アニーお祝い体験マガジン

【保存版】赤穂温泉旅館おすすめ10選【温泉大好きライターが徹底紹介】アクセス◎・貸切露天風呂・オーシャンビューのお宿など
兵庫県 姫路・赤穂・播磨

【保存版】赤穂温泉旅館おすすめ10選【温泉大好きライターが徹底紹介】アクセス◎・貸切露天風呂・オーシャンビューのお宿など

全国有数の製塩地として発展してきた赤穂は、言わずと知れた赤穂浪士の故郷。主君への忠誠を誓い、吉良邸討ち入りを果たした大石内蔵助をはじめとする47義士の物語は「忠臣蔵」として300年以上経った今も語り継がれています。47義士が眠る「花岳寺」や主君刃傷の悲報を持った早打ちが叩いた「大石長屋門」など、訪れるファンは後を絶たないほど人気な歴史的観光地です。江戸将軍家にも献上されたという名物・塩味まんじゅうをお供に、歴史情緒あふれる街並みを歩けば、江戸時代にタイムスリップしたかのような気分に。
散策後は、瀬戸内の絶景と温泉でゆっくり疲れを癒すことができます。穏やかに波打つ瀬戸内海に浮かぶ国の天然記念物「生島」や「小豆島」の島なみ。夕日に染まる水面と島影、行き交う船の中、のんびり過ごせばリフレッシュすること間違えなしです。
今回は年に何度も全国の温泉に行く筆者が、ここはおすすめ!と思う赤穂温泉の温泉旅館10選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

旅するキリン

ライター/旅するキリン

旅と野菜をこよなく愛するアラサー女子です。最近のマイブームは1人秘湯温泉めぐり。質の良い温泉と各地の郷土料理に癒されます。国内外問わず旅することを生き甲斐としているライターが各地のおすすめスポットをご紹介いたします!

「忠臣蔵」と「塩」の町、赤穂に湧く温泉で癒されてみてはいかがでしょうか

image by PIXTA / 69369373

歴史情緒あふれる街、赤穂市に位置する「赤穂温泉」は泉質はナトリュウムを含む放射能泉。効能は消化器疾患・ストレス解消などありますが、特に美肌効果(お肌ツルツル!)に優れている「美人の湯」なんです。

高質な温泉と、目の前に広がる海からの新鮮な食材で至極のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

オーシャンビューを満喫するならここ!景色も食事も最高な温泉宿

赤穂温泉は瀬戸内海を見渡せる立地にあり、晴れた日には四国まで見えるほど。穏やかに波打つ瀬戸内海に浮かぶ国の天然記念物「生島」や「小豆島」の島なみ。夕日に染まる水面と島影、行き交う船の中、のんびり過ごせばリフレッシュすること間違いなしです。

贅沢なオーシャンビューを満喫でき、海の幸も堪能できる欲張りな温泉旅館をご紹介。

#1 浪打ち際の露天風呂と 瀬戸内の海幸料理が自慢のお宿「潮彩きらら 祥吉」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

瀬戸内海に抱かれるように佇む「潮彩きらら 祥吉」。全てのお部屋が海に面しており、穏館内のどの場所からも穏やかな海景色を楽しむことができます。おすすめは夕刻の時間帯で、貸切露天に浸かればまさに絶景の夕陽にうっとり…

自慢は瀬戸内から揚がる四季折々の食材を、その時々の最適な調理法でお届けする料理。海を観ながらのお食事は一層、旅の思い出になるはず。

【潮彩きらら 祥吉】の住所・アクセスや予算など

店舗名【潮彩きらら 祥吉】
エリア兵庫県/赤穂温泉
住所〒678-0215兵庫県赤穂市御崎2-8
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 関西随一の絶景露天風呂の宿「絶景露天風呂の宿 銀波荘」

広大な海の景色に出会う絶景露天風呂の宿。海と溶け込むように作られた関西随一の絶景露天風呂『海遊大浴苑』から見る景色は圧巻の一言。瀬戸内海の大パノラマが目の前に広がり、目の前には小豆島や晴れた日には四国まで見渡せます。

瀬戸内海の海原を180度のパノラマで楽しめる「天海の湯」と自然の岩を生かした「岩海の湯」でゆっくりお湯に浸かれば日頃の疲れも忘れるほど…

料理は瀬戸内海の新鮮な魚介を使い、日本の名水百選にも選ばれた千種川に育まれた地元の野菜などを使った料理が大変好評◎

の住所・アクセスや予算など

店舗名
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 全室オーシャンビューの大人の温泉旅館「呑海楼」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

美しい瀬戸内海を望む全室オーシャンビューの大人の温泉旅館「呑海楼」。名湯百選に選ばれた赤穂温泉と瀬戸内の魚介を使ったお料理に感激すること間違えなし!

チェックインをしてから、お風呂から夕景を眺め、美しい朝日で目覚める「何もしない贅沢」を満喫してみてください。

【呑海楼】の住所・アクセスや予算など

店舗名【呑海楼】
エリア兵庫県/赤穂温泉
住所〒678-0215兵庫県赤穂市御崎131
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 瀬戸内海の島々を眺める絶景お宿「対鴎舘」

国立公園にて眼下に浮かぶ内海のパノラマが望める温泉旅館「対鴎舘」。お部屋からは家島群島、小豆島、晴れた日には遠く四国美しい瀬戸内海の島々が見え、まさに絶景のお宿。温泉は大浴場も露天風呂も源泉かけ流しの天然温泉で、美人の湯を満喫できます。

お楽しみのお料理は、瀬戸内海で水揚げされる新鮮な海の幸を存分に堪能◎

対鴎舘の住所・アクセスや営業時間など

名称対鴎舘
住所兵庫県赤穂市御崎2-4
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり12,100円~(2食付)

1 2 3