アニーお祝い体験マガジン

【保存版】汐留駅周辺デートならここ!都内在住現役モデルの筆者おすすめ14スポット【定番からパワースポットやSNS映えなカフェも!】
新橋 東京都

【保存版】汐留駅周辺デートならここ!都内在住現役モデルの筆者おすすめ14スポット【定番からパワースポットやSNS映えなカフェも!】

汐留って一体どの辺り?と思う方もいらっしゃるかもしれません。汐留は新橋駅から徒歩2.3分ほどにある、日本テレビや電通本社ビルなどがある広告や、メディア系のビジネス街です!一度はテレビや雑誌なんかで見かけたこともある景色ではないでしょうか?モデルとして活動する筆者にとっては知らずにはいられないエリアです。都心の割にゆったりとしてて楽しいエリアですよ!
今回はモデルとしても活動する筆者による、汐留周辺でのおすすめデートスポット14選をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ゆうほまる

ライター/ゆうほまる

2015年より主に企業広告に出演するコマーシャルモデルとして活動する傍ら、コーヒーショップでバリスタとしても活動中の24歳。 日頃からカフェやレストランを巡ることが好きで、自身のインスタグラム(@yuho_official)より♯ゆほまるカフェ備忘録 ♯ゆほまるレストランめぐり と題し発信中!

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

メディアの聖地、汐留!都心の空気にワクワクしよう!

blank

image by PIXTA / 61696085

テレビや広告など、メディアの聖地と言える汐留。メディア関連の地域は普段テレビや雑誌などで見かける場所も多く、どうしてもわくわくしてしまうエリアですよね!筆者もそのうちの1人です!

今回は汐留周辺でのおすすめデートスポット15選をご紹介!非日常を味わえるスポット盛りだくさん!

まるで海外?な街並みは彼女受け120%なイタリア街!

汐留シオサイトには、このようにまるでイタリアのような街並みが広がるエリアがあります。カフェやチェーンの飲食店も、この街並みの雰囲気を壊さないようにおしゃれに溶け込んでいるんです

晴れた日は特に開放的な気分になれるイタリア街、海外に来たような気分を2人で感じてみてはいかが?

#1 テレビの世界が目の前に!日本テレビで非日常を味わおう!

blank

image by PIXTA / 2338626

テレビを見る日本人ならみんな見たことがあるはずの日本テレビ。こちらの日テレタワーは汐留に位置しています。ニュース番組や情報番組などは外のテラスからの観覧ができたり、時間帯によってはテレビで見かけるアナウンサーが通りかかったり、夢に溢れるデートスポットですね!

テレビ好きエンタメ好きのカップルには是非寄っていただきたいスポット。

#2 冬のイルミネーションが目玉!カレッタ汐留はぜひカップルで◎

カレッタ汐留はオフィスや飲食店の入るビルですが、こちらの目玉はなんといっても冬のイルミネーション!毎年盛大なイルミネーションは話題となり、カップルのデートスポットとして定番になりつつあるエリアです。

飲食店も豊富なので、休憩に困ることもナシ!便利なスポットですよ!

SNSでも話題!お洒落なカフェはデートに欠かせない!

キラキラと非日常感あふれる汐留エリアですが、やはり忘れてはいけないのはSNSで話題のカフェ。テレビ局や広告代理店といった非日常も良いけれど、温かみのあるお洒落カフェはやはり心暖まりますよね。筆者がすすめる話題カフェのご紹介です!

#3 イタリア街の一角にあるお洒落チョコレート屋さんグランプラス浜◎

汐留シオサイトのイタリア街内にある、グランプラス浜離宮はチョコレートが楽しめるカフェ。ケーキの種類も豊富で、可愛いもの好きの女子としてはたまらない!白を基調とした店内も可愛らしくてキュンです!

#4 お洒落なカップルはチェック済み?大理石が特徴のcomfort stand!

インスタグラムで話題のこちらのカフェ。なんといっても特徴はお店の中の大理石!近年大理石調のインテリアが流行ですが、シンプルなのにゴージャスでお洒落ですね。テイクアウト用のバッグは韓国のようで、これまたお洒落!

1 2 3