学芸大学東京都都立大学関東

【2021年版】都立大学でラーメンならここ!都内のラーメン情報に詳しい筆者おすすめの15選【話題/人気・学芸大学近隣・気軽に入れるお店】

東京都心や横浜エリアへのアクセス抜群のエリア、都立大学駅。他のエリアと比べて物価は高いですが、落ち着いた雰囲気や自然豊かなスポットも多く幅広い層に人気のエリアです。著名人なども多く住んでおり治安はすこぶる良いので女性の1人暮らしにも安心ですよね。

そのような魅力的なエリア、都立大学駅近隣のおいしいラーメン屋さん15選をご紹介します。この記事を読めば都立大学駅できっとお気に入りのラーメン店が見つかりますよ!

ライター/sasajy

都内在住30代、フリーライター。東京の街並みを感じながら食べ歩きをするのが趣味です。 美味しくて気持ちもハッピーになるようなお店を紹介します!

活気と品性をあわせもつ飲食店が多い都立大学エリア

image by PIXTA / 41825528

都立大学駅近隣には若い世代に人気のある飲食店が数多く軒を連ねています。活気がありながらも決して品性を失わない飲食店の様子は、都立大学駅特有の魅力でもありますよね。グルメ要素の強いカフェやレストラン、バーなどの店舗が多く、ラーメンのイメージは無いかもしれませんが、都内でも話題の有名店から気軽に入れる穴場のお店まで幅広く存在しています。

早速、筆者選りすぐりのラーメン店15選をチェックしていきましょう!

都立大学駅近で話題のラーメン店はこちら!

東急東横線の自由が丘駅から渋谷方面へ1駅の場所にある都立大学駅。閑静な住宅街のイメージが強いですが、学生など若い世代も多いことから様々なジャンルのラーメン屋さんが目立ちます。

まずは都立大学駅近隣で話題のおいしいラーメン屋さんを紹介しましょう!

#1 優しい塩スープが特徴「汐屋だい稀」

都立大学駅北口を出てすぐの所にある塩そばが人気メニューのお店。透明感のあるすっきりとした塩スープに焦がしネギ油の香ばしさがアクセントになっており、味わい深い一杯に仕上がっています。菅野製麺製のストレート細麺も繊細な塩スープと相性が良く、口の中で小麦の香りをしっかりと感じるタイプ。

味のバリエーションはおすすめの塩だけでなく醤油・味噌とあり、それぞれつけ麺もあるので気分に合わせて選べるのも嬉しいですね!

#2 ポップだけど味は本格派「ラーメン酒場 晴江戸(ぱれえど)」

都立大学駅徒歩約4分の場所にある、お洒落なバーのような雰囲気のラーメン店。照明に電球を使うなどいい意味で雑多な店内の空気感が個性になっており、通いつめる常連さんも多い様子。ポップなイラスト風のメニュー表も可愛らしく、楽しい雰囲気で食事ができます。

都内の名店「一燈」で修行したシェフがつくるラーメンの味は本格的で上品な味わい。200円でミニ丼セットもできるので、プレミアムな一杯を心ゆくまで楽しんでくださいね!

#3 濃厚豚骨と鶏白湯のお店「麺の蔵 中根家」

濃厚豚骨と鶏白湯スープが自慢のラーメン店。店の外にある大きな提灯が目を引きます。メニューは家系を彷彿とさせる豚骨醤油から、あっさりとした豚骨塩、辛みとコクが特徴の豚骨辛味噌などバラエティー豊富にそろっているのがポイント。さらに卓上の薬味・調味料で自由にカスタマイズできるのが嬉しいですね!

お得なランチサービスディナーサービスも実施しているので、都立大学周辺でお腹が空いた時は是非立ち寄ってみてください。

#4 某芸能人も行きつけの本格中華「旭龍門(キョクリュウモン)」

都立大学近隣でパンチのきいた担々麺が食べたい時はこちらのお店。胡麻の香ばしい風味と黒酢の酸味をきかせたスープは見た目こそ辛さが際立っている印象ですが、意外に上品でまろやかな口あたり。「中国四川屋台の店」と銘打っているだけあって、提供されるメニューはどれもリーズナブルながらも本格的な味わい。

ランチメニューは担々麺セット以外にも麻婆豆腐定食や海老チリ定食などがお得な値段で召し上がれるのでオススメですよ!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: