アニーお祝い体験マガジン

【保存版】溝の口デートならここ!川崎市民の筆者おすすめ15スポット【ショッピング・インスタ映え・パワースポット・グルメやカフェなど】
溝の口 神奈川県

【保存版】溝の口デートならここ!川崎市民の筆者おすすめ15スポット【ショッピング・インスタ映え・パワースポット・グルメやカフェなど】

等級田園都市線、東急大井町線、南武線と複数の路線が通り、渋谷や自由が丘など都内各地の人気スポットにも出やすい溝の口駅。二子玉川などセレブ御用達な街にも散歩がてら徒歩で行くことができる好立地で、神奈川県の中でも人気がある街です。

今回は川崎市在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの溝の口のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

深海

ライター/深海

東京~横浜間をうろうろしているアラサー会社員。 地元は名古屋方面で稀に帰省。 美味しいお酒と御飯が好きで日夜いろんなお店を開拓中です。

アクセスの良さと生活環境の充実ぶりで大人気の住みやすい街、溝の口

image by PIXTA / 63421252

神奈川県川崎市高津区に位置する溝の口駅。徒歩圏内には南武線の武蔵溝ノ口駅もあり、同じ神奈川県の川崎駅を始め、渋谷や自由が丘、二子玉川駅など都内各地にも乗り換えなしで行くことができるアクセスの良さが高ポイントの街です。

駅周辺に駅ビル、スーパー、公園や病院、学校など様々な施設が揃っており、住むにも便利と定評あり。今回はそんな大人気の街「溝の口」にあるおすすめデートスポットを、川崎市民である筆者がご紹介していきます。

商業施設やSNS映えスポットなど、定番の場所をご紹介

まずは、溝の口にある様々な商業施設や見ごたえがあるちょっとしたデートスポットをご紹介します。ちょっぴりレトロな雰囲気の場所が多く、気取らずに二人で散策できる場所が中心かもしれません。

初デートでも、長年連れ添った二人でも楽しむことができる場所ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

#1 ここをぶらぶらするだけで、何か素敵なものに出会える「ポレポレタウン」

駅からすぐの通りにある「ポレポレタウン」は溝の口のメイン商店街。メジャーなチェーン店からユニークな個人商店まで、ジャンルも幅広い100店舗以上が立ち並んでいます。

店舗だけでなく、クラフトマーケットや市場などのイベントも定期的に開催されるので、サイトでたまにチェックしてみてください。特に目的無くぶらぶらしても、何かしら面白いものや欲しかったものに出会える商店街です。

#2 溝の口のパワースポットといえばココ、「溝口神社」

溝の口駅から徒歩5分程度と、駅近くにある溝口神社。溝の口屈指のパワースポットであり、主なご利益は「安産・縁結び・子育て・家内安全」とカップルや夫婦にピッタリなんです。

大きな神社というわけではないのですが、「垂乳根の銀杏」や「長寿けやき」などのパワーをもらえる御神木も数種あり、しっかりご利益をもらえる気がしています。溝の口デートの途中に立ち寄って、二人の縁が更に強固なものになるよう祈ってみてはいかがでしょうか。

#3 溝の口のインスタ映えスポットといえば「ウェルタワーの螺旋階段」

溝の口駅から徒歩5分の場所にあるデザイナーズマンション。「マンションがデートスポットに?」と不思議に思うかもしれませんが、こちらのマンションにある螺旋階段はSNSで大人気なんです。

大きな吹き抜けがある壁沿いの階段を見上げると、その壮大さに思わず圧倒されてしまうこと間違いなし。まるで鑑賞用に作られたのではないかと思うくらいの美しさで、溝の口に行ったならば一度見に行く価値がある場所なんです。

#4 レアもの発見で思わずテンションが上がる「明誠書房」

駅からすぐの場所にある、歴史ある古本屋です。店内には歩くのにも苦労するほどのびっしりと積まれた本の山。純文学から雑誌、漫画まで幅広いジャンルの本が売られています。

店主さんもかなり本に詳しく、おすすめの本を聞いてみると止まらないくらい語ってくれるんです。本好きはもちろん、珍しいものもたくさん見つけられるので、普段本を読まないという方も宝探し感覚で行ってみてください。

#5 溝の口のレジャーが集う「OKKA634(オッカ ムサシ)」

ゲームセンターやカラオケ、ボウリング場に飲食店などが集まった商業施設「OKKA634(オッカ ムサシ)」。マルチにエンターテイメントを楽しめる場所として、老若男女問わず人気のあるスポットです。

特に、ボウリング場「ムサシボウル」はお洒落なバーラウンジも併設されていて、デート向きな場所と言えます。ワイワイ楽しむのも、しっとりするのにも使える万能デートスポットですよ。

1 2 3 4