アニーお祝い体験マガジン

【保存版】中之島バラ園周辺のランチ15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関西在住グルメライターが徹底ガイド】カジュアル・ラーメン・雰囲気◎カフェなど
中之島 大阪府

【保存版】中之島バラ園周辺のランチ15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関西在住グルメライターが徹底ガイド】カジュアル・ラーメン・雰囲気◎カフェなど

この記事は、編集部で2024年03月21日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

最高なものに囲まれるのが好きな性質のカップルには特に中之島エリアは外せません。大人のカップルは、美味しいグルメに満たされるのです。次々に現れる美しい料理に、心が浮き立つ。カップルの幸せな時間って、こういうことでも演出できるんです。洒落た時間と本格料理。昨今現れたコスパの新星や老舗、話題のお店などニーズに合わせて紹介していきます。

日本の粋をテーマに独自のセンスでグルメを提唱しているレストランの数々。今回はたびたび中之島に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えると保証するおすすめの中之島ランチ15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

manatabi

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

この記事で紹介している中之島バラ園周辺のおすすめランチ向けのお店はここ!

中之島バラ園周辺のおすすめランチ向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

中之島にはお洒落で美味しいレストランがたくさん!

image by PIXTA / 69794298

中之島は大阪府大阪市北区にある堂島川と土佐堀に挟まれた中洲及び町名で、行政・経済・文化施設が集中する水と緑豊かなエリアです。大阪を代表するビジネス街の一つとなっていますが、その歴史は深く古くから商業やビジネスの地として中心的な役割を担っていました。

中之島周辺の観光地は、ドリカツリーのイルミネーションが有名な「中之島公園」やプロジェクションマッピングが美しすぎると話題の「中之島中央公会堂」、大阪光の饗宴のひとつである「Osaka光のルネサンス」などがあります。
blank

【限定プラン多数】淀屋橋・本町・北浜のお祝い向け人気ディナー・ランチレストランプラン

Webで予約できるお祝い専用プラン掲載のレストランを見るならこちらから!

記念日専用レストラン予約サイト
「Annyお祝い体験」でおすすめプランを見る

普段使いもできる美味しいお店ならここ!

旬の日本の味覚が随所にちりばめられ、最後まで舌を飽きさせません。細やかな味や食材への配慮が伝わるひと皿ひと皿に、食後の満足度もマックスです。ここで紹介するお店は値段以上の充足感を味わえること間違いなしの名店ぞろい。

今回はたびたび中之島に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日にも普段使いにも良い予算を気にせず楽しめるおすすめの中之島ランチを紹介します。

#1 名物のニョッコフリットと生ハム盛りが美味しすぎる!「Al Sodo」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーまどさん提供

見た目もころっとしててかわいく、誕生日のお祝いに利用されることも多いレストランです。豪華ランチコース1,800円で、前菜・ラザニア・お肉がいただけ大満足間違いなしの内容。土佐堀の小さなお店でとても美味しいんです。

生ハムとワインといっしょに何個でも食べられるくらいおいしいニョッコフリットも絶品で、他にもレモンのクリームパスタも鴨肉のローストもおすすめ。

イタリア本場の雰囲気を楽しめるバルのようなイタリアンレストラン。ランチではお手頃な価格で美味しいパスタとサイドメニューでパンを頂きました。友達との女子会はもちろん、デートにもぴったりの場所です。

実際に訪問したレビュワー:まど

TRATTORIA AL SODO (アルソード)の詳細情報や予約はこちら

名称TRATTORIA AL SODO (アルソード)
ジャンルイタリアン、パスタ、創作料理
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府大阪市西区土佐堀2-3-5 菅澤眼科ビル
最寄り駅中之島駅
電話番号050-5593-8830 06-7502-5318
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 パスタもピザも美味しすぎる!「GARB weeks」

blankネット予約が可能です!

中之島にある開放的なリバーサイドレストランで、自然を感じながらお食事ができとてもゆったりとした気分で過ごすことが出来ます。店内の雰囲気はまるでイタリアに来たかのようで、お洒落なお客様が多いのが印象です。

薪窯で焼き上げるナポリPIZZAはとても美味しく、とても可愛いプレートでお誕生日プレートも用意していただけます。

GARB weeks(ガーブウィークス)の詳細情報や予約はこちら

名称GARB weeks(ガーブウィークス)
ジャンルイタリアン、バーベキュー、カフェ
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府大阪市北区中之島1-1-29 中之島公園内
最寄り駅なにわ橋駅
電話番号050-5571-5136 06-6226-0181
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 麻婆豆腐定食がおすすめ!「醤じゃん」

醤じゃん 福島店 - 新福島(四川料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

青椒肉絲もオススメですがまず食べていただきたいのは看板メニューの麻婆豆腐!ご飯大盛も可能で、ご飯の大きさと麻婆豆腐の大きさにビックリすること間違いなしです。大食いさんには嬉しいサプライズだけど結構なボリュームなのでご注意を!

麻婆豆腐は甘辛くて辛いの苦手な方でも美味しく食べられ、ご飯を並で頼んでいたら麻婆豆腐が余ってしまうほど麻婆豆腐も量が多いんです!

醤じゃん 福島店の詳細情報や予約はこちら

名称醤じゃん 福島店
ジャンル四川料理、中華料理、担々麺
ネット予約ネット予約可能
住所大阪府大阪市福島区福島2-8-29 1F
最寄り駅新福島駅
電話番号06-6346-2917
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 トマトスープに チーズサンドをディップすると最高!「タバーン」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーまどさん提供

新メニュー提供が開始し、バンズやビーフブリスケットを使ったサンドイッチにBELTやその他にもCLUB HOUSE、さらにはBBQ PORKのプレートやサイドメニューもパワーアップしています。ドリンクもレモネードやエスプレッソ レモネードなどの新商品が目白押しです!

リニューアル後も毎日でも来たくなるデイリーユースな店舗を目指してますます邁進しているお店。トーストサンドは甘めな味付けのお肉とたっぷりチーズでトロますよ!

欧米の雰囲気を感じるお店。店主さんも気さくな方で音楽について聞くと色々話してくれます。最近はバーがメインになっているようですが、食べ物もおいしいです。お洒落でまた行きたいお店です。

実際に訪問したレビュワー:まど

The Tavern(ザ タバーン)の詳細情報や予約はこちら

名称The Tavern(ザ タバーン)
ジャンルイタリアン、ピザ、バル・バール
ネット予約ネット予約は未対応
住所大阪府大阪市西区江戸堀1-23-30 ダコタハウス  1F
最寄り駅肥後橋駅
電話番号06-6441-5099
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 美味しくて安くて身体に良いものばかりの完璧ランチ!「Dining&Cafe mikuri」

ミクリ(mikuri) - 中津(阪急)(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

季節毎に内容が変わり、ランチが常に満席の人気店の為予約必至です。季節のお膳は、ご飯は季節のご飯に味噌汁は根菜の味噌汁にランクアップも可能。手の込んだお料理で、居心地も良いので一度訪れると通ってしまう常連さんも多数!

中之島駅から412m程の所にあり、前菜を頼んだ際に一緒に添えられてたこよみに今日のメニューが書いてある素敵な演出がまた素敵なんです。

ミクリ(mikuri)の詳細情報や予約はこちら

名称ミクリ(mikuri)
ジャンルカフェ、定食・食堂
ネット予約ネット予約は未対応
住所大阪府大阪市北区中津6-9-5
最寄り駅
電話番号06-6131-7727
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4