アニーお祝い体験マガジン

【保存版】湘南の誕生日ランチ15選!個室あり・ホテル・子連れOK・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店を湘南に実家がある筆者が厳選
横須賀・三浦 神奈川県

【保存版】湘南の誕生日ランチ15選!個室あり・ホテル・子連れOK・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店を湘南に実家がある筆者が厳選

誕生日のランチをどこでお祝いするのか、迷ってしまう人も多いと思います。湘南に住んでいる人だけでなく都内からも足を延ばしてみてください。海が眺められるお店も多く、いつもとは違うゆったりとした時間の流れを感じることでしょう。

カップルはもちろんですが、女性同士や家族でのお祝いにもおすすめのお店をご紹介します。子連れOKやサプライズOKのお店などもあるので、誕生日のお祝いを計画するときの参考にしてくださいね。

湘南エリアに実家があり、多くのお店を利用している筆者が誕生日のお祝いにおすすめのお店15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

sakura

ライター/sakura

おいしい料理やステキな空間が好きで、東京・神奈川を中心に全国に出かけます。日帰りで関西や九州、北海道に行くことも!誕生日や記念日などのサプライズを計画することが好きで、(お祝いしてもらうのももちろん好きです)航空会社に勤務していたときには、同期たちの誕生日を楽しんでいました。そして今も、家族や親友の誕生日のお店選びが趣味になっています。

この記事で紹介している湘南のおすすめ誕生日向けランチのお店はここ!

湘南のおすすめ誕生日向けランチのお店をGoogleマップで一覧にしました。

湘南で誕生日のお祝いをするお店探しのポイント

image by PIXTA / 66840611

神奈川県の海沿いのエリア「湘南」は観光スポットやデートスポットも多く、休日には多くの人が訪れます。湘南はオシャレなお店が多いですが、実際にお店を選ぶとなるとどこに行けばよいかわからなくなってしまいますよね。

湘南のお店選びで迷ってしまったときのために海が眺められる絶景のお店、個室があるお店、誕生日プランやサービスのあるお店の3つに分けてご紹介します。

海が眺められる雰囲気バツグンのお店ならここ!

湘南といえば、やはり海ははずせません。湘南で誕生日のお祝いをするなら海が眺められるお店でなければ!と思う人も多いでしょう。そこで、まず最初にご紹介する誕生日のお祝いにおすすめのお店は、海が眺められる雰囲気バツグンのお店です。お店に入った瞬間に思わず歓声を上げてしまうかも。

#1 南仏リゾートの邸宅で潮風を全身で感じるなら「バスティーズ」



記念日におすすめのレストラン・ラ・バスティード・シュール・ラ・メールの写真1 記念日におすすめのレストラン・ラ・バスティード・シュール・ラ・メールの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「バスティーズ」は江ノ電の鎌倉高校駅からすぐの場所にある、南仏リゾートを彷彿とさせる一軒家レストランです。白を基調とした店内にソファのブルーがアクセントとなり、リゾート感たっぷり。テラスからは湘南の海が広がり、七里ヶ浜や江ノ島が一望できます。ここだけが時間の流れが止まってしまったような錯覚を感じるでしょう。

料理はフレンチで堅苦しさはありません。パスタやリゾットなどイタリアンの要素もあり、肩ひじ張らずにおいしい料理で誕生日のランチを楽しんでくださいね。食器はもちろん、ワイングラスやカトラリーなどもほかではあまり見ないデザインで、細部へのこだわりが感じられます。

フランス料理/ラ・バスティード・シュール・ラ・メールの住所・アクセスや予算など

店舗名ラ・バスティード・シュール・ラ・メール
住所〒248-0033 神奈川県鎌倉市腰越1-3-11
最寄り駅江ノ島電鉄線 鎌倉高校前駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:8,000円〜9,999円
食事ジャンルフランス料理
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 まるでイタリア!絶景が広がる「アマルフィ デラセーラ」

blankネット予約が可能です!

「アマルフィ デラセーラ」は、七里ヶ浜のイタリアンの名店として知られたお店です。そして絶景が楽しめるお店としても有名で、湘南に行ったことがない人でもネットや雑誌などで目にしたことがあるのではないでしょうか。雨が降っていなければテラス席がおすすめです。

お店へは江ノ電の線路を越えたところにある石段で、崖のようなところを登っていきます。お店に到着し奥に案内されると目の前には海が広がり、私は初めて訪れたときには思わず歓声をあげてしまいました。見慣れた湘南の海のはずなのですが、なんだか日本ではないような解放感が何ともいえないです。

アマルフィイ デラセーラ(AMALFI Della Sera)の詳細情報や予約はこちら

名称アマルフィイ デラセーラ(AMALFI Della Sera)
ジャンルイタリアン、ピザ、洋食
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10
最寄り駅七里ケ浜駅
電話番号050-5868-5750 0467-32-2001
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 湘南の海を満喫できる「タベルナ ロンディーノ」

タベルナ ロンディーノ(TAVERNA RONDINO) - 稲村ケ崎(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「タベルナ ロンディーノ」は海沿いの国道134号線に面した、黄色と白が印象的なステキなイタリアンレストランです。晴れている日には空の青と黄色い壁とのコントラストがフォトジェニック。海が眺められるテラス席は大人気なので、争奪戦となることは必至です。店内からも海側の窓からは海が見えますが、景色を楽しむというよりもエレガントな雰囲気を楽しんでください。

新鮮な素材を活かした美味しい料理は絶品なだけでなく、リーズナブルなので驚くかもしれません。ワインの品揃えも海辺のレストランにピッタリなラインナップで、料理との相性もバツグンです。

タベルナ ロンディーノ(TAVERNA RONDINO)の詳細情報や予約はこちら

名称タベルナ ロンディーノ(TAVERNA RONDINO)
ジャンルイタリアン
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-6-11
最寄り駅稲村ケ崎駅
電話番号0467-25-4355
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 海に浮かぶレストランでフランスの海辺料理を!「レストラン ラ・マーレ」

blank

「レストラン ラ・マーレ」はフランスの海辺料理が味わえる一軒家レストランです。外観もおしゃれで、お店をバックに写真撮影を楽しむ人も!葉山の海に面しているお店で、テラス席はまるで海面に浮かんでいるような感覚になります。1階はカフェ、2階はレストラン、3階はバンケットルームとなっていてウェディングにも人気のお店です。

サプライズOKなのも魅力で、誕生日など記念日のお祝いにはメッセージプレートのサービスがあります。メッセージプレートは予約の際にオーダーしてくださいね。

レストラン ラ・マーレの詳細情報や予約はこちら

名称レストラン ラ・マーレ
ジャンルフレンチ、カフェ、地中海料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
最寄り駅逗子・葉山駅
電話番号050-5570-7222 046-875-6683
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 湘南のラグジュアリーな空間で非日常を楽しめる「アマンダンブルー鎌倉」



記念日におすすめのレストラン・アマンダンブルー鎌倉の写真1 記念日におすすめのレストラン・アマンダンブルー鎌倉の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「アマンダンブルー鎌倉」はブライダルやパーティーなど、貸し切り専用のゲストハウスです。毎年夏だけの期間限定で、レストランとして営業しています。由比ヶ浜に面していて、鎌倉の海が一望できる絶景が人気。

テラスにはインフィニティプールがあり、まるで海とつながっているようです。レストランの海側の壁は全面ガラス張りなので、テラスだけでなく店内も解放感にあふれています。大切な人の誕生日が夏なら、非日常の空間のランチでお祝いしましょう。

フランス料理/アマンダンブルー鎌倉の住所・アクセスや予算など

店舗名アマンダンブルー鎌倉
住所〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
最寄り駅JR横須賀線 鎌倉駅、江ノ島電鉄線 鎌倉駅、江ノ島電鉄線 和田塚駅
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンルフランス料理
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2 3