三国・あわら中部地方福井・奥越前福井県若狭越前

【2021年版】福井県ドライブデートならここ!北陸在住おすすめの15スポット【水族館や博物館・インスタ映え◎お洒落なカフェやグルメなど】

#11 ホッとできるパスタ屋さん「pasta cafe おはち」

パスタアンドカフェ おはち(Pasta&Cafe おはち) - 越前武生(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

築100年以上の古民家を改装したお店「pasta cafe おはち」。落ち着いた雰囲気の店内で食べられるのが美味しいパスタランチ。生パスタか乾麺を選ぶことができますよ。私はミートソースの生パスタを食べましたが、もっちもちのパスタにじっくり煮込まれたソースが絡み合って美味しかったです。デザート3種の盛り合わせもおすすめですよ。内容は日によって変わりますが、プチサイズで色々楽しめるので、食後のデザートにぴったりです。

おはちの看板に2羽のうさぎ。ご夫婦でお店をされているので、いつまでも夫婦仲良くお店を続けていくという意味が込められています。うさぎモチーフの雑貨なども多いので、見つけてみてくださいね。

パスタアンドカフェ おはち(Pasta&Cafe おはち)の詳細情報や予約はこちら

名称パスタアンドカフェ おはち(Pasta&Cafe おはち)
ジャンルカフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所福井県越前市京町1-5-7
最寄り駅越前武生駅
電話番号0778-42-7129
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#12 何個でも食べられそう「西坂洋菓子店Sourire」(スリール)

スリール(Sourire) - 三国神社(ケーキ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ロールケーキ専門店「Sourire」。常時10~12種類のロールケーキが並んでいて、テンション上がりますよ。卵は福井県産の福地鶏の卵をふんだんに使用しており、ふわふわの生地に濃厚だけど、スッキリした甘さのクリームが使われていて、美味しくて自然と笑顔になれるロールケーキです。ついつい、もう1つ食べたくなりますよ。季節のフルーツを使ったロールケーキは是非チェックしてくださいね

ロールケーキの他にはアップルパイや、ケーキ、ゼリー、春から秋にはジェラートもありますよ。

スリール(Sourire)の詳細情報や予約はこちら

名称スリール(Sourire)
ジャンルケーキ、カフェ・喫茶(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所福井県坂井市三国町覚善8-65-1
最寄り駅三国神社駅
電話番号0776-82-1299
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

福井の体験デート おすすめはここ!

福井県には体験できる楽しいスポットがたくさんあるんですよ!今回は美味しい体験から,福井県らしい中々体験できない物作りまでご紹介していきます。

自分だけのお気に入りを作ったり、物だけではなく、心に残る体験をしてみませんか?

#13 新鮮素材の甘い体験「ミルク工房奥越前六呂師高原の時計台」

image by PIXTA / 65892834

福井県のアルプスリゾートで”アイスクリーム作り”を体験できる「ミルク工房奥越前六呂師高原の時計台」。私の気になっている体験の1つなんです。体験時間は1時間程で、奥越前でのびのび育った牛から採れる新鮮なミルクを使って贅沢なアイスクリームを作れます。パートナーと協力して作る工程が多いので、力を合わせて美味しいアイスクリームを作って下さいね。予約は4日前までに電話で受け付けてもらえます。

施設内にはレストランが併設されており、楽しめる料理はジャージー牛やオーガニック高原野菜を使用したもの。ドライブを楽しんだら、高原で美味しい物を食べてゆっくりしませんか?

#14 目指せ!そば名人「越前そばの里」

image by PIXTA / 49004473

創業90余年の老舗そば店の「越前そばの里」。歴史あるお店で本格的なそばうち体験ができますよ。体験時間は1時間半程で、丁寧にゆっくり教えてもらえるので初めての方でも安心して取り組めますよ。自分で打ったおそばは茹でてもらいその場で食べる事ができます。追加料金で美味しい天ぷらも食べられますよ。打ち立てのおそばの香りや食感を楽しんで下さいね。

コロナ対策もあり、使う道具も毎回消毒されているので安心して体験できますね。

#15 これで料理が楽しくなる「Takefu Knife Village」(タケフナイフビレッジ)

約700年の歴史がある越前打刃物。鋳造見学ができたり、包丁をはじめキッチン用品が販売されており、お料理好きのカップルにはおすすめのスポットです。体験では、刃物研ぎやペーパーナイフ、包丁作りをすることができますよ。刃物研ぎは約1時間、ペーパーナイフは1時間~2時間、包丁は種類により3時間~。時間がかかりますが、出来上がった包丁を使えば、より楽しく料理ができるようになりますよ。

予約は遅くても1週間前には電話を。長く使えるアイテム作りを是非体験してみて下さいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: