東京都赤坂関東

【2021年版】赤坂で焼き肉ならここ!焼肉大好き筆者おすすめの15選【ランチメニューあり・コスパ◎・リーズナブルから高級店まで】

赤坂といえば、赤坂サカスやTBSなどをイメージする人が多いのではないでしょうか?高層オフィスビルと繁華街がひしめく赤坂。そのため、連日多くの人が訪れます。そんな赤坂にも、実は美味しい焼肉屋さんがたくさんあるんですよ。様々なジャンルの焼肉屋さんが存在する赤坂。
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、赤坂のおすすめの焼肉屋さん15選を紹介します。

ライター/ゆだ

都内で一人暮らし中の24歳会社員。趣味は筋トレ、グルメ、節約、投資!平日休日ともに外で過ごすことが多く都内のいろんな場所を巡っています。経験を生かして、おすすめのお店をたくさん紹介していきたいと思います!

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

大人の街、赤坂!

image by PIXTA / 70466869

大人の街、赤坂。観光施設やショッピング施設、高層オフィスビルまで、魅力満載。電車の路線は、東京メトロ千代田線の赤坂駅。表参道や北千住、大手町、代々木上原など主要駅へも一本で行けるというアクセスの良さ。

アクセスが多く連日たくさんの人が訪れるため、多くの飲食店が軒を連ねる大人気のエリアです。

赤坂駅で高級焼肉ならここ!

観光終わりに、何かを成し遂げたご褒美に、大切なお祝いに、高級焼肉に行きたいですよね!そんな時に利用すべき高級焼肉店を紹介します。赤坂といえば、高級焼肉店。様々紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

#1 日本一予約困難「赤坂らいもん」



赤坂見附駅から徒歩1分にある、「赤坂らいもん」

赤坂で焼肉といえば外せないのがこちらのお店。その人気ぶりは、「日本一予約が取れない」と言われるほど。どの部位においても別格の味を堪能できること間違いなし。座席数が少なく、毎日営業しているわけではないので最新情報をしっかりと確認していくことをお勧めします。

#2 究極のみすじを堪能したいなら「赤坂みすじ」



赤坂駅徒歩2分、銀座線、丸ノ内線の赤坂見附駅徒歩2分にある、「赤坂みすじ」

こちらは赤坂駅からすぐのところにある、洗練された高級焼肉を堪能できるお店。イチオシは名前の通り、みすじ。柔らかい肉質、赤身と霜降りの絶妙のバランス、口に入れるととろけていきます。

#3 叙々苑グループの最高峰「游玄亭赤坂」



赤坂駅徒歩7分にある、「游玄亭 赤坂店」

高級焼肉店といえば叙々苑の名を挙げる方、大勢いると思います。しかし叙々苑の最高峰「游玄亭」をご存知でしたでしょうか?「焼肉会席」と呼ぶにふさわしいこちらのお店。料理は上質で厳選された素材の中からさらに丹念に吟味を繰り返し、味はもちろんのこと器、盛り付けにまで存分に気配りが行き届いた心づくし。最高のひと時を過ごせること間違いなしです。

#4 ドライエージング神戸牛「味鉄東京赤坂店」



赤坂駅徒歩2分にある、「味鉄 東京赤坂店」

こちらは赤坂駅すぐにある、ドライエージング神戸牛の老舗店。天然熟成神戸黒毛和牛を堪能することができます。しゃぶしゃぶすき焼きでも味わうことができるので飽きません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: