アニーお祝い体験マガジン

【保存版】小野デートならここ!兵庫県民おすすめの15スポット【定番や絶景スポット/パワースポットに温泉まで】
兵庫県 姫路・赤穂・播磨

【保存版】小野デートならここ!兵庫県民おすすめの15スポット【定番や絶景スポット/パワースポットに温泉まで】

小野デートで出てくる記事はありふれた情報ばかり…とお困りのあなたに、付き合いたてのカップルでもベテランカップルでも楽しめる小野のおすすめおでかけスポットを、デートで使いやすいアイデアとともにまとめてみました。生まれも育ちも兵庫県民な筆者が、小野の魅力を目いっぱい感じられる仲良しデートスポットをご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

小野には2人で過ごしたいデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 67679920

兵庫県は日本の中でも広大な面積を持つ県のひとつ。そのためエリアごとに特色が異なり、さまざまな魅力が感じられる県なんです。小野市は兵庫県の中でも東播磨に位置しているエリアで、自然たっぷり温暖な町。歴史深い寺社仏閣や広大なひまわり畑、のんびり過ごせる温泉やグルメなどデートにピッタリのスポットがたくさんあるんですよ。小野を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にしてぜひ恋人と素敵な小野デートを計画してみてくださいね!

まずはここから!小野デートの定番を押さえよう

小野デート初心者の方も経験者の方も、まずはここをしっかり押さえて。何度訪れても楽しめる魅力がぎゅっと詰まっています。

#1 ジャージー牛たちがのんびり暮らす!「共進牧場」

気候の良い季節にぜひやってみたいのが、青空の下豊かな緑や牛たちと触れ合う牧場デートでしょう。「共進牧場」には広大な牧草地があって、茶色いジャージー牛たちがのんびりと暮らしているんです。

隣にある工場で牛乳が加工されていく様子を工場見学。その後はレストランで手作りピザランチを堪能しましょう。濃厚なジャージーミルクソフトクリームやジャージープリンも甘くておいしいですよ。

共進牧場の住所・アクセスや営業時間など

名称共進牧場
住所兵庫県神戸市中央区橘通1丁目2-12
営業時間・開場時間入場自由(レストランは10:00~17:00)
利用料金や入場料【入場料】無料

#2 森を眺めながらの温泉は心も身体もリラックス!「白雲谷温泉ゆぴか」

普段忙しい毎日を送っているカップルに特におすすめしたいのが、のんびり過ごせる温泉旅行デート。小野なら「白雲谷温泉ゆぴか」ですね。

地下1300mから湧き出している温泉は、塩化物低温泉となっていてお風呂上りもぽっかぽか。森を眺めながらの温泉は、心も身体もリラックスできることでしょう

白雲谷温泉ゆぴかの住所・アクセスや営業時間など

名称白雲谷温泉ゆぴか
住所兵庫県小野市黍田町1000-1
営業時間・開場時間10:00~22:00
利用料金や入場料【入浴料】700円

#3 渡り鳥が飛来する場所!「鴨池」

image by PIXTA / 49246953

「鴨池」という名前からも分かるように、こちらは冬になると渡り鳥が飛来する場所。カモやコハクチョウがシベリア方面からやってきて、冬のひとときをのんびりと過ごしています。

バードウォッチングはもちろんのこと、キャンプフィッシングができたり、貸しボートなどもありますよ。

鴨池の住所・アクセスや営業時間など

名称鴨池
住所兵庫県小野市来住町1224-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 約5000発という球数は迫力満点!「小野まつり」

blank

image by PIXTA / 62210427

夏の小野を訪れたら、外すことができないイベントとなっているのが「小野まつり」でしょう。小野の夏の風物詩ともいえるイベントで、北播磨最大級の夏祭りとしても知られています。

「おの恋おどり」も壮大なのですが、やっぱり一番の見所は花火大会。約5000発という球数は迫力がありますし、浴衣で夜空を見上げれば2人の距離もぐっと近づく気がしますよね。

小野まつりの住所・アクセスや営業時間など

名称小野まつり
住所兵庫県小野市中島町72番地(小野市うるおい交流館エクラ)
営業時間・開場時間8月20日・21日 ※詳細はスケジュール欄を確認のこと
利用料金や入場料見物無料

#5 小野の町がひな人形でいっぱいに!「ひなめぐり」

2月から3月にかけての初春、「小野市役所」から「小野市立好古館」にかけての商店街エリアがひな人形でいっぱいに

特に「小野市立好古館」に飾られる約70組550点もの雛飾りは、その迫力に圧倒されるはず。お雛様がたくさん見られるとともに、近隣のお店では特別メニューも展開されるので、目でも下でも春を味わってみてくださいね。

ひなめぐりの住所・アクセスや営業時間など

名称ひなめぐり
住所兵庫県小野市西本町477番地(小野市立好古館) など
営業時間・開場時間1月29日~3月13日
利用料金や入場料施設により異なる

1 2 3 4