アニーお祝い体験マガジン

【保存版】三郷デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【定番・資料館・博物館・グルメなど】
埼玉県 関東

【保存版】三郷デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【定番・資料館・博物館・グルメなど】

#5 日頃の疲れを癒そう「早稲田天然温泉めぐみの湯」

新三郷駅東口より徒歩15分。源泉かけ流し温泉で日頃の疲れをしっかりと癒しましょう。体の芯の底からしっかりと暖めることができるので、ゆっくりとくつろぐことができます。濁り湯で無加水無加温といった特徴的。足を運んでみませんか。

ジャグジーに壺湯や檜浴槽といった感じに、いろいろなタイプのお風呂を楽しむことができるのも魅力のひとつです。お食事処もあります。

早稲田天然温泉めぐみの湯の住所・アクセスや営業時間など

名称早稲田天然温泉めぐみの湯
住所埼玉県三郷市仁蔵193-3
営業時間・開場時間11:00~21:00
利用料金や入場料【入館料】平日1,100円 土日祝・特定日1,200円

三郷の資料館や博物館などもめぐってみよう

普段とはまた違った雰囲気を楽しみつつ、三郷で過ごしてみませんか。多くのショップがある商業施設などが有名な三郷ですが、博物館や資料館といった場所もあります。歴史やアートの世界観も楽しみましょう。

#6 三郷市の郷土史が学べる「三郷市郷土資料館」

image by PIXTA / 44909438

三郷中央駅より徒歩8分。三郷市の歴史や文化について触れてみませんか。図書館も隣接しているので、ゆっくりと過ごすことができます。農機具や書物をはじめ、古民具などが展示されており見どころも盛りだくさん。三郷市についてより深く知りましょう。

藍染技術などの伝統技術についての展示もあります。貴重な文化財についてあり、内容も充実。随所に新たな発見をしてみませんか。

三郷市郷土資料館の住所・アクセスや営業時間など

名称三郷市郷土資料館
住所埼玉県三郷市谷口618−1 三郷市わくわくライブラリー内
営業時間・開場時間【平日】9:30~19:00【土日祝】9:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】無料

#7 イベントが多彩「三郷市文化会館」

三郷駅よリ徒歩10分。イベントがたくさん行われるので、デートを満喫してみましょう。近隣には散策スポットもいろいろとあるので、のんびりとした時間が過ごせます。公園も隣接しているので、気分転換ができるといったところも魅力です。

昔ながらの感じがあり、落着きながら過ごせるのでおすすめになります。コンサートも行われるので、デートにも最適です。

三郷市文化会館の住所・アクセスや営業時間など

名称三郷市文化会館
住所埼玉県三郷市早稲田5丁目4番地1
営業時間・開場時間9:00~20:00
利用料金や入場料【入館料】イベントにより異なる

#8 近隣の記念碑とともにめぐろう「万葉遺跡葛飾早稲産地」

JR武蔵野線三郷駅北口より徒歩15分。丹後稲荷神社の正面にある鳥居の左手入口に石碑が建っています。万葉集に登場する「葛飾早稲」発祥の地であることを示すといった内容の記念碑です。千葉県内の諏訪神社・茂侶神社・中根八幡前遺跡芋記念碑があるので、一緒にめぐってみませんか。

埼玉県の旧跡ともなっているので、史跡めぐりを楽しみたいといった方におすすめになります。散策にでかけてみましょう。

万葉遺跡葛飾早稲産地の住所・アクセスや営業時間など

名称万葉遺跡葛飾早稲産地
住所埼玉県三郷市早稲田8丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#9 新鮮組ゆかりの地「幸房の渡し跡」

首都高速道路三郷出入口より車で20分。かつて新選組が五兵衛新田より流山に向かう際に使った渡し場の跡地となります。近藤勇や土方歳三も渡し場を使って流山に渡ったと伝えられており、新選組の史跡めぐりをお考えの方にもおすすめ。

渡し跡の碑であったり、江戸川サイクリングロードも近隣にあるのでゆっくりとした時間が楽しめるといったところが最大の魅力ではないでしょうか。

幸房の渡し跡の住所・アクセスや営業時間など

名称幸房の渡し跡
住所埼玉県三郷市幸房945−4
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4