新宿新宿三丁目新宿御苑前東京都関東

【2021年版】新宿でオムライスならここ!好きな食べ物は「オムライス」な筆者おすすめの15選【王道シンプル・とろとろ卵・デミソース・変り種まで】

新宿区と言えば、東京都の中でも代表的な賑わいのある街。駅が大きく、出口もたくさんありそれぞれの特色がある街だと思います。
近年はバスタ新宿やNEWMANなどの新スポットもできて益々多くの人々が行きかうようになりました。ネオン街やおしゃれなファッションビル、映画館は舞台挨拶を行うような大きいところから落ち着きのある小さなところまでありますね。どんな人でも楽しめるような街でしょう。

今回は好きな食べ物は「オムライス」と答える筆者が、新宿のおすすめのオムライスが食べられる店15選を紹介します。

ライター/cpsakura

関東圏内に住むフリーランスです! 心理カウンセラーやライターの仕事をしています。 昔からカフェ巡りが大好き。 SNSなどで紹介はしていませんが、今後は紹介していけたらと思っています♪

どんなシーンにでもあうお店が必ず見つかる街

image by PIXTA / 59022551

新宿は、日本人だけではなく外国人も多く訪れる街。デートスポットやおしゃれスポットもあれば、オフィス街や高級ホテルもあるなど老若男女問わず一度は訪れたことがあるでしょう。そんな新宿だからこそ、グルメも様々。ワンコインで楽しめるお店から高級なお店、チェーン店や個人店と多くの店であふれ、選ぶのも一苦労。

今回はその中でも「オムライス」を食べたいときにおすすめのお店を厳選してご紹介!

王道のシンプルオムライスを食べたいならココ!

みなさんはオムライスと言えばどんなものを想像しますか?

まず最初は、チキンライスにふんわりと卵がかぶさってケチャップソースのかかった王道オムライスのお店をご紹介します。あなたにとっての王道オムライスを探してみてくださいね。

#1 老舗洋食屋の素朴なオムライスなら「アカシア 新宿本店」

昔ながらの薄焼き卵のオムライス。どんなソースにもあるシンプルなつくり。チキンライスはシャキシャキした玉ねぎが食べ応えがあり、家庭料理のような印象。

ここの名物とろっとろのロールキャベツとセットで召し上がれます!

#2 ステーキと洋食のお店で食べる王道オムライス「レストラン 西櫻亭」

新宿伊勢丹にあるこちらのお店は、赤城和牛のステーキ、黒毛和牛とハーブ豚の合挽きハンバーグなどが食べられます。

そんな洋食店のオムライスのライスは、ピーマンやチキンがざくざくもりもり入った具だくさん。卵は内側がとろーり半熟になっていてとっても美味しいですよ。

#3 まるでデパートの洋食屋のオムライス!「はやしや」

昭和レトロな雰囲気が漂う洋食店です。食品サンプルがずらっと並んだ外観も昔懐かしいデパートの洋食屋さんを思い出しますよね。

そんなお店のオムライスは、ケチャップライスがマッシュルームとチキン、玉ねぎをざっくり入れています。それを薄焼き卵でくるっと巻いた美味しい一品。

#4 王道とハンバーグの合わせ技!「たいめいけん・デリカ」

たいめいけんと言えばオムライス!こちらの店は新宿タカシマヤ内にあり、テイクアウトが中心で座席は5席のみ。ここのオムライスは王道のケチャップソースでチキンライスにはハムが入っているものが食べられます。

王道だけではなく、ハンバーグとセットのプレートやオムハヤシも召し上がれるので、2~3人でシェアするのもオススメ。

#5 定番も土鍋オムライスも楽しめる「THE STATION GRILL」

ルミネエスト新宿店7階にある駅直結の洋食屋。店内は木のぬくもりで温かみがある雰囲気とそれにあったチェックのクロスがかかったテーブルがとてもおしゃれ。

こちらで召し上がれるオムライスは定番のトマトソース、ビーフシチューの土鍋オムライス、ビーフシチューとハンバーグのコンボオムライスと王道も変わり種も楽しめますよ。

もはや王道に負けない人気!デミやハヤシのソースで食べるならココ!

続いては、デミグラスソースやハヤシライスソース、ビーフシチューソースのかかったオムライスが食べられるお店をご紹介します。オムライスといえばケチャップという時代ではなくなっている今。バターライスや五目御飯、ライスもソースも新しくなりつつありますよ。

あなたはトマト系と濃厚ソース系、どちらがお好みですか?

#6 煮込んだデミグラスソースのかかったオムライス「グリル満天星 新宿店」

ビーフカレー、ロールキャベツにハンバーグと様々な洋食が楽しめるグリル満点星。

こちらのオムライスは、ふわとろ卵がかかってデミグラスソースのたっぷりかかった一品。ライスの外に具があってエビやグリンピースがたまごの上にのっかっています。

#7 優しいデミグラスソースのオムライス「洋食麦星 小田急新宿店」

ここはグリル満点星の姉妹店。違いは、本格的な味がより身近に楽しめるところ

オムライスは満天星と同じく、長時間煮込んだデミグラスソースがたっぷりかかっています。フランス料理の本格さを残しながら健康的で日本人の口に合う洋食がコンセプト。

#8 インドカレー屋のオムライスを食べるなら「新宿中村屋 manna」

インドカレーの老舗である中村屋はしっかりとした安定感のあるカレーが有名。

そんな中村屋のオムライスはケチャップライスでもバターライスでもなく普通のごはん。カレーと比べて素朴な味のこちらは、野菜のカレーとデミグラスソースがありますよ。

#9 日光金谷ホテル協力のスタイリッシュレストラン「NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL」

オープンキッチンのあるこちらのレストランは、一流ホテルのシェフが腕を振るっています

特製牛スジ肉のハヤシオムライスは、とろとろの牛すじがとても美味しいハヤシライスソース。卵などの味は素朴なのでバランスがとれていて絶品です。

次のページを読む
1 2 3
Share: