東京都関東

【2021年版】早稲田でカフェならここ!早稲田に4年間通った筆者おすすめの15選【Wi-Fi完備・朝からOK・SNS映えのカフェなど】

早稲田大学の早稲田キャンパス及び戸山キャンパスがある早稲田。また、実は大学だけでなく、穴八幡宮や夏目漱石生誕の地など散歩におすすめしたい名所もあります!そんな早稲田には学生に嬉しいサービスを提供するお店から、散歩のついでに立ち寄りたくなるおしゃれなお店までカフェが豊富。

今回は早稲田に4年間通った筆者が、早稲田周辺のおすすめカフェをご紹介いたします。

ライター/あやの

東京生まれ、東京育ちの24歳。おしゃれなカフェからこってりラーメンまで、ジャンルを問わず外食が大好き!本当に美味しいおすすめのお店を紹介いたします。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

学生の勉強にも友達同士のおしゃべりにも適したカフェが多い、早稲田

image by PIXTA / 57649349

早稲田大学がある早稲田。作業環境が整備されたカフェや、学生には嬉しいサービスが充実したカフェがたくさんあります!また、学生が行きやすい、比較的安価な価格設定のカフェの多さもポイントですよ。

学生街とはいえ、周りは住宅街。ママ友同士のランチや小休憩にぴったりなお店など、様々な用途に適したカフェがありますよ。

カフェで勉強をするならここ!

学生街である早稲田だからこそ、勉強や作業に適したカフェはたくさん。それだけでなく、企業や学生同士で交流でき、新たな学びも得られるカフェもありますよ!

Wi-Fiやコンセントを提供するオンラインでの作業に適したカフェや、静かで勉強に集中ができるカフェをご紹介します。

#1 ドリンクが無料!「知るカフェ」



コンセントやWi-Fiの設備が整っているだけでなく、ドリンクまで無料のカフェ。コーヒーや紅茶をはじめ、様々な種類のドリンクをタダで提供しています。フードやケーキも、一般的なカフェに比べれば格安。

企業と交流できる機会があり、就活をしている学生にとっては有益な情報を入手できます。また、学生同士が交流できるスペースもありますよ。人脈を増やすには最適のカフェですね!

#2 就活生には嬉しい「キャリアチケットカフェ」

就活を控えた学生と企業が交流できるカフェ。インターンシップや座談会など、就活に関連したイベントが時々行われます。早稲田大学の学生でなくても、現役の大学生ならどなたでも利用できますよ。

Wi-Fiやコンセントだけでなく、ドリンクも無料!就活相談ができるカフェではありますが、もちろん勉強や友達とのおしゃべりでの利用も可能です。お金には余裕があまりないけれど将来を考えなければならない大学生には嬉しいカフェですよ。

#3 学生には嬉しいサービスがたくさん「HELLO VISITS」

学生が無料で利用できるカフェ。勉強や作業に適した環境が整えられているだけでなく、ポップコーンやソフトクリームも無料で提供!小腹がすいたときに嬉しいですね。

将来を考える上で役立ちそうなイベントも頻繁に実施されています。キャリア形成やAIなど、テーマは多岐にわたりますよ。真剣にこれからの人生を考えたい学生にはおすすめのカフェです。

#4 ゆったりできるので丸一日の作業にぴったり「ルノアール」



東京メトロの早稲田駅近くに位置するルノアール。周辺は学生向けの低価格設定のカフェが多いなか、単価はやや高め。しかし少し高めな分、勉強や作業にはぴったりの空間です。

席はゆったり目なので、低価格チェーン店で感じやすい窮屈さがありません!また、ドリンクだけでなく食事やデザートメニューが豊富なこともポイント。丸一日の作業でも飽きが来なく、集中できますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: