スカイツリー周辺東京都関東

【2021年版】押上でラーメンならここ!ラーメン大好きな筆者おすすめの15選【ソラマチ周辺・個性派・町中華】

東京スカイツリーのおひざもと、押上駅。東武伊勢崎線をはじめとした4路線が乗り換える利便性もさることながら駅近隣には商業施設や観光スポットも多く、住んでいて飽きないエリアです。雷門で有名な浅草駅に近いことから外国人も多いのが特徴で、街全体が活気に満ちあふれていますよね。

そのような人気スポット押上駅周辺のおいしいラーメン屋さん15選をご紹介します。この記事を読めば押上駅で迷うことなくおいしいラーメンを食べられますよ!

ライター/sasajy

都内在住30代、フリーライター。東京の街並みを感じながら食べ歩きをするのが趣味です。 美味しくて気持ちもハッピーになるようなお店を紹介します!

バラエティー豊富なグルメスポット押上エリア

image by PIXTA / 43918750

押上駅周辺は国内外から様々な文化をもった人々が訪れるので、飲食店もバラエティ豊富にそろっています。特に300以上の店舗が集うソラマチにはグルメ要素の高い飲食店も多く、迷ってしまうほどですよね。

観光スポット巡りをしながらお腹を満たしたい時に便利なのが、やはり日本国民食の一つでもあるラーメンではないでしょうか。早速、筆者選りすぐりのラーメン店をチェックしていきましょう!

東京ソラマチ周辺の絶品ラーメン店はここ!

東京ソラマチは東京スカイツリータウン内で300店舗以上が集う大規模な商業施設。ショッピングだけでなく年間通して様々なイベントも開催しており、国内外から多くの人々が訪れる人気スポットです。

まずはそのような東京ソラマチ内や近隣で食べられる絶品ラーメン屋さんを見ていきましょう!

#1 メディア常連の人気店「六厘舎 TOKYO」

スカイツリータウン・ソラマチ内にあるこちらの店舗。「超濃厚スープ・極太麺」をテーマに展開する有名店です。雑誌やテレビにも頻繁に紹介されているので店名を知っている方は多いかもしれませんね。豊富なメニューのなかでもオススメは、お店の売りでもあるつけ麺。節系の風味がきいた濃厚なつけ汁に浅草開花楼製のモチモチの麺がよくからみます。

麺の量は並盛で280gと多めですが、小盛も選べるので女性の方でも安心して食事ができますね。

#2 都内博多ラーメン店のパイオニア「ラーメンエクスプレス 博多一風堂」

1985年に福岡で創業以来、都内を中心に展開する人気博多ラーメン店。メインメニューは豚骨の旨味を最大限に活かした正統派の「白丸」、香味油と辛味噌を加えてコクと深みを追求した革新派の「赤丸」の2択から選べます。ひとくち餃子や各種ご飯もの、デザートまでサイドメニューもそろっているので子供連れの方でも安心ですね!

ソラマチのフードコート内にあるので広々とした清潔感のある雰囲気で食事ができますよ。

#3 昭和レトロな中華そば「宙寅屋(そらとらや)」

東京ソラマチ内にある下町の昭和レトロな雰囲気を再現したお店。こだわりの中華そばは鶏ガラベースの優しくもどこか懐かしい味わい。粉から手作りのボリューミーな餃子やベジタリアンの方向けのヘルシーな野菜餃子はそれぞれ焼餃子水餃子から選べます。各種ラーメンとのセットメニューもリーズナブルな値段で食べられるのが嬉しいですね。

ソラマチ1階という分かりやすい立地もポイントで、お腹がすいたらすぐに入れる頼もしいお店です。

#4 トマトベースのヘルシー麺「太陽のトマト麺」

とうきょうスカイツリー駅からほどない距離にある本所吾妻橋駅が最寄りのお店。こだわりのトマトを贅沢に使用した体に優しいスープが特徴。約トマト3個分のリコピンが入った太陽のラーメンを中心に、アサリの旨味がヘルシーな太陽のボンゴレ麺やトマトと相性抜群の茄子を使用した太陽の茄子ラーメンなどバラエティー豊富にそろっています。

普通のラーメンは健康面で気がかりな方でも安心して召し上がることができるのは嬉しいですよね!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: