代官山原宿東京都表参道関東青山一丁目

【2021年版】青山でケーキならここ!都内在住の筆者おすすめの14選【話題の人気店・テイクアウトOK・レトロカフェのケーキなど】

流行の先端をいく地域として有名な青山。おしゃれなブランド店やケーキ屋さんやレストラン。キラキラしたお店がたくさんあります。
緑にあふれた神宮外苑や開放的な青山通りもあるため、洗練された雰囲気の中にもどことなく軽やかな雰囲気のある街。今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、青山でおいしいケーキが楽しめるお店14選を紹介します。

ライター/キリタニ

9年ほどカフェに勤めていた経験があります。都内で馴染みのあるグルメスポットを紹介していきますので参考にしていただければ幸いです。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

人気エリア青山は素敵なケーキ屋さんがたくさん!

image by PIXTA / 70078800

青山・表参道のエリアは有名なパティスリーも多数出店していて一度は訪れてみたいお店がたくさんある地域。

本格派のパティスリーや、気軽にケーキをテイクアウトできるお店など日常のいろいろな場面で利用できるお店をご紹介します。

本格派のケーキが食べられるパティスリー・カフェならここ!

ショーケースに並べられたケーキはまるで宝石のよう。豊富にあるケーキの一つひとつが主役級のおいしさです。今回はそんなエレガントさと美味しさを兼ね備える本格派のパティスリーとカフェをとり上げました!

#1 ハンガリーのカフェ「ジェルボー 東京本店」

160年の歴史のあるハンガリーの老舗カフェ「ジェルボー」。エリザベート女王にも愛されたお店として有名です。椅子やテーブルはハンガリー本店と同じものを採用していてエレガントな雰囲気。

「ハンガリーの至宝」とまで称賛される伝統的なヨーロッパ菓子の重厚な味は一度味わったら忘れられません。

#2 スイーツの最高峰「ピエール・エルメ・パリ Aoyama」

表参道駅B2出口から徒歩3分にある「ピエール・エルメ・パリ Aoyama」。華やかな店内は一歩入るだけでワクワクしてきます。マカロンが有名ですが、鮮やかに並ぶケーキもひとつひとつが主役級のおいしさ。

大切な人への贈り物や自分へのご褒美など、特別な時間を過ごしたいときに訪ねたいお店です。

#3 クオリティとデザイン「bubo BARCELONA 表参道店」

青山一丁目駅の一つ隣の駅、表参道駅A1出口から徒歩4分ほどの場所にある「bubo BARCELONA 表参道店」。スペインの実力派パティスリーです。創造力を刺激するユニークなデザインはまるで宝石のよう。

食べてみるまで想像もつかない唯一無二のおいしさを堪能できます。

#4 旬のフルーツをさらにおいしく「キル フェ ボン 青山」

表参道駅A4出口から裏路地に入り2分歩くと見えてくる「キル フェ ボン 青山」。こちらは旬のフルーツを使ったタルトが人気。色とりどりで見た目も華やかなので女の子に人気なのだとか。

おいしいフルーツをさらにおいしく味わえるケーキを楽しめます。

次のページを読む
1 2 3
Share: