原宿外苑前東京都関東

【2021年版】千駄ヶ谷でカフェならここ!カフェ巡り歴10年おすすめの15選【朝活向け・穴場・テイクアウト・食事・SNS映えなおしゃれなカフェなど】

渋谷区千駄ヶ谷は、新宿駅と原宿駅へそれぞれ歩いて20分。新宿駅までの道のりは新宿御苑付近のお散歩としても楽しめます。原宿散策もできます。さらに新しくなった国立競技場もすぐ近くにあり、千駄ヶ谷駅自体も国立競技場改装とともに生まれ変わっています。北参道も近く、緑に囲まれて自然も豊かなおしゃれな街。周辺の新宿や原宿と異なり、落ち着いた雰囲気があります。

今回はカフェ巡り歴10年の筆者が、千駄ヶ谷周辺のおすすめのカフェ15選を紹介します。

ライター/cpsakura

関東圏内に住むフリーランスです! 心理カウンセラーやライターの仕事をしています。 昔からカフェ巡りが大好き。 SNSなどで紹介はしていませんが、今後は紹介していけたらと思っています♪

朝活からディナーまで楽しめる落ち着いた街「千駄ケ谷」

image by PIXTA / 66375294

カフェ巡り歴10年の私が一番利用させていただいているのは朝活のできるカフェ。朝早くから空いているカフェから夜のディナーや女子会を楽しめる良い雰囲気のお店まで、さまざまなカフェや飲食店があります。新宿や原宿とは違う落ち着いた雰囲気で、穴場ともいえるでしょう。

ぜひ、みなさんもどのシーンで使いたいか想像しながらこのあとを読んでくださいね。

フラッと立ち寄れるコーヒースタンドからテイクアウトもできるカフェ

これから紹介するのは、公園散策や街をふらっとするのにオススメなコーヒースタンドやテイクアウトを楽しめるカフェ。Instagramにあげられていた投稿も、多くは外で撮った写真でした。

もちろん味も美味しくて手軽なカフェで注文して、お散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

#1 お散歩前にも休憩にも立ち寄れるコーヒースタンド「フラッティー ザ スタンド」

コーヒースタンドではありますが、店内にもカウンター席があります。北参道駅から徒歩2分

8時半からオープンしているので、お散歩以外にも始業前のオフィスワーカーさんにもオススメです。中でもフラットホワイトというエスプレッソベースのオーストラリアなどで有名なドリンクが人気。

#2 コーヒーとご一緒にマフィンも召し上がれ「CIBI corner store Kitasando」

本店はメルボルン。朝8時半からオープンしています。東京では千駄木に店舗が先にできて、そこのエッセンスがぎゅっと詰め込まれたおしゃれカフェ

コーヒーのテイクアウトももちろん人気ですが、同じくらいにマフィンも人気です。

#3 令和代表のカフェ?小銭のいらない「KITASANDO COFFEE」

北参道駅から徒歩3分にある、キャッシュレス決済のカフェ。キャッシュレスができるのではなく、アプリを使った決済をメインにしているカフェです。

決済方法だけではなく、白と木を基調としたお店の雰囲気やコーヒーの味も完璧。フレーバーも楽しめます。

#4 厳選茶葉で作られたミルクティを飲むなら「モンマスティー」

北参道駅と千駄ヶ谷駅の間にあるミルクティーが飲めるお店。通常、ミルクティーといえばアールグレイですがこちらはスリランカの茶葉を使用。すっきりとした味わいです。

珈琲が苦手なあなたへ、ミルクティー片手に公園や街散策はいかがでしょうか。

#5 パニーニとコーヒーのおいしいカフェ「バード&ルビー」

こちらは千駄ケ谷駅近くにあるカフェ。鳩森八幡神社前の交差点にあります。とても小さなお店で、店内はテーブル席もありますが、カウンター3席という狭さ。多くの方はテイクアウトだとか。

表参道で人気のパン屋さん「パンとエスプレッソと」の姉妹店だそうです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: