アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南房総デートならここ!元千葉在住ライターおすすめの15スポット【定番から自然が楽しめるスポットまで】
九十九里・銚子 勝浦・鴨川

【保存版】南房総デートならここ!元千葉在住ライターおすすめの15スポット【定番から自然が楽しめるスポットまで】

南房総の「施設編」

ここまでは南房総の大自然を感じることのできるデートスポットを紹介してきました。ここからは南房総を代表する人気のデートスポットを、施設に絞って紹介していきたいと思います!

鴨川シーワールドや海ほたるなど一度は聞いたことのある施設も登場しますよ!

#12 関東屈指の水族館「鴨川シーワールド」

image by PIXTA / 46474603

鴨川温泉から程近い場所にある鴨川シーワールドではかわいい海の生き物を見ることができますよ。

たくさんいる海の生き物の中でも一番のおすすめはシャチ。日本でシャチを見れる水族館は2つしかないんですよ。ここでは、迫力のあるシャチのショーを間近で見ることができます。

鴨川シーワールドの住所・アクセスや営業時間など

名称鴨川シーワールド
住所千葉県鴨川市東町 1464-18
営業時間・開場時間9:00〜17:00 ※シーズン・曜日により変動するため営業カレンダーを確認のこと
利用料金や入場料【1DAYチケット】3,000円

#13 南房総の山といったらここ「鋸山日本寺」

image by PIXTA / 63128430

南房総でにドライブに行きたいなら鋸山がおすすめ。

鋸山では、異世界のような雰囲気を味わうことができますよ。有料道路を使えば山頂付近まで車で行けるので、山を感じながらドライブすることができます。車を使わずにロープウェイで行くことも可能ですよ。

鋸山日本寺の住所・アクセスや営業時間など

名称鋸山日本寺
住所千葉県安房郡鋸南町鋸山
営業時間・開場時間8:00~17:00 ※当面の間~16:00
利用料金や入場料【拝観料】700円

#14 懐かしい雰囲気の「いすみ鉄道」

blank

image by PIXTA / 72408232

JR外房線の大原駅から上総中野駅まで通っているいすみ鉄道は、列車や車窓から見える風景からどこか懐かしさを感じることができます。

おすすめの季節は春。はるには桜や菜の花が咲き誇り、とても綺麗な景色を見ながら旅をすることができますよ。

いすみ鉄道の住所・アクセスや営業時間など

名称いすみ鉄道
住所千葉県夷隅郡大多喜町大多喜264(いすみ鉄道株式会社)
営業時間・開場時間時刻表を確認のこと
利用料金や入場料運賃表を確認のこと

#15 南房総に向かうならここを通るべき「海ほたる」

blank

image by PIXTA / 28674745

南房総に車で向かうときは海ほたるを通るのがおすすめ。

海ほたるは神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ東京湾アクアライン上にあるパーキングエリアです。ここの魅力は360度のオーシャンビュー。海の上にあるため絶景を見ることができますよ。日中にはきれいな東京湾を、夜には遠くに港湾都市の夜景が広がっていて本当にロマンチックなので、デートには最高!

海ほたるの住所・アクセスや営業時間など

名称海ほたる
住所千葉県木更津市中島地先
営業時間・開場時間24時間(店舗・施設により異なる)
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

南房総デートでより2人の距離が近づきますように

今回は元千葉在住の筆者が、南房総のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?南房総にはまだまだこの記事には記載されていなたくさんのデートスポットがあるので、お二人で探してみるのも楽しそうですね!

ぜひ2人で楽しい南房総デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3