アニーお祝い体験マガジン

【保存版】成田山新勝寺周辺デートならここ!実際に何度も足を運んだ筆者がおすすめする15スポット【定番からインスタ映え◎な絶景スポット・うなぎなどグルメも】
佐倉・八街 千葉県

【保存版】成田山新勝寺周辺デートならここ!実際に何度も足を運んだ筆者がおすすめする15スポット【定番からインスタ映え◎な絶景スポット・うなぎなどグルメも】

もともと旅行好きで成田空港を利用するついでに成田周辺は何度も訪れているのですが、つい最近も成田山新勝寺に行ってきたばかりです。そんな成田ラバーな筆者がおすすめするデートスポット15選をお届けしたいと思います。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

レイ

ライター/レイ

都内在住、旅行とグルメが大好きな現役女子大生。 実際に訪れておすすめ度が高かったデートコース、美味しかったお店を中心にご紹介していきます!よろしくお願いします。

成田にはデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 26705091

成田というと、「成田国際空港」と「成田山新勝寺」が有名すぎるからか、デートスポットとしては以外と穴場が多いんです。成田山参道の名店や、周辺のスポットにもぜひ足を運んで成田デートを楽しんじゃいましょう。

定番だけど外せない、成田山周辺のスポット

 毎年の初詣では明治神宮に次ぐ全国第2位の参拝客が訪れる、全国有数の寺院。歌舞伎役者の市川團十郎さんが帰依して「成田屋」の屋号を名乗っていることでもおなじみですね。そんな成田山でのお参りデートは境内だけでも大満足のコンテンツが魅力です。

#1 まずはお参りしてご利益を授かりましょう「成田山新勝寺」

blank

image by PIXTA / 45754991

1080年以上の歴史をもち、年間1000万人を超える参詣者が訪れる大規模な寺院。境内には荘厳な大本堂をはじめ、豪華絢爛な「三重塔」や高さが58mもあるという巨大な「平和大塔」、重要文化財にも指定されている「釈迦堂」など見どころがいっぱい。

季節によっては祭礼行事が行われていることもあるので、お出かけの際はチェックしていくのが良いでしょう。

成田山新勝寺の住所・アクセスや営業時間など

名称成田山新勝寺
住所千葉県成田市成田1番地
営業時間・開場時間境内自由
利用料金や入場料【拝観料】無料

#2 緑豊かな日本庭園で安らぎを「成田山公園」

blank

image by PIXTA / 44363797

成田山新勝寺の境内にある公園。小さな川や滝、池などがあり森林浴でリフレッシュしながら日本庭園の美しさに心洗われる体験ができます。

池には鯉や亀が泳いでいて、いつまでも眺めていたくなるようなゆったりとした時間に癒やされるデートも素敵ですよね。

成田山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称成田山公園
住所千葉県成田市成田1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

名物のうなぎは必食!ランチにぴったりなスポット

お参りの前後に欠かせないのが名物のうなぎランチです。どこに入っても安くて美味しいうなぎが食べられるのですが、とくに筆者がおすすめする3店舗をご紹介します。

#3 成田のうなぎはここで決まり「川豊(かわとよ)本店」

多くのうなぎ屋さんが立ち並ぶ成田山参道の中でもダントツ人気なのが川豊さん。さすが名店の味、という香ばしくふわふわで新鮮なうなぎが2700円からというお手頃価格。これは東京では食べられない値段と味だと思います。

土日は特に待ち時間が長く、先に整理券を取って成田山のお参りに行ってくるというお客さんも多いようなので、時間に余裕を持ってスケジュールを立てておきましょう。

川豊(かわとよ)本店の住所・アクセスや営業時間など

名称川豊(かわとよ)本店
住所千葉県成田市仲町386
営業時間・開場時間10:00~17:00(7・8月は10:00~18:00)
利用料金や入場料3,000円~4,000円

#4 歴史の重みを感じる老舗のうなぎ屋さん「菊屋」

200年以上の歴史がある老舗とのことで、大きな看板や店内の重厚な木の柱などが趣深いお店です。

他のお店に比べると少々値段はお高いですが、老舗の重みの中でいただくうなぎはまた違った風情があって良い体験になると思いますよ。

菊屋の住所・アクセスや営業時間など

名称菊屋
住所千葉県成田市仲町385
営業時間・開場時間10:00~21:00
利用料金や入場料【ランチ】2,000円~3,000円【ディナー】3,000円~4,000円

1 2 3 4