東京都自由が丘関東

【2021年版】自由が丘でイタリアンならここ!自由が丘大好き筆者のおすすめの15選【コスパ◎ランチ・贅沢ディナー・隠れた名店など】

一口にイタリアンと言ってもリストランテ・トラットリア・ピッツェリアと種類はたくさんあります。ちょっと背伸びしたディナーや気軽にランチがしたい時など、シーンによってみなさん使い分けていると思います。デートや女子会、コンパなどどんなシーンにもマッチするイタリアンは重宝しますよね。実際私も複数人数で集まる時はイタリアンが一番多いです。
今回は自由が丘大好きな筆者が、絶対チェックしておくべき15選を紹介します。

ライター/mori-mori

飲食店対象のECサイトのおしごとで、都内・神奈川のお店をたくさん訪れました。隠れた名店やひとりでも入りやすい居心地のいいお店等々、みなさんにどんどんお届けしたいと思います!

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

おしゃれな街自由が丘には魅力的なイタリアンがいっぱい!

image by PIXTA / 69896439

世代を問わず人々を魅了する、東京都の住みたい街ランキングでも常に上位をキープする人気エリアとして有名な自由が丘。駅周辺にはおしゃれな雑貨店や飲食店が立ち並び、一日中歩いていても飽きません。

ここでは自由が丘大好きな筆者がランチにおすすめなお店からディナーにおすすめなお店。秘密にしておきたい隠れ家的なお店まで惜しみなく紹介します!

ランチにおすすめなお店ならここ!

お友達とのランチや女子会でのお店選びって、けっこう考えちゃいますよね。数あるレストランの中から、ここさえおさえておけばバッチリ!という5店舗を紹介します。

ディナーはお高めだけどランチならば気軽に利用できるお店もあるので要チェックです。

#1 もっちもちの生パスタが自慢「MiKiYA’sパスタバル」

おいしいパスタを食べたいなら迷わずここ!学芸大学にもぐりぐりという系列店舗がありますね。特製生パスタを使ったオリジナルパスタはもっちもち。一番人気の3種チーズのブラックペペロンチーノは3種チーズのまろやかさとコショウのパンチが混ざり合い、クセになるお味。麺もスタンダードな物やショートパスタ、フィットチーネなど選べるんです。

スタッフさんも元気いっぱい。いつも混んでいるので予約してから行くのをお勧めします。

#2 いつまでも続けて欲しい自由が丘の象徴「カスタネット」

1979年創業、自由が丘と言えばこちらのお店を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか広いテラス席があって、ワンコ連れにも嬉しい。料理は長年営業しているのに常に進化しているというか、どんどんおいしくなっている気がします。通しで営業しているので遅いランチでもOK!メインの通りから少し入ったところにあるのでとっても静かで落ち着けます。

いつまでも自由が丘の象徴として頑張って欲しいお店です。

#3 ローストビーフとこだわり卵のお店「Jusqu’au noir-ジュスコ ノアール-」

一見カフェのような店内ですがこちらはローストビーフと卵料理が自慢のイタリアンビストロ駅近徒歩1分の好立地通しで営業しているので重宝します。なぜって遅いランチでもOKだしカフェ利用も可能だし、本当に助かるんです。こちらのローストビーフはとにかく肉厚でステーキ?って思うほどのボリューム。とれたての新鮮な卵を使った卵料理もおすすめで、スフレオムレツは幸せになる程のフワフワ感

自由が丘なのにゆったりした時間の流れる大好きなお店です!

#4 大人が集まるイタリアン「LE FRECCE」

記念日におすすめのレストラン・LE FRECCEの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

以前は日吉にありましたが数年前に引っ越しされて自由が丘の正面口より徒歩3分。日吉の時はあまり良い立地ではなかったので勿体なかったけど、今は店舗も素敵になって大正解ですね。イタリア全土で修行をつんだシェフの本場の味を堪能できるお店です3種類あるランチのコースがおすすめ

厳選イタリアワインもお楽しみ頂けます。テイクアウトやデリバリーもやってますよ!

LE FRECCEの住所・アクセスや予算など

店舗名LE FRECCE
住所東京都目黒区自由が丘2-14-9 The Gold Coast自由が丘1F(最寄り駅:自由が丘駅 / 徒歩3分)
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:8,000円〜9,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室なし
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 並んででも食べたい「PIZZA17」

正面口から徒歩3分、大井町線九品仏駅からは徒歩8分。1階がカウンター席のみで2階にテーブル席があります。カウンター席の目の前にピッツァ窯があるので、リアルに焼いているところを見たい人にはおすすめです。薪窯の強力な火力のせいかあっという間に焼けてしまいます。耳はふっくら厚くてモチモチ!トッピングとのバランスも絶妙。

お昼のピークは過ぎても満席になってしまう自由が丘でも人気のピザ屋さんです。

ディナーにおすすめなお店ならここ!

洗練された街というイメージの自由が丘ですが、夜になるとまた違った顔を持つのがこの街の魅力。デート利用のおしゃれなディナーや、仕事のお仲間と楽しい時間を過ごすのに最適なお店が自由が丘にはいっぱいあります。

もうお店選びに迷う必要はありません!自由が丘が大好きな筆者がディナーにおすすめなお店情報をお届けします。

#6 地元人御用達の老舗イタリアン「TAVERNA MESSINA」

自由が丘駅から徒歩7分。1999年にオープン以来、地元マダムたちに愛され続けるお店。北から南までの郷土料理を味わうことができます。看板メニューの手長エビのトマトクリームソース和えリングイネはソースがいっぱい!エビの旨味とトマトクリームの酸味が合わさって絶妙なおいしさ。窯焼きのピザはテイクアウトもできます

閑静な住宅街に佇むアットホームな人気店です。

#7 笑いの多い場所「Tante Risa 笑多」

南口から徒歩3分。大きな窓から光が射し込む、赤を基調とした明るい雰囲気のお店です。身体に良いと言われる「希少糖」を料理やデザートメニューに使っているイタリア料理店。看板メニューの“ズワイガニとキャベツのミルフィーユ”はカニと茹でたキャベツを重ねた前菜で、自家製笑多ドレッシングがとってもおいしくて…箸がとまらなくなる逸品です。

おいしくて優しい料理はシェフの雰囲気にマッチしています。限定テイクアウトもありますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: