中目黒東京都関東

【2021年版】中目黒でスイーツならここ!都内在住の筆者おすすめの15選【人気の有名店・和菓子・テイクアウト系など】

東急東横線と東京メトロが通る中目黒駅。都心からのアクセスも容易で駅周辺はもちろん、桜で有名な目黒川沿いや商店街にもカフェやケーキ屋さんがならぶ人気のエリア。有名なパティスリーや和菓子屋さんなど、スイーツのレベルがとても高い地域としてしばしば話題になります。今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、中目黒のおすすめのスイーツが楽しめるお店15選をご紹介します。

ライター/キリタニ

9年ほどカフェに勤めていた経験があります。都内で馴染みのあるグルメスポットを紹介していきますので参考にしていただければ幸いです。

色々なスイーツが楽しめる中目黒

image by PIXTA / 69992511

おしゃれな街として「住みたい街ランキング」でもおなじみの中目黒。有名なパティスリーをはじめ、和菓子屋さんや専門店など、幅広いジャンルのスイーツが楽しめる街でもあります。今回は中目黒の中でも評判の高いスイーツに注目。日常のシーンに合わせて利用しやすいお店をご紹介します。

有名店の人気スイーツならここ!

中目黒には行列のできるスイーツの名店がたくさんありますが、そのなかでも特に人気のあるおすすめケーキや定番の人気スイーツをとり上げました!

#1 伝統のチーズケーキ専門店「ヨハン 本店」

目黒川沿いのチーズケーキ専門店「ヨハン 本店」。1978年の創業以来伝統の味を守っています。

専門店と言ってもやたらと種類が多いわけではなく、定番のものを丁寧に仕上げていくスタイル。まろやかな甘みとコクが持ち味の「メロー」サワークリームの爽やかな酸味が特徴の「サワーソフト」など、シンプルでおいしいチーズケーキが食べられます。

#2 全てのケーキが上質「クリオロ 中目黒店」

中目黒駅からすぐ目の前にある「クリオロ 中目黒店」。様々なメディアで紹介される有名店です。人気No.1は「幻のチーズケーキ」ですが、「ニルヴァナ」や「ガイア」といったクリオロの代表作も見逃せません。

何を買っても間違いはない全てのケーキが上質で洗練されたお店。

#3 焼き菓子も人気「パティスリー1904 ディズヌフソンキャトル」

中目黒駅から徒歩12分ほど、池尻大橋駅との中間あたりにある「パティスリー1904」。店内にはフレッシュケーキや焼き菓子、チョコレートなど様々なケーキが並んでいますが、おすすめは「しまなみレモンケーキ」。しっとりふわふわの生地を瀬戸内のしまなみレモン風味のチョコレートでコーティング。

パッケージも可愛いのでちょっとしたお土産にも向いています。

#4 ハワイで行列ができるレストラン「Moke’s Hawaii 中目黒」

晴れたハワイのビーチのような明るい雰囲気の「Moke\’s Hawaii 中目黒」。パンケーキをはじめ、ロコモコやサンドイッチなどハワイで人気の料理が楽しめます。

人気のスイーツは「リリコイパンケーキ」。リリコイはハワイ語でパッションフルーツのこと。とろりと上からかかったソースは酸味と甘みが絶妙、見た目も綺麗、パンケーキ一枚が大きいので満足感も十分です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: