アニーお祝い体験マガジン

【保存版】大洗ドライブデートならここ!北関東在住の筆者が厳選の15スポット【日帰り温泉・ロケーション◎・歴史巡り・屋内スポットなど】
大洗・ひたちなか 茨城県

【保存版】大洗ドライブデートならここ!北関東在住の筆者が厳選の15スポット【日帰り温泉・ロケーション◎・歴史巡り・屋内スポットなど】

#11 お土産ショッピングを兼ねて「かねふく めんたいパーク大洗」

めんたいパーク 大洗 - 大洗(魚介料理・海鮮料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

たらこが好きなカップルなら、明太子で知られるかねふくが運営のパークに行ってみませんか?入場料は無料で、明太子ができる課程を見たり、自慢の明太子を購入することができます。

工場直売のショップで商品を買い求める以外に、フードコーナーで今まで知らなかった明太子の新しい食べ方を発見することもできますよ。季節に応じてイルミネーション、ライトアップもある楽しいスポットだけにぜひ、訪れてみてくださいね。

めんたいパーク 大洗の詳細情報や予約はこちら

名称めんたいパーク 大洗
ジャンル魚介料理・海鮮料理、おにぎり、ソフトクリーム
ネット予約ネット予約は未対応
住所茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3
最寄り駅大洗駅
電話番号029-219-4101
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#12 幕末ファン必見!歴史好きカップルならぜひ「大洗町幕末と明治の博物館」

近代日本の夜明けを学ぶことができる学ぶことができるのが、こちらのスポット。大洗と幕末藩士にどんな関連があるの?と思っている人から、幕末の歴史が大好きな歴史ファンにとってもおすすめのスポットです。

常設展示のほかに、企画展・特別展にも力を入れている博物館は、平屋建ててみてまわるのにもとても楽ですよ。エントランスホールには水戸藩が所有していたといわれる国産洋式軍艦の模型もあり、歴史好きな方は足を一歩踏み入れただけでワクワクすることでしょう。

大洗町幕末と明治の博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称大洗町幕末と明治の博物館
住所茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8231−4
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入館料】700円

日帰り温泉を楽しめるスポット

海が見える場所で湯あみを楽しみたい時や、デートだけれども癒しも欲しい時におすすめなのが温泉。ここではリーズナブルで手軽に利用できる日帰りの温泉施設を紹介します。

#13 町民ご用達誰もが気軽に利用できる「ゆっくら健康館」

トレーニングジム、プールも完備しているゆっくら健康館は、大洗町健康福祉センターにある施設。そのため、低料金で気軽に誰もが利用することができおすすめです。広々とした開放的な大浴場には、薬湯、ジェット浴、気泡浴など趣が異なる湯船もあるから、のんびりと寛ぐことができますよ。

シャンプー、リンスなど洗髪に必要なものは揃っているので、手ぶらで訪れることができ便利。急に温泉に行こう!となっても気軽に立ち寄ることができます。

ゆっくら健康館の住所・アクセスや営業時間など

名称ゆっくら健康館
住所茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1
営業時間・開場時間10:00~21:00
利用料金や入場料【温泉入浴】10:00~17:00 750円 17:00~550円 土日祝1,050円【プール/トレーニングルーム】10:00~17:00 750円 17:00~550円 土日祝1,050円

#14 貸切個室で湯上がり後はのんびりできる「潮騒の湯」

太平洋を見ながら、湯上がり後に2人きりでのんびりできる貸切の個室がある温泉施設です。1時間単位で借りることができる個室だから、湯上がり後、体を横たえて仮眠をとったり、海を眺めて2人でまったりとすることもできますね。

ナトリウム塩化物強塩温泉なので、湯上がり後も塩分が肌から逃げず保湿もばっちり。慢性皮膚炎などに効果がある湯と言われています。館内にはレストランも併設されていて、海沿いの町らしい魚料理・鮨などが豊富。ぜひ、夜9時半まで営業をしているのでランチ、ディナーと使えますよ。

潮騒の湯の住所・アクセスや営業時間など

名称潮騒の湯
住所茨城県東茨城郡大洗町大貫256-25
営業時間・開場時間10:00~22:00 ※当面の間10:00~21:00
利用料金や入場料【入浴料】平日900円 土日祝・特別営業日1,100円

#15 お家でほっこり温泉を買って帰ろう「大洗町営温泉スタンド」

色々見たし、ドライブも疲れたからあとで家でのんびりしたいというカップルにおすすめなのが、温泉スタンド。

ここでは、温泉のお湯を購入して自宅で温泉を楽しむことができます。40リットル10円ほどで購入できる温泉の湯は、5~10倍に薄めて使用するとちょうどよいそうですよ。

大洗町営温泉スタンドの住所・アクセスや営業時間など

名称大洗町営温泉スタンド
住所茨城県東茨城郡大洗町大貫町字中区8790‐1
営業時間・開場時間8:30~17:00
利用料金や入場料40リットル10円

1 2 3 4