アニーお祝い体験マガジン

【保存版】梅田の焼き肉ランチ16選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関西在住グルメライターが徹底ガイド】駅近・個室あり◎・名店から穴場の店まで
大阪府 梅田

【保存版】梅田の焼き肉ランチ16選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関西在住グルメライターが徹底ガイド】駅近・個室あり◎・名店から穴場の店まで

この記事は、編集部で2024年03月26日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

最新トレンドをキャッチし、情報が盛りだくさん!レストラン情報をニーズ別にまとめました。ニーズ別にぴったりな店が必ず見つかるはずです。上質な飲食店を取材し続けるグルメライターが厳選した量より質重視の“いい店”のみ集めた情報をギュッとまとめてお届けします。

名店ばかりを追いかけてきた東京カレンダー厳選のレストラン情報のみ掲載しました。今回はたびたび梅田に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの梅田焼肉を楽しめるレストラン16選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

manatabi

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

この記事で紹介している梅田の焼き肉ならここ!

梅田の焼き肉ランチにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

梅田には美味しくておしゃれな焼肉を楽しめるお店がたくさん!

image by PIXTA / 53981761

たくさんのお店がぎゅうと詰まった街「梅田エリア」。いくつもの電車が行き交い、人が集まる街です。働いている人も遊びに来る人もたくさんひしめき合っています。だけど焼肉を楽しめるお店がいっぱいありすぎてどこに行ったらいいのかわかりませんよね!

この記事を読めばそんな悩みは消えるハズです。たくさんあるので使えるお店もたくさんあります。今年の梅田はニュースが満開ですよ!

本格派焼肉店ならここ!

いま話題の新店をはじめハイクオリティで美味しい情報は「この記事」にあり!一層パワーアップした梅田の“行きたいリスト”がもっと充実するはず!今宵の店選びが正解だということはパートナーの笑顔を見れば一目瞭然ですよね。そんな笑顔を引き出せるお店をここではセレクト。

今回はたびたび梅田に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの夜に楽しみたい焼肉レストランを紹介します。

#1 梅田堂山の方の路地裏にあるお店!「路地裏 焼肉 『マックス ザ ホルモン 』」

blankネット予約が可能です!

ホルモンのお店ですが姉妹店のお肉のメニューもあるので、ホルモン以外のお肉も楽しめる「路地裏 焼肉 『マックス ザ ホルモン 』」。タンの食べ比べがおすすめで、ツボに入ったマルチョウ1本焼きも大きくて絶品です。

ドリンクもグラスがとても大きくてボリューミーなんですが、各テーブルの上にチューハイのサーバーがありチューハイが500円で飲み放題なのも嬉しいポイント!

路地裏焼肉 マックスザホルモンの詳細情報や予約はこちら

名称路地裏焼肉 マックスザホルモン
ジャンル焼肉、ホルモン、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府大阪市北区堂山町8-10
最寄り駅東梅田駅
電話番号050-5597-5569 06-6766-4218
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 上質な和牛を比較的リーズナブルに楽しめる!「焼肉たまき」

blankネット予約が可能です!

大衆店の雰囲気ながら希少部位もあり本格的な肉を味わえる「焼肉たまき」。なんとこのお店朝5時まで空いており、人気店のため予約は必須です。コスパ最高の焼肉やさんで、大阪でコスパ1位じゃないかな?と言われているほど!

キムチの王様 990yenがおすすめで必食です!甘酸っぱくてしゃきしゃきで、お肉と海鮮が甘みがあり辛さも程よくて最高!

焼肉たまきの詳細情報や予約はこちら

名称焼肉たまき
ジャンル焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府大阪市北区黒崎町3-22
最寄り駅中崎町駅
電話番号050-5592-1900 06-6375-1752
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 焼肉界のマチュピチュ!「三代目 脇彦商店本店」

blankネット予約が可能です!

雲海の向こう側には美味しいお肉が6種類もかくれんぼしています。トロタン、コウネ、ハラミ、小腸、カイノミ、イチボが入っており、味噌漬けやチーズ漬けなど珍しくて美味しいお肉にニヤニヤが止まらない逸品。特に美味しいのはトロタンで、ネギと塩昆布のソースも絶品です。

一番おすすめなのはユッケで、蘭王という濃い黄身とトリュフ、和風ジュレを絡めるとお肉の旨味も凄く感じられます。

三代目 脇彦商店 本店の詳細情報や予約はこちら

名称三代目 脇彦商店 本店
ジャンル焼肉、すき焼き、ホルモン
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府大阪市福島区福島2-10-22 ダイワシティー福島 1F
最寄り駅新福島駅
電話番号050-5596-2846 06-6940-6126
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 ランチメニューも始まりました!「和牛焼肉Moo」

和牛焼肉 Moo - 中崎町(焼肉)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

タンユッケは1人1個限定の「和牛焼肉Moo」。ハラミが美味しく、その他にもにくらなども◎肉といくらという反則の合わせ技の絶品料理がいただけます。飲み放題がついて2800円のコースもあるのでお酒好きのカップルには特におすすめしたいお店です。

新鮮かつ最高に美味しいお肉を揃えていて、インスタDMで予約して頂くと嬉しい特典がありますよ!

和牛焼肉 Mooの詳細情報や予約はこちら

名称和牛焼肉 Moo
ジャンル焼肉、ホルモン、韓国料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所大阪府大阪市北区堂山町17-23
最寄り駅中崎町駅
電話番号06-6467-4896
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 塩ハラミがおすすめ!「焼肉どんどん」

朝九時まで開いている「焼肉どんどん」。味も文句なしで、カウンターばかりのお店となっています。メニューも豊富で、路地にあるので少しわかりにくいかもしれませんが行ってみる価値はありの名店です。

梅田で焼肉を食べる時はいつもここに来るというグルマンも多い人気店で、何より料理が出てくるまでが早いのですぐ食べれるのが嬉しいポイント!
1 2 3 4