アニーお祝い体験マガジン

【保存版】沼津駅周辺デートならここ!旅行大好き筆者おすすめの15スポット【水族館からパワースポット・絶品グルメなど】
中部地方 沼津・三島

【保存版】沼津駅周辺デートならここ!旅行大好き筆者おすすめの15スポット【水族館からパワースポット・絶品グルメなど】

沼津には美味しいグルメがたくさん!

駿河湾に面した沼津には、新鮮な海の幸やあまり聞き慣れない深海魚など、美味しいグルメが目白押し。様々なシーンで活躍する豊富なジャンルのレストランがたくさんあるので、たくさん食べて沼津を満喫しましょう!

#11 ボリューミーなメニューがたくさん!「魚河岸丸天 魚河岸店」

沼津の新鮮な魚介類を食べたいならこちらがおすすめ。市場に隣接しているため、その新鮮さはお墨付きです。

こちらではお手頃価格でボリューミーな海鮮丼などをいただくことができます。中でも一番の名物は「海鮮かき揚げ丼」。ご飯の上にそびえ立つかき揚げを見たら、思わず驚いてしまうはず。週末になると行列ができることがあるので、時間に余裕を持って訪れてくださいね。

魚河岸丸天 魚河岸店の住所・アクセスや営業時間など

名称魚河岸丸天 魚河岸店
住所静岡県沼津市千本港町114-1
営業時間・開場時間7:00~21:00 ※2022年7月16日より変更
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#12 新鮮な魚介類を自分たちで焼いて楽しめる「浜焼きしんちゃん」

沼津の海の幸を豪快に焼いて楽しめる「浜焼きしんちゃん」。サザエやハマグリ、ホタテだけでなく、沼津ならではの深海魚もあり、種類も豊富なのが魅力の一つ。

目の前のコンロで自分たちで焼きながら食べられるので、2人の会話も弾むことでしょう。もちろん浜焼き以外にも、新鮮なお刺身や干物などもあるので、お腹いっぱい楽しめますよ。

浜焼きしんちゃんの住所・アクセスや営業時間など

名称浜焼きしんちゃん
住所静岡県沼津市千本港町83
営業時間・開場時間【平日】11:30~22:00【土日祝】11:00~22:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】2,000円~3,000円

#13 深海魚を使ったハンバーガーがある「沼津バーガー」

こちらのハンバーガー屋さんでは、沼津でしか食べられない深海魚を使ったハンバーガーを食べることができます。メギスと呼ばれる深海魚を使っており、クセもなく食べやすい味。深海魚というとちょっと見た目が独特で食べるのに勇気がいるかと思いますが、これは初めての人でも安心して食べられる味。

またサメや金目鯛を使用したバーガーもあり、どれもここでしか食べられないメニューとなっています。沼津らしいものが食べたい時に、訪れてみてはいかがですか?

沼津バーガーの住所・アクセスや営業時間など

名称沼津バーガー
住所静岡県沼津市千本港町83-1
営業時間・開場時間9:00~19:00
利用料金や入場料~1,000円

#14 静岡が誇る絶品ハンバーグ!「さわやか」

静岡が誇るグルメと言えば、やっぱり「さわやか」のハンバーグではないでしょうか?静岡県内に多くの店舗がありますが、ここ沼津にも店舗があるんです。

こちらでいただけるのは、牛肉100%にこだわった炭焼きハンバーグ。こんがり焼かれたお肉は、切ると中からたっぷりの肉汁が。ハンバーグの他にも食欲そそるサイドメニューがたくさんあるので、ランチにはぴったりなお店です。暖かみのある店内で美味しいハンバーグを食べれば、2人とも笑顔になること間違いなし!

さわやか(沼津学園通り店)の住所・アクセスや営業時間など

名称さわやか(沼津学園通り店)
住所静岡県沼津市神田町6番26号
営業時間・開場時間11:00~23:00 ※土日祝・特別営業日(年末年始・GW・お盆等)は10:45に開店
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#15 まるで回転寿司!?沼津の人気喫茶店「どんぐり」

美味しいグルメを堪能した後は、ちょっと変わった老舗喫茶店を訪れてみては?沼津仲見世商店街にある「どんぐり」は、沼津でも人気の喫茶店です。

入口の券売機で食券を買って中に入ると、回転寿司のような装置が目に飛び込んできます。注文した商品は、ここをゆらゆら流れて到着するというから驚きです。他にも店内にはジュークボックスなどレトロな物がたくさん置いてあるので、2人で楽しい体験をすることができますよ。

どんぐりの住所・アクセスや営業時間など

名称どんぐり
住所静岡県沼津市大手町5-8-22
営業時間・開場時間11:00~19:00
利用料金や入場料~1,000円

沼津駅周辺デートでより2人の距離が近づきますように

今回は旅行大好きな筆者が、他では知られていない沼津のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?営業時間やお店の住所などの最新情報は、各施設や店舗のホームページをチェックしてみてくださいね。

ぜひ2人で楽しい沼津駅周辺デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2