アニーお祝い体験マガジン

【保存版】下館デートならここ!旅行好き筆者おすすめの15スポット【文化遺産・ご当地グルメ・ローカルスポットなど】
常総・結城・桜川 茨城県

【保存版】下館デートならここ!旅行好き筆者おすすめの15スポット【文化遺産・ご当地グルメ・ローカルスポットなど】

#15 筑西市の中心駅・3路線接続「下館駅」

中心駅のために水戸線・真岡鉄道・関東鉄道の3線アクセス可能。SLが走るため、駅のみ目当てで集まる程SLマニアに大人気!SLファンを除いた駅周辺の特徴は、活気があるというより長閑な住宅地街です。人が常に集まるところより、ほのぼのとしたエリアがお好きな方ならとても満足できます。

一昔前は昭和ロマンに溢れる駅、改築されてキレイな駅に変わりました。

下館駅の住所・アクセスや営業時間など

名称下館駅
住所茨城県筑西市乙84-10
営業時間・開場時間運行ダイヤを参照のこと
利用料金や入場料運賃表を参照のこと

筑西市周辺エリアデートでより2人の距離が近づきますように!

今回は旅行好き筆者が、下館駅近隣・筑西市周辺エリアにあるデートスポット15選ご紹介しました。気になる場所はありましたか?

こちらの記事情報がお役に立ち、あなたの予算や条件に見合ったデートが楽しめますように!事前にネットで公式サイトを確認、地図でアクセスなどを調べると当日はとってもスムーズになりますよ。

1 2 3 4