兵庫県姫路・赤穂・播磨近畿

【2021年版】加東デートならここ!兵庫県民おすすめの15スポット【定番・紅葉・パワースポット・ゴルフ場情報も】

加東デートで出てくる記事はありふれた情報ばかり…とお困りのあなたに、付き合いたてのカップルでもベテランカップルでも楽しめる加東のおすすめスポットを、デートで使いやすいアイデアとともにまとめてみました。生まれも育ちも兵庫県民な筆者が、加東の魅力を目いっぱい感じられる仲良しデートスポットをご紹介します!

加東には2人で過ごしたいデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 67760694

兵庫県は日本の中でも広大な面積を持つ県のひとつ。そのためエリアごとに特色が異なり、さまざまな魅力が感じられる県なんです。加東市は兵庫県の中でも播磨地方に位置しているエリアで、豊かな自然がいっぱい。サイクリング好きやゴルフ好きに支持される町であるとともに、美味しい日本酒「山田錦」の里でもあります。そんな加東にはその他にもデートにオススメのスポットがたくさんあるんですよ。加東を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な加東デートを計画してみてくださいね!

まずはここから!定番スポットを押さえよう

加東デート経験があるカップルも初心者なカップルも、まずはこれぞ加東市!という定番スポットを押さえておきましょう。

#1 湖上からしか出会えない風景!「東条湖遊覧船 鯉のぼり号」

町を代表する雄大なスポットと言えば「東条湖」は外せません。そんな「東条湖」の魅力を目いっぱい感じるなら、「東条湖遊覧船 鯉のぼり号」がおすすめです。

約30分の船旅では、湖上からしか出会えない東条湖八景を巡ります。天気の良い日には特に気持ち良いですし、ちょっとした旅気分も味わえちゃうかも!

#2 清々しい青空の下バーベキューを満喫!「NIKKOEN BBQ&PARTY GARDEN」

自然豊かな加東市では、友人たちを交えたにぎやかデートも楽しい!清々しい青空の下、「NIKKOEN BBQ&PARTY GARDEN」でバーベキューを満喫しませんか。

全面芝のバーベキュースペースはとっても広々。貸し切りできたりペットOKだったり自由度も高くてGOOD。

#3 ピクニックデートにもぴったり!「兵庫県立播磨中央公園」

image by PIXTA / 25928030

1978年開園の「兵庫県立播磨中央公園」は、地元では「はりちゅう」という愛称で親しまれる、県下最大級の市民憩いの公園となっています。

多彩なアスレチックにせせらぎを感じる水遊びスポット、ユニークなレンタルサイクルも。広い芝生はテイクアウトしたランチやパン、手作りのお弁当を持ってピクニックに出かけるのにもぴったりです。

#4 ドライブデートのスタートにもどうぞ!「道の駅とうじょう」

地元の美味しいものをゲットするなら道の駅に行ってみるのが一番!加東市なら「道の駅とうじょう」がおすすめです。

中国自動車道ひょうご東条ICすぐの好アクセスなので、ドライブデートの場合スタートに立ち寄って情報をゲットするもよし。レストランやカフェなどお店も充実していますし、帰りにお土産を買い物するにもずらりと店舗が揃っていて便利ですよ。

歴史を感じる!寺社仏閣ならここ

加東エリアには歴史をたたえたスポットもさまざま。国宝や重要文化財、風情溢れるお寺や神社もありますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: