アニーお祝い体験マガジン

【保存版】北九州から日帰りドライブデートならここ!北九州出身ライターおすすめスポット15選【温泉・絶景スポット・ショッピング・ご当地グルメなど】
中洲・川端 九州

【保存版】北九州から日帰りドライブデートならここ!北九州出身ライターおすすめスポット15選【温泉・絶景スポット・ショッピング・ご当地グルメなど】

#14 定番だけど、新しい発見もある【天神】

定番だけど、外せない福岡市天神。西鉄福岡天神駅の周辺には、おいしいグルメスポットがたくさんあります。福岡の中でも、飲食店の激戦区。料理やサービスのレベルが非常に高いです。駐車場もたくさんあるため、ドライブの途中や終わりに寄るのに最適。もちろん、天神グルメ巡りをメインとしたデートもオススメです。

その中でもオススメは中洲の方から天神にかけて点在する、屋台。天神の屋台で食べる焼きラーメンは、濃厚な豚骨スープが絡まった細麺がとてもおいしい。きっと、忘れられないひと時を過ごせます。

#15 食材探しの旅に出かけたいのなら外せない【道の駅むなかた】

道の駅むなかた - 宗像市その他(その他)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

九州最大の売り上げを誇るといわれる道の駅むなかたは、海の幸や山の幸がたくさん!特に海鮮は、その日に獲れた新鮮なお魚や貝類がお手頃に手に入るため、朝から並ぶことも少なくありません。そんな食材豊富な道の駅むなかたで、食材を選ぶことで、自然と会話も弾むかも。

近くには世界遺産でもある宗像大社もあるので、帰りにお詣りに行くのもいいですね。

道の駅むなかたの詳細情報や予約はこちら

名称道の駅むなかた
ジャンルその他
ネット予約ネット予約は未対応
住所福岡県宗像市江口1172 道の駅むなかた内
最寄り駅
電話番号0940-62-2715
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

ドライブデートだからこそ、話せることもある!北九州から足を伸ばして2人の思い出に

今回は北九州出身の筆者が、定番のスポットを含めたリアルに思い出に残る北九州からの日帰りドライブデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?

九州の大自然の中だからこその秘境の湯、工業の街として発展したからこその絶景、そして海が近いからこそのおいしいグルメと北九州には2人の思い出に残るようなデートスポットがたくさん。付き合って間もないお二人も、定番デートスポットに飽きたお二人も、ぜひ足を運んで素敵な思い出を作ってくださいね。

1 2 3