東京都水天宮関東

【2022年版】水天宮デートならここ!都内在住筆者おすすめの15スポット【外せない定番・食べ歩き・絶品グルメ・お洒落カフェまで】

東京都中央区にあり、東京メトロ半蔵門線が乗り入れている水天宮前駅。徒歩圏内に他路線の駅も多数あり、新宿や渋谷をはじめとする都内主要駅にも行きやすく、利便性の高さも魅力ですよね。そんな水天宮エリアでデートするにはどこが良いの?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、都内在住の筆者だからこそわかる、おすすめの水天宮のデートスポット15選を紹介します。

ライター/shiro

都内在住のアラサー主婦。旅行やカフェ巡りが好きで、週末は旦那さんとよくお出かけしています。たくさんのカップルに楽しんで頂けるようなデートスポットをご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね!

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

水天宮ってどんなところ?

image by PIXTA / 69273896

観光スポットとしても人気の人形町エリアからも近く、アクセスの良さも抜群な水天宮エリア。ビジネス街に隣接しながら、下町の風情が残る街で、都心でありながらのんびりとした時間を過ごせますよ。

日本らしさを感じながら、水天宮デートを楽しんでくださいね。

食べ歩きデートを楽しもう

水天宮エリアには食べ歩きスポットがたくさん。食べ歩きでは、美味しいものをたくさん食べられて幸せですよね。そこで水天宮エリアの食べ歩きにオススメのお店を紹介します。ぜひ2人のお気に入りのお店を見つけてくださいね。

#1 人形焼といえばココ!「板倉屋」

image by PIXTA / 16458313

甘酒横丁の入り口にある、人形焼専門店。人形焼といえばココ!というほど地元民からも観光客にも人気のあるお店です。七福神の顔を型どった人形焼は上品な甘さで、ほっこり幸せな気分になれますよ。ここの人形焼は無添加でつくられているのも魅力。

1個からでも購入できるので、食べ歩きのスタートに焼きたての人形焼を2人で味わってみてください。

#2 絶品コロッケを楽しめる「人形町今半 惣菜本店」

食べ歩きではコロッケも定番ですよね。「人形町今半 惣菜本店」は老舗すき焼き店である今半の惣菜店で、コロッケやメンチカツが楽しめます。

筆者一番のオススメは「すき焼きコロッケ」。黒毛和牛を使ったジューシーなコロッケで、ボリュームもあり食べ応え抜群です!ここでしか味わえない絶品コロッケを、ぜひ恋人と一緒に味わってみてくださいね。

#3 極上ほうじ茶ソフトクリームを味わえる「森乃園」

大正三年から続く老舗ほうじ茶専門店で、自家焙煎ほうじ茶を使ったスイーツを楽しめる「森乃園」。2階には甘味処もあり店内で和スイーツも楽しめますが、食べ歩きには「ほうじ茶ソフトクリーム」がオススメ。店舗外の窓口で販売されています。
ほうじ茶の風味が口いっぱいに広がるソフトクリームはまさに絶品ですよ。ちょっとさっぱりしたものが食べたい!という時にピッタリ。

#4 行列必至のたい焼き屋「柳屋」

image by PIXTA / 26320679

メディアでも紹介されたことのあるほど、大人気のたい焼き屋「柳屋」。食べログでの評価も高く、スイーツ百名店に選出されています。皮がパリッと、中はモチモチした焼きたてのたい焼きは、何度食べても美味しくリピートしたくなること間違いなし!

人気店なので連日行列ができていますが、並ぶ価値がありますよ。ただし日曜・祝日は定休日なので気を付けてくださいね。

定番スポットといえばココ!

水天宮エリアのデートでどこ行こう?どんな場所があるのだろう?と悩まれている方も多いのではないでしょうか。そんなときは、今からご紹介する定番スポットをデートプランに取り入れてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: