アニーお祝い体験マガジン

【保存版】日光市デートならここ!旅行好き筆者のおすすめの15スポット【ロケーション◎・癒し温泉・ご当地グルメなど】
日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市 栃木県

【保存版】日光市デートならここ!旅行好き筆者のおすすめの15スポット【ロケーション◎・癒し温泉・ご当地グルメなど】

日光グルメを楽しむならここ!

日光は歴史的観光地としてとても有名、本格的な老舗がたくさん存在しております。とは言えど、高級でしっかりよりもお手軽にご当地感を楽しみたい方も多いですよね。

こちらでは誰でもお気軽に足を運べるよう、敷居があまり高くないご当地グルメをご紹介するのでご参考にしてくださいね!

#11 東武日光駅徒歩1分程度「揚げゆばまんじゅう本舗 日光さかえや」

テレビやメディアに絶えず掲載される、日光ブランドお墨付きの揚げゆばまんじゅう。日光はゆばでも有名ですが、銘菓として二重に味わえるのもオススメポイント!揚げゆばまんじゅう以外の品物も充実しており、その中では日光の天然氷と日光産いちごで作られたかき氷が大好評です。

東武日光駅から徒歩30秒、帰り際のお土産としても最適な立地環境。

#12 日光の地酒・原酒柏盛「片山酒造」

創業明治13年を誇る酒造。日光の名水を利用したお酒はもちろんのこと、原酒柏盛をしみ込ませた酒ケーキも絶大人気!素敵な酒造だと大好評ながら、初しぼりも一般公開しており酒蔵見学も可能です。

井戸水までも明治時代から受け継がれております。

#13 一口羊羹「吉田屋羊羹本舗」

明治創業、日光山二社一寺御用達の和菓子の老舗。お店の看板である銘菓「日光水ようかん」「日光一口羊かん」は、甘さ控えめで良い感じの塩加減で絶妙!甘ったるいようかんが苦手な方にオススメです。

周辺には他の羊羹店もあるので、ようかん好きなら味比べが楽しめます。

#14 湯西川最古「平家そば 志おや」

平家落人との歴史的ゆかりのある慈光寺門前にあるそば処。早朝から職人技で打つ麺は、自家製粉のそば粉が使われてます。太めでコシも香りも強く美味!お店のイチオシ商品は山菜と舞茸が入った平家そば、大好評です。

高台にありますが、行列ができる程の人気店。

#15 東武日光駅隣「カフェ 明治の館」

洋食とオーソドックスなカフェメニューがメインのお店。テイクアウトもイートインも可能ながら、日光名物ニルヴァーナチーズケーキが大人気!ベイクドとレアがあり、どちらもさっぱりして美味しいので大好評です。

1Fで購入してからセルフで2Fで持って行くスタイル。お荷物多い方はお気をつけくださいね。

日光市内デートでより2人の距離が近づきますように!

今回は旅行好き筆者が、日光市内にあるデートスポット15選ご紹介しました。気になる場所はありましたか?

こちらの記事情報がお役に立ち、あなたの予算や条件に見合ったデートが楽しめますように!事前にネットで公式サイトを確認、地図でアクセスなどを調べると当日はとってもスムーズになりますよ。

1 2 3