのカフェ15選を紹介します。

ライター/cpsakura

関東圏内に住むフリーランスです! 心理カウンセラーやライターの仕事をしています。 昔からカフェ巡りが大好き。 SNSなどで紹介はしていませんが、今後は紹介していけたらと思っています♪

おしゃれでこだわりのあるグルメが多い街

image by PIXTA / 62879607

先ほどもご紹介したように、映画館などのデートスポットがあって暮らしやすい街でもある府中。

低予算で楽しめるリーズナブルな店やフードコート、居酒屋も駅前にたくさんありますが、探すとこだわりのあるおしゃれカフェがたくさんみつかりました。今回はそんな府中の素敵なカフェをご紹介しますね。

珈琲にこだわった香りのよいカフェならココ

コーヒーが苦手な方でもコーヒーの香りは好き、という方は多いのではないでしょうか。

豆によっても香りが違いますし、店の雰囲気によっても感じ方って変わりますよね。今回はそんなコーヒーが美味しい、豆や淹れ方にもこだわりのあるカフェをご紹介いたします。

#1 苦みのあるプレスコーヒーを飲むなら「コフィア エクスリブス ケトル」

東府中駅から徒歩5分。下北沢にあるスペシャリティーコーヒー店の姉妹店。店内は民家を改装したような落ち着きのある作りで、ゆっくり過ごしたくなります。

スペシャリティーコーヒーとあわせて、甘さ控えめのスイーツも召し上がれますよ。

#2 コーヒーソフトが美味しい「こぐま屋珈琲店」

食べログなどのグルメサイトでランキング上位のカフェ。外観も内観も、使っている食器もとてもおしゃれなお店です。場所は大國魂神社のすぐそば。自家焙煎の珈琲店だそう。珈琲やコーヒーソフトも美味しいですが、ランチタイムのパスタなども絶品。

神社でお参り、映画デート、図書館でお勉強など様々なシーンの帰りにぜひ立ち寄ってみてください

#3 落ち着いた雰囲気と人の温かさを感じる「カフェ ムサシヤ」

コーヒーの香る店内は、普段はとても落ち着いた雰囲気で一人でゆっくりするにも、だれかとのんびりするにもオススメ。一方でオリジナルグッズの販売やイベントもやっているそうで、ちょっと不思議なカフェです。

コーヒーは果実味など豆にこだわっているところも素敵なポイント。こちらは東府中駅近くのお店となっています。

#4 店内にはなぜか電車の模型がたくさん「カフェ サンク」

自家焙煎珈琲の店。府中本町駅から方が近い距離に位置します。

こちらの特徴は、もちろんコーヒーも美味しいのですが音楽となぜかある電車の模型たちが不思議な魅力。定休日は第2・4水曜日で朝7時からこの異空間にいられると思うと朝活もいいですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: