アニーお祝い体験マガジン

【保存版】仙川デートならここ!地元民おすすめの15スポット【外せない定番・お洒落カフェ・アート・グルメなど】
仙川 東京都

【保存版】仙川デートならここ!地元民おすすめの15スポット【外せない定番・お洒落カフェ・アート・グルメなど】

#5 アットホームなコンサートホール「せんがわ劇場」

安藤建築のひとつ、屋根の先端が尖って船のような形になっているのが「せんがわ劇場」の建物です。コンサートホールというと音楽や演劇に詳しくないカップルには手が出しにくいイメージがありデートには不向きと思われるかもしれませんが、せんがわ劇場では短時間かつ1000円ほどでミュージカルやピアノのコンサートなどを鑑賞することができます。

普段、生の演奏を聴く機会がない人こそ思い出に残るデートになると思いますよ。

#6 ひっそりと佇む美術館「トーキョーアートミュージアム」

かなり敷地は狭そうに見えますが、コンクリートの打ち放しの外観とあちこちから自然光が差し込むスリットは、いかにも安藤忠雄さんらしい建物ですよね。期間ごとに国内外のアーティストの個展などが開催されており500円ほどで入場できます。

中に入ると細い階段や絶妙な角度に差し込む光が美しく、美術作品の中で美術作品を楽しむという贅沢な体験がデートを盛り上げてくれること間違いなし。

名店揃いの仙川でランチもディナーも大満足!

話題の新店から老舗の名店まで、仙川に来たら一度は食べてほしいお店を考え抜いてピックアップしました。筆者の個人的な好みもあるとは思いますが、行ってみて絶対後悔しないと思いますよ。

#7 中華そばのレジェンド「しば田」

ラーメン好きなら人生で一度は食べてみたい、しば田の中華そば。カップラーメンとして商品化されるほどの人気店であり、仙川駅周辺での食べログ評価はダントツの1位。

これを目当てに遠方からお客さんが訪れるため平日の昼でも常に行列ですが、回転は早いので諦めずに並んでみましょう。

#8 定期的に食べたくなる味「魔女のカレー」

カレー屋さんだと思って入ると度肝を抜かれます。もちろんカレーライスも美味ですが、筆者のイチオシ、「トマトカレーチーズラーメン(1,090円)」はここでしか食べられない絶品メニューです。トマトの酸味と香辛料のバランスが絶妙で、意外とこってりしていないため女性にも食べやすいと思います。

デートのごはんというと、ついついイタリアンやカフェが多くなってしまいませんか?たまには癖のあるカレーラーメンでマンネリ解消&彼氏さんのお腹も大満足なデートプランにしちゃいましょう。

#9 サボテン、食べてみませんか?「CACTUS BURGER(カクタスバーガー)」

2020年にオープンした、知る人ぞ知る炭火焼きハンバーガーショップ。徒歩6分とはいえ、大通りから外れた住宅街にあるため最初は見つけるのに苦労するかも。

おすすめはなんといっても「フレッシュサボテンバーガー(880円)」です。サボテンというとトゲトゲしていて硬そうなイメージですが、焼くとほんのり香ばしくジューシーで確かにバーガーに合う!ディナータイムには、お肉やお魚のサイドメニューもあり、お酒を飲みながらゆったりと炭火焼きを楽しむことができます。

1 2 3 4